• ベストアンサー

キャノン プリンタ-

履歴書用のサイズで写真をプリントしたいです。 キャノン プリンタ- 7100 利用です。  A4 サイズだと できるのに L サイズだと できません。  なぜなのかしら? 識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.3

PIXUS iP7100? なら、『Easy-PhotoPrint EX』と言う写真印刷ソフト付いてませんか? そこで、「用紙の選択」タブで、Lサイズを選べますが・・・ また、「ファイル」⇒「プリンタの機種」⇒「プリンタのプロパティー」で、ドライバーを呼び出せるので、そこでもサイズの設定はできる筈ですが・・・

richard23
質問者

お礼

お詳しい内容に深謝いたします。  有難うございます。

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

Lサイズの紙を入れてないとか? 用紙選択を間違っているとか 用紙の設定がA4のままだとか トレーの位置が間違ってるとか etc. ちなみにip7100の最低印刷サイズは90x55mm、一般的な証明写真のサイズ30x40mmのサイズの用紙は印刷できません A4サイズの用紙やL版サイズの用紙に30x40mmの印刷は可能です。

• shintaro-2
回答No.1

>A4 サイズだと できるのに >L サイズだと できません。 写真をA4ってなかなかしませんけど、 A4ができて他のサイズができない場合、 プリンタドライバとしてWindows標準のものがインストールされている場合があります。 現在のプリンタドライバを削除して、 Canonのwebサイトからプリンタドライバをダウンロードして プリンタを購入時のようにインストールしてみてください。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi