• 締切済み

このたび無線通信機能を内蔵していないノートパソコン

このたび無線通信機能を内蔵していないノートパソコン( FMV-830NU/L Windows XP Service Pack 3 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/0410-0503/4041nul/index.html http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0410/spec_nul.html )を入手しました。 私は7-spotやFamily Wifi など無料公衆wi-fi をこのノートブックで利用することをメインに考えています。無料LANアダプターをUSBに装着すれば、これらのwi-fiを利用できるようになるのでしょうか?たとえば、この無線LANアダプター http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2/#spec を挿せば無料wi-fiを利用できますか? よろしくお願いします!

みんなの回答

  • s9799s
  • ベストアンサー率49% (167/340)
回答No.7

根本的な話を。 XPでネットワークを使うのはおやめになってください。 ウイルスが感染すれば、あなただけの問題ではすまなくなります。 こちらをご覧になって、それでも使うとおっしゃるのでしたらご自由にどうぞ。   http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/xp_eos/security.aspx

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.6

他の回答にもあるように、質問者さん程度の知識では、公衆無線LANの設定さえ出来ずに、手に負えなくなるでしょう。 それよりも、携帯やスマホをUSBで接続して「USBテザリング」でもやった方が良いです。 但し、どれだけパケット通信しても定額になる「パケ放題」に加入しておく必要がありますが。 USBテザリングは、携帯のパケット通信を利用してインターネットに繋げる仕組みで、パソコンと携帯をUSBで繋いで、携帯側で設定を行うだけです。 携帯の電波が入る場所なら、どこででも使えます。公衆無線LANのように、フリースポットを探す必要はありません。

回答No.5

というか、椅子も机もないコンビニにノートパソコンもってって使うの? まーさーか 無線LAN子機つけたら、遠くのコンビニの無線が家まで届いて利用できるなんて 考えてないでしょうね。駐車場で車置いて使うとか? 時間制限あるし、パケット量で制限かかりますけど?

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.4

今さら、XPで無料のwifiスポットに繋ぐことは、無防備ですし、場合によっては乗っ取られて他人の迷惑にもなりかねませんよ。

noname#199520
noname#199520
回答No.3

ほぼ使えないと思ったほーがいいですよ 7スポットなどのコンビニフリースポットって コンビニの中でパソコン開くんだったら使えない事は無いですWLI-UC-GNM2

回答No.2

セキュリティーソフトをインストールしてください。 各社XPの対応はしていませんが、KINGSOFTのものは対応しております。

回答No.1

出来ますが、この質問をする程度だと、設定に戸惑いますよ。 無料公共WIFIってったって、キャリアごとのツールや設定が必要になるので ポン付けで、はい出来上がり手ぶらで完了というわけにはいかないので。

関連するQ&A

  • ノートパソコンEee PC 1000HEで無線LANを使いたい

    ノートパソコンEee PC 1000HE(http://eeepc.asus.com/jp/product1000he-spec.html)を買いました。来週から中国へ留学へ行きますが、無線LANを使って向こうで使いたいと考えています。そこで質問です。このPCのLANについてのスペックは、IEEE802.11b/g(Wi-Fi適合)、IEEE802.11n(Draft 2.0)との事ですが、無線LANで使うには(飛行機内でも使いたいです)「無線LANカード」を買えばいいのか、「USB接続型無線LANアダプタ」でも良いのか考えています。 宜しくお願い致します。

  • バッテリー内蔵型のノートパソコンについて

    NEC VersaPro タイプVG VK18T/G-G PC-VK18TGJDDLUGのノートパソコンを利用しています。 バッテリー内蔵型となっているのですが、アダプタが無いと電源が付かないタイプであることが判明しました。 無線lanを利用して、アダプタなしで外出時に持ち運んでネット接続するには、製品を買いなおすしかないでしょうか? それとも周辺機器を増設すれば利用可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 無線LAN内蔵パソコン

    3月発売の「どこでもWi-Fi」対応無線LAN内蔵 ノートパソコンを探しています。低スペックでどのくらいから内蔵しているのありますか?LANカードだと使えないみたいなので内蔵のものを探しています。5~6000円くらいでないでしょうか?

  • ノートパソコンのHDDの交換

    初めまして。ノートパソコンのHDD交換、初心者です。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0410/spec_nul.html  上記のノートパソコンなのですが(PentiumM1.6Ghz 2004年後期発売) 発売時、標準で20GBで60GBまで選択できた様です。(Ultra ATA/100、固定式)と記載されていますが、下記のリンクのHDD250GBに交換できるでしょうか?  BigDriveの問題など自分でも調べましたが、2004年発売だしUltraATAだし換装できるんじゃないか?っと期待を抱いています。 http://kakaku.com/spec/05366010558/ 後、同じUltraATA100の2.5HDDでも大きさが2種類ある(厚さが違う)と聞いたのですがほんとうでしょうか? 又その場合どうやって判断すればいいのでしょうか?

  • PC 仕様表 通信 LAN WANポート

    PCの仕様表の見方についての質問なのですが、通信(サイトによってはLAN)のところに1000BASE-Tと書かれていれば無線でも有線でも要するに100Mbps以上の通信が可能ということでしょうか? 上限がどのくらいになるかは無線LANの規格や無線LANルータのスペックによると思いますが WANポート(インターネット部)とは何が違うのですか? http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0604/comparison.html

  • このパソコンはこの無線LANでつながる?

    http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0604/c8220/ これが欲しいパソコンです。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/ これが家にあるLANです。 今使っているパソコンはちゃんとつながっていますが、これから買おうとしているのは、ちゃんとつながってくれるんでしょうか? それと、これからはこういう質問をしないよう、どういうのが対応しているのか、調べる方法を教えて下さい。 ~b/g/nとかいうのとか、a/b/gとか、もうわけが分かりません。

  • 無線LANとWi-Fiアダプタの同時利用について

    現在無線LANを利用してインターネットをしています。 無線LANということでNintendoDSのWi-Fiコネクションに接続しようと思ったのですが、私の利用している無線LANのルータのセキュリティ設定がDSのWi-Fiに対応していない、と表示されます。 なのでWi-FiのUSBアダプタ(http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54mini2g/index.shtml) を購入して、それをアクセスポイントにしてWi-Fiを利用しようと思い、アダプタのインストールを行ったのですが、そうするとインターネット用の無線LAN設定が無効になってしまいます。 ルータノセキュリティ設定をDSのWi-Fiに対応したWEP形式?にも設定は変えられるのですが、インターネットの接続速度が著しく遅くなるのであまり利用したくないんです。 無線LANカードとWi-Fiコネクション用USBアダプタを同時に利用することは不可能なのでしょうか? ちなみに無線LANには、無線ルーター付属のカードを利用しています。 環境はWindowsXPsp2、Bフレッツです。

  • メモリについて

     富士通のFMV-650mc8w http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0102/spec_mc.html  というノートを持ってるんですが メモリーを換えたいのですが  単にPC100じゃなく 形が違うので買うときは注意をしてくれと 言われたんですが どのタイプのを買えばいいのでしょうか?

  • 「ソフトウェアルーター機能」って?

    私は3DSを購入し、ゲーム機をWi-Fi接続したいと思っています。 うちにはパソコン、モデムはありますが、固定電話機がなく、ルーターがありません。 そこで、無線LANルーターを購入しようと思い、いろいろ調べていたところ、このような製品を見つけました。→http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm/ 初めて「ソフトウェアルーター機能」というものを知り、無線LANルーターがなくても、この無線LAN子機が無線LANルーターの役割を果たすのだと思っていました。 しかし、この製品のパッケージをよく見ると、「新機モードでのご利用には、別途ルーターが必要です」の文字。 どういうことでしょうか?「ソフトウェアルーター機能」ってどのような機能なのでしょうか? それと、3DSをWi-Fiに接続するためには、無線LANルーター新機、もしくは、ルーター+Wi-FiUSBアダプターが必要、という認識でいいのでしょうか?

  • 無線lanアダプタと無線lan子機について

    全く詳しくないのですが、スマホをwi-fi接続させるために色々調べておりました。 ・バッファロー(BUFFALO) WLI-UC-GNM2 無線Lan子機  ・3R KCWLAN 無線Lanアダプタ 上記二つは基本同等の機能のものと思ってよろしいですか? 一番安くスマートな方法でwi-fi接続させたいのですが、3Rの方は無線lan親機がないとダメとかではないですかね? 3Rの方を調べてみたんですがあまり詳しく載ってなくてよく分からなかったのです。 使用目的はスマホとPSvitaを同時接続させることです。 *PCスペック* windowsXP デスクトップPC 詳しい方どうぞよろしくお願いします。