• ベストアンサー

朝4時台のつぶやき「死ね」がトップ

国内のツイッターで朝4時台に呟かれているワードのトップが「死ね」みたいですが 殺伐してますね。 会社の上司、同僚とかに対して愚痴でいっている事が多いようですが 近くの工事現場で朝から煩い音たててる奴等○ねとか、向かい合わせの席でマスクせずに咳き込んでる奴○ねとか いろいろあるみたいですけど・・・・・ 1億3000万人もいれば、身近だけでも嫌な人間は山ほどいますけど。

noname#198349
noname#198349

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198542
noname#198542
回答No.5

だから、あなたは何を主張したいの? あなたの意見の骨が分からない。 けしからん、やめろなの? 日本人民度低いね(kukuku)なの? いいぞもっと踊れなの? 他人の意見ばかり聞いて、自分の意見を言わないあなたは、私はけちんぼだと思う。

noname#198349
質問者

お礼

日本人民度低いね(kukuku)なの? いいぞもっと踊れなの? だよ。

その他の回答 (4)

  • Mychuo
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.4

面と向かって言えない事を、言える場ができましたからね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

それだけ、頭が軽い人間が増えたということでしょう。 安易に「死ね」と言う・・・ 何も考えていないんですね、彼らは・・・

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

人生に満足している人は寝てるだけの話です。

回答No.1

本当ですよね、死ねなんて軽々しく言う言葉ではないと思いますよ。 20代の若い方たちが平気で使用しています。 特に昭和60年代~平成生まれの方。 ここだけは許せませんね。 ちなみに2年前位に居たベンチャー企業の社長も ”死ねばいいのに”とか平気で言っていました。 その社長はかなりの売上を上げ年収も4千万位あったのですが、 今では音沙汰が無いです。 まさに、やったことは自分に帰ってくる? 報いですね。

関連するQ&A

  • 同僚の体臭に耐えられません…

    隣の席の同僚の体臭があまりにもキツく、会社にいると気分が悪くなってしまいます。 アロマオイルを垂らしてみたり、口から吸って鼻から吐くという呼吸にしてみても臭いに勝てず、吐気がしてトイレに駆け込んだこともあります。 仲の良い先輩にそのことを話しました。 はじめは「え~、そんなに(笑)?」という感じでしたが、一度私の近くで何か作業していたことがあり、「すっごい臭かった…あれは耐えられないわ…」と言っていました。 アロマオイルを垂らしたティッシュを鼻に詰めてマスクをしたら、辛うじて耐えられました! でも、「具合悪いの?風邪?花粉症?」などと聞かれ心配されてしまうので、今はやめています。 ちなみに、その人の反対隣や後ろは営業さんなので、あまり社内にいないから私ほどは辛くないみたいです。 (「臭いよね」とは言っていますが…) どうしたら良いのでしょう…? 席を替えてもらったとしても、私の席になる人が可哀想だし、わがままな奴だと思われますよね?

  • 外にいるだけで目がひどく充血しました。

    今日は 工事中の現場で朝から夕方まで、ヘルメットをかぶって一日中外での仕事でした。 天気は曇り時々晴れ(宮崎)でしたが、ひどく両目が真っ赤になりました。 目が痛いとかは無くて、疲れた感じです。 私ともう一人の同僚も、両目が同じ様に充血してました。 紫外線が原因でしょうか? ちなみに二人ともサングラスやメガネはかけてません。 眼科に行った方がいいですか?

  • 工事現場の音に悩まされています。

    自分の家の近くには工事現場(飛行場周辺の山)があります。朝7:30ぐらいから夕方5:00ぐらいまで重機の土を削る音や、ダンプの土をおろす音が聞こえてきます。特にダンプは土をおろした後にドンドン!!と鉄板をたたくような音がします。しかもそのダンプカーはナンバープレートを付けていません。ほぼ休まず毎日、毎時間、動き続けているので日中とはいえその状態がずっと続くのでストレスが溜まります。仮眠をとる暇も無いのです。 わかりやすく言えば騒音おばさんの件と似たような嫌さ。昼だからといってジャンジャカと。 それで自分が以前から思っていることはそこの工事期間が非常に長いということと、何のための工事なのかということです。なぜ同じ場所をずっと工事し続けているのか、いったいいつになったら終わるのか? 工事がある程度の期間で終わるのなら我慢できます。しかし、何年もその状態が続いているんです。自分ももう6年我慢しました。もういい加減何とかしたいので、どこにお願いすればよいのか。

  • 職場のおじさん

    こんにちは。 半分愚痴になりますけど、アドバイスをください。 私の職場は某建設会社なので、私はとある工事現場の現場事務所で働いています。それほど忙しくもなく、やることがなくて困るくらい。 それは問題ではないのですが、その事務所に存在意味のわからない人がいるんです。 60間際でパソコンなど使えず(勉強もしない)何もできないので、とりあえずうちの現場にいるだけの状態です。 朝から帰るまでの行動はといえば…。 出勤~コーヒーを飲みながら新聞を読みタバコを吸う~インターネット~コーヒーを飲みながらタバコを吸う+新聞~お昼ご飯~コーヒーを飲みながらタバコ+新聞~インターネット・・・ という感じです。 電話がかかってきて、誰もれ出られなくても出ない。お客さんが見えても対応しない。 とにかく何もせず1日漫画喫茶状態です。申し訳ない、というような態度は一切ありません。 何もしないのに給料もらって、しかも交通費までもらっているんです。 挙句の果てに不躾にも人前で気にせずげーげーゲップをしたり、「うーん」「あ~」なんて気持ち悪い声を出しまくっています。お昼ご飯もみなが避けるほど、汚い食べ方で食べながらゲップ「んぐ」とか、変な声を出すんです。 私は席がすぐ隣なので小さな声とか呼吸とかが聞こえてとにかく気分が悪いんです。 生理的に受け付けないんです。 周りにこんな人がいて、避けて通れない状況だったらどう回避したらいいと思いますか?なにかよい案があれば教えてください。

  • 上司がいる時しか仕事をしない人

    隣の席の同僚(30才の女性)の勤怠行為が日々エスカレートしていくのが、最近とても気になっています。まず、上司がいる時しかまったく仕事をしないのです。彼女の1日の行動を参考までに書きますと、まず朝はどこかのショップに寄って洋服を買っていたらしく11時頃遅刻してきました。それを社内で仲のいい同僚とキャアキャア言いながらひとしきり品評し、それがやっと終わったと思ったら昼食、昼からはヤフーオークションをやりながら携帯メールを打っています。その上司は会議や打ち合わせなどで多忙なためほとんど席にいません。私は彼女と職種が違うのですが、その同じ上司から外部とのやりとりなどそれなりに責任のある役割をふられ、同程度の給料なのにすべてにおいて責任のない立場に甘んじていられる彼女がとてもうらやましく、また腹立たしくなることがあります。なんだか自分ばかりが納期に余裕のない、しかも利益率の低い仕事や雑用などを押し付けられ、貧乏クジを引かされているように思うんです。また、彼女が外部との営業っぽいことをまったくせずに自分の仕事のみに没頭できるというのもうらやましいです。その上司が利益率の高い仕事を彼女にふるため、売上も彼女の方が上がっています。しかも、そういう利益率の高い仕事は会社にとって有益な仕事であるという判断から、フォローもきちんとしてもらえるのです。(私が任されている仕事はどうでもいいと思われているのか、ほったらしですが)このままでは給料にも差がつけられそうです…なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、ストレスも限界。。。私はどうすればいいのでしょうか。同じような経験をされた方、アドバイスお願いします。

  • 工務店側から今後の関係が不安なので工事の中止を申し出たい

    住宅の工務店で現場監督をしている者です。 先日、小さい内装リフォーム工事(150万程度)で工事を完了したのですが工事中から工事完了まで、あることないこと、施主さんから職人に文句を言われっぱなしでした。素材を決める際、打ち合わせの時にサンプルをみていただき、施主さん自身が選んだ素材にもかかわらず、施工し終わったタイミングや途中で「みていない」「イメージと違う」などと言われ、しかたなく取り壊し、変更した工事が多々ありました。また、工事の時間についても前日に「朝おじゃまします」と伝えたのにもかかわらず「こんな朝早くにくるなんて!!」と頭ごなしに怒鳴られる始末。工事完了後も施主さんの使い方のによって生じる不具合をクレームとして取り上げられています。せっかくのご縁なのでなんとかいいお付き合いを、とは考えていますが、こじれた関係は元には戻らないような状況です。アフターメンテなどにも今後も行くつもりにはしていましたが、職人の作業中、愚痴を耳元でずっと聞かされるので、職人も行くのをいやがっています。 こんな状況が長く続いたためか、私も最近うつになり、このままの状況では今後どちらにとっても良くないと思いますので、工事代金を返金して、既存のものを撤去後、今後応対していただける工務店さんでやり直してもらうのがいいように思うのですが、どうしたらいいのか悩んでいます。回答お待ちしております。よろしくお願いたします。

  • 残業代金適用範囲

    建設関連の仕事で(日給月給・雇用保険適合)毎朝最低6時集合作業車を片道のみ運転して8時より現場労働、18時帰社が1番労働時間が短いパターンなのですが、朝の作業車で現場迄の移動時間及び、帰社するのに係る時間と言うのは、時間外労働にはならないのでしょうか? 朝早く(早出時4時半~18時) 夜遅い(深夜工事あり)職業で、先日工事現場で熱中症になり、ゼネコンや会社に迷惑をかけたくないのでOS1で凌ぎながら同僚に病院迄送ってもらい、点滴にて治ったのですが全身筋肉痛のような痛みで動けず、2日間休んでしまいました。 全て自腹で休業補償もなし。当たり前の事? 乱文、長文で申し訳ないのですが、上記ご質問二点ご回答頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 職場の騒音?の悩みです・・。

    デスクワークで女性ばかりの職場で働いています。 隣の席の方のおしゃべりがうるさくて、たまりません。 内容は、愚痴と悪口ばかりで特にご家庭で嫌なことがあったときに、恐ろしく詳細を話して大きなこえで弾丸で不満をぶちまけます。 仕事をしながら聞かされているこちらは、どっさりと疲れます。 こちらからは、「今忙しいからごめんね」と言っても、相槌を打たないで目を見ないでいて、さっと席をはずしたりしても、全く効果が無く、ご自分が満足するまでしゃべり続けます。 同じエピソードや不満を何度も何度も言います。 何度か上司からも注意してもらいましたが、全く改善されません。 周りの同僚にも相談しましたが、実害を被っているのは真横の私で、皆さんつい立があったり少し離れているので、うるさいけども私ほどしんどくはないと言います。 最近また、ご家庭でトラブルがあったようで、朝から弾丸で不満、悪口、愚痴のオンパレードでかなりしんどいです。 で、帰り道や昼休みに同じエピソードを一通りみんなに弾丸で話します。 休憩室は一つしかなく、そこしか居場所がありません・・。 もう、静かにしてもらうことが無理で、私の苦痛が続くのなら、私が辞めるしかないのでしょうか? 最近は、夜眠っているときに同僚の声が聞こえたり、明け方に声が聞こえて目覚めてしまい眠れなくなったり、体調もよくないです。 真面目に仕事しているものが体調崩して、馬鹿を見て、本当理不尽でむなしくなります。

  • 朝の7時台 WiMAXがつながらないのはなぜ?

    首都圏郊外の私鉄沿線の住宅地でWiMAXを使っています。 朝の7時代、WiMAXでインターネットにつながらなくなります。 これはなぜですか? 家で引いている光回線では夜の21時以降が重くなりますが、 朝の時間は問題がありません。 また夜間時間帯はまあまあWiMAXは快適に使えています。 WiMAX 朝の6時台はそれほど問題ありません。また9時台になると問題ありません。

  • 朝8時台が通信重いのは?

    なぜでしょうか、他の時間は大丈夫なので、 スマホの故障ですかね。 ほぼ8時台はつながりにくいです。