• ベストアンサー

アニメのop

opに何か意味があるアニメってありますか?

noname#201073
noname#201073

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.2

「翠星のガルガンティア」のOPにネタバレが仕込まれてたってのは、ちょっと話題になりましたね

その他の回答 (2)

  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (252/557)
回答No.3

鬼灯の冷徹のOPは地獄の紹介も兼ねてます

回答No.1

 大抵のアニメでは『作品のイメージを視聴者に伝える』という意味がありますが。どういうニュアンスでの『意味がある』でしょうか。

関連するQ&A

  • アニメのop

    ネットなどで配信されるアニメのopより、テレビで放送されるアニメのopの方が少しスピードが速いと感じているのですがこのように感じるのは私だけでしょうか?

  • OPが好きなアニメは?

    皆さんの好きな、アニメのOPを教えてください。 (アニメの見方としては邪道かもしれませんが、)本編と切り離した"OPのみ"を評価した上位3~5作品程を教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、私の好きなOPは…  ●攻殻 2ndGIG  ●WOLF'S RAIN  ●お伽草子(平安編も東京編も)  ●LAST EXILE  ●Serial Experiments Lain …といった感じです。 では、回答お願いいたします。

  • OPやEDが独特なアニメについて

    アニメのOP、EDが印象に残っているアニメってありますか? 個人的には、スパイラルOP、最近ではefっていうアニメのOP,ED を見て気に入りました。 大抵のアニメは本編と同様の感じですが、これらはどうしてなのか 頭に全部残ってます。 みなさんの回答お待ちしています。

  • アニメ「悪魔くん」のOPで出てくる「バランガ」について。

    アニメ「悪魔くん」のOPで出てくる「バランガ」という言葉ですが、 これにはどういった意味があるのでしょうか? 色々なサイトで検索して調べてみたのですが、結局分かりませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 2008秋アニメのOP

    すごく格好いいOPが多いと思うんです。 特に「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」とか「テイルズオブジアビス」とかのOP、見た瞬間は格好良すぎて鳥肌が立ちました。 あとは「魍魎の匣」のOPは構成がかなりうまいなと感じました。 アニメってOPがかなり大事だと感じました。 上記以外に格好いい(またはすごい)OPってありますか?

  • 癒し系アニメ教えてください。(OP/EDの良いアニメも)

    癒し系アニメ教えてください。 またOP/EDが良いアニメ教えてください。  ↓ 私が癒し系でOP/EDが良いと思ったアニメ スタジオジブリ系 夏目友人帳 灰羽連盟 xxxHoLic たくさん書いていただけるとありがたい。こういうアニメがあるんだというのを知りたい。 涼宮ハルヒの憂鬱・みなみけ・CLANNADのようなアニメはすみませんが興味ありませんので書かないでください。

  • OPの前後で、ナレーションのあるアニメ

    OPの前後で、ナレーションのあるアニメ OPの前後で、ナレーションのあるアニメ(「ワンピース」とか)には、どんなのがありますか?

  • 良いアニメのOPまたはEDを教えてください

    みなさんが良いと思うアニメのOPかEDがあったら教えてください m(_)m

  • アニメのOPの曲はいつから?

    昔のアニメはアニメの為に作った曲がOP・EDに使用されていたが 今は大体普通にミュージシャンが歌ってる。 これって、いつからで・どのアニメからなのか??? ご存知の方、教えて下さい。

  • アニメのOP/ED

    今までのアニメでOPやEDにそのアニメのキャラが踊って歌っている物はありますか? たとえばですが、涼宮ハルヒの「ハレ晴レユカイ」みたいな物です! 知っている方は教えてくれると嬉しいです♪ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう