• 締切済み

ONEPIECEのローの帽子について

先日、文化祭で使うため、ONEPIECEのキャラクターのトラファルガー・ローの帽子を買いました。 買ったのはいいですが、文化祭で使ったらそれ以降の使い道がない気がします。 普通にファッションとしてかぶって出かける・・・なんてちょっとおかしいかな・・・って思ったり。 いい感じにおしゃれに使えないでしょうかね・・・ アイディアが浮かばないので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • canaanium
  • ベストアンサー率47% (106/224)
回答No.1

こういったキャラクターの衣装はコスプレに使用するか、 それ以外はファンが手に入れて満足するための「グッズ」であって、 あまり普段のファッションとしては機能しないように思います。 ワンピースとか、アニメなどのイベントなどに行くときにかぶるとか、 その程度でしょうかね。 もし普段着にあうようなコーディネイトがあったとしても、 見る人が見れば「あ、ローの帽子だ」「ワンピースのファンかな」 と思われることになりますしね。 某、夢の国で大きな耳のついた帽子を買って、その日1日は楽しくかぶって過ごしますが、 あとは全く出番なしですよね。日常生活では単なるグッズ、記念品になってしまいます。

purinntaioff
質問者

お礼

ありがとうございました! ワンピ好きの友達とプリクラでかぶる程度にしておきますwww

関連するQ&A

  • なぜ部屋で帽子を脱がないといけない?

    タイトル通りです。(あと私は男です) 帽子を着用しないファッションの日 ↓ 髪を立ち上げたホスト風のヘアスタイル 帽子を着用するファッションの日 ↓ 帽子をかぶるわけだから、当然頭はペチャンコ 頭がペチャンコって、かなりダサイです。 ヘアスタイルに気を遣わない男達はかまわないでしょうが、バリバリおしゃれしている私から言わせれば、頭ペチャンコの男は9割方ベストヘアスタイルとは言えません。立ち上げた方が遙かにカッコよくなります。 そんな感じでなぜ脱がされなきゃならない、と思います。 「マナーだから」 →回答になってない。だったらなぜそんなマナーができるのか? 「それが日本の習慣だから」 →これも回答になってない。だったらなぜそんな習慣ができるのか?それに、習慣が根拠で人に脱帽を強制したり、強制しなかったとしても室内で着用している人を白い目で見るのはおかしいじゃないか。 「じゃあ好きにすれば」 →解決になってない。説明できないからって投げやりにならないで笑 「帽子には外のホコリがついている」 →いやいや別に大してつかないでしょう…。外を歩いたら、黒かった帽子がホコリでモワモワになって、灰色になるとでもいうんですか?コートを部屋で脱がなきゃいけないというのも、これと同様の理由でおかしいと思う。むしろ風の吹いてる外より、室内のほうがよっぽどホコリはたまりやすいでしょう(笑)仮に雪など、明確に室内に入れたくないものがついている場合は、外で落とすなり場合によっては脱ぐなり臨機応変の対処でいいかと。 「相手の表情が見えづらいから」 →それ外でも一緒じゃないですか?それが理由なんだったら帽子そのものが禁止ってことになりません?それに、帽子かぶってたって表情は普通に見えると思いますけど・・・。私、約20年間生きてきた人生の中で「あいつ帽子かぶってるせいで表情がちょっとわかりづれぇな」なんて思ったことありません。 「帽子を脱ぐことで目上の人に敬意を表する」 →なぜ帽子を脱ぐ=敬意になっちゃうんですか?まあどうせ「頭と相手との間に帽子という隔たりを作ってしまうので、それを取り除くことでうんぬん…」と言われるのでしょうが、それってかな~り当てつけじゃないですか。

  • ボウズ頭にあう帽子を教えてください

    ボウズ頭にあう帽子を教えてください 生まれて初めてボウズ頭にすることになりました。 男です。標準体型で、インドア派です。 パソコンを使った仕事をしております。ファッションには疎いです。 普段はGパンにTシャツスタイル。これにYシャツを足すか、軽めのパーカーを足すかといった感じです。 ボウズに合う帽子と言えばどのようなものがありますでしょうか? 特に接客などを行うことはないのですが、 普通に街を歩くのにボウズのままは恥ずかしいかなと思いました。 これからの季節日差しがモロに当たるのも不健康そうですし。 坊主頭ならこれでしょう!という帽子ありましたらぜひお教えください。

  • 帽子とポンチョの相性

    こんばんは。ファッションセンス・ゼロの十代男です。 最近めっきり寒くなってきました。街をゆく人々の装いも暖かいものに変わりつつあります。 これまでの私の着こなしは、基本的に「あるものだけで済ませる」というものでした(守銭奴なもので)。しかし、先日母親に私のいい加減な装いを指摘され、いくらなんでもこれはマズイと思ったのです。 外出時は大抵帽子をかぶります。しかし根っからの寒がりで、これだけではハッキリ言って不十分です。ですので、あまり長くないタイプのポンチョなどで防寒しようと考えております。 そこで質問なのですが、 1.なるべく安く済ませたいが、ポンチョ(雨具じゃないです)の相場はどれほどのものなのでしょうか? 2.帽子との相性はいかがなのでしょうか? もし、帽子との相性が好ましくないのであれば、代わりのアクセサリーなどは何がよいのでしょうか? 3.ポンチョには袖がないので、下に着るアイテムも気がかりです。どのように色など合わせればよいのでしょうか? なんだか、質問攻めで申し訳ありません。お答えいただける範囲で構いませんので、ご回答下さると嬉しいです。

  • 帽子が似合わない?

    梅雨のシーズンに入る前にメッシュキャップを買いたいんですが、似合うかどうか心配です。 家にある普通の帽子を被ったんですが、無理やりな感じがして似合いませんでした。ちっちゃいって言うか、顔が大きく見えてしまいました。 でも、メッシュキャップってフロントの部分が大きいのであんまり顔が大きく見えるという事は無いと思うんです。 が、どうでしょうか? それと、こういう大きめのキャップって変じゃないですよね?http://www.pgs.ne.jp/ASP/catalog/fashion.asp?whatID=48611 梅雨のシーズン髪の毛がくるくるになってしまいます。 それを隠す為にキャップを買いたいんです。 でも顔が大きく見えてしまうのが嫌だし・・・。 どなたかアドバイスや知識を教えて下さい! 回答ヨロシクお願いします!

  • 少し大きめのハット、キャップ

    夏用の帽子を探しています。 しかし、ハチが張っているので、よくお店で売っているサイズの帽子では、少しきつくて、無理やりかぶっている感じになってしまいます・・・泣 少し大きめの、おしゃれな帽子が売っているネットショップってありませんか?もし知っていたら教えてください。 ちなみに、雑誌のminiやsoup系のカジュアルファッションが好きなので、それに合うものがいいです。

  • 彼氏の服装

    彼氏のファッションについて、悩んでいます。 私はある程度普通のファッションで本人に似合っていれば何でもいいと思っています。逆にこだわりすぎてコテコテになった格好は苦手です。普通でいいんです。 私は彼が内面的にとても大好きで、心底ほれ込んでいます。でも、ファッションがちょっとイマイチなんです。 彼はとても優しくて、頭も良くて、考え方とかなど精神面ではとてもお洒落な人なのですが、外見的なものではお洒落とはいえません。 本人が気に入っているらしい帽子があるのですが、私にはそれがどうしても似合うとは思えないのです。でも、彼は昔から愛用しているようで、私の口からは何もいえないのです。言ったとしたら、彼のプライドが傷ついてしまうと思うから…。 どのようにすれば、彼のプライドを傷つけずに彼の服装を改善できるでしょうか? 良い方法があれば教えてください。

  • onepiece 「ローがサボ!」

    onepieceローは、サボだという噂があるのですけど、ほんとなんでしょうか? でももしもローがサボだったらルフィーはすぐきずくと思うし、サボは一人で船をだして死んでしまったんですよね? 私は、onepiece大好きなんで、とても気になります。 onepiece好きの皆さんはどう思いますか?

  • ファッションについて

    自分は最近ファッション雑誌などを読んでいるんですが、いまいち読み方がわかりません…。ファッション雑誌を読めば少しはお洒落になると思ったんですが、ファッション雑誌ってただ単にモデルが着てる服と似たような服を買って着るとかそんな感じですか?みんなどう読んでお洒落になるのかわかりません…。変な質問ですがわかる人回答お願いします…。

  • 皆さんのトレードマークを教えてください

    小泉首相→髪型 タモリ→サングラス のように、その人なりのファッションのトレードマークを持っている有名人は多くいますよね。そんな感じで、皆さんなり(知り合いとかでも)のトレードマークをお持ちでしたらそれを紹介していただきたいです。 いつもこういった帽子を被っているとか、いつもあのネックレスをしているとか、このブランド(キャラクター)をみるとあの人を思い出すなぁ~とか、そういうことで結構です。 (できるだけ具体的に教えたいただけるとなおありがたいです。) 実は僕もなにかそういうファッションの要素を持てたらいいなと思っているのです。もしよければ、アドバイスのようなものもいただければ幸いです。 (僕は二十歳男で大学生です。)よろしくお願いします。

  • この時期(秋~冬)に麦わら帽子を被るって変なんでし

    私は帽子を普段被らないのですが、ひょんなことから黒い麦わら帽子を手に入れました。 見た目はかなりオシャレな感じで一見麦わら帽子とは見えません。 普通の黒ハットみたいです。まあ明るいとこで近くで見れば確かに麦わら素材なんですけどね。 アマゾンで見たらこれの黒が一番近いかんじです。 http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%84%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%84%E5%B8%BD%E5%AD%90%E6%9C%80%E5%A4%A765cm%EF%BC%89%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E7%84%A1%E5%9C%B0%E4%B8%AD%E6%8A%98%E3%82%8C%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5/dp/B003JJFZWW/ref=sr_1_25?ie=UTF8&qid=1329827568&sr=8-25 URL長いですね… 全然帽子に知識がないですし、普段から周囲の人が帽子を被っていても気にしたことがないので、 よく帽子を愛用されている方で、秋冬に麦わら系素材の帽子を被っている人を見たらどう思うのか教えてください。 被ってみたら帽子も良いなと思い始めているので、評価が悪いのであれば、普通のハットを買い直し、麦わらは適正の時期まで取っておきます。 時期によってはこの帽子ないだろ、みたいなものが他の帽子にも有れば教えてもらえると嬉しいです。もちろん夏に厚手のニット帽なんて被ろうとは思いませんけど… 以上です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう