• ベストアンサー

アニメのop

opに何か意味があるアニメってありますか?

noname#201073
noname#201073

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Meegeren
回答No.2

「翠星のガルガンティア」のOPにネタバレが仕込まれてたってのは、ちょっと話題になりましたね

その他の回答 (2)

• ryuzin
回答No.3

鬼灯の冷徹のOPは地獄の紹介も兼ねてます

回答No.1

大抵のアニメでは『作品のイメージを視聴者に伝える』という意味がありますが。どういうニュアンスでの『意味がある』でしょうか。