• ベストアンサー

背の高い女性に質問です。

わたしは背が170センチです。最近は高い人も増えてきたので自分ではあんまり高いとは思っていないのですが・・・パンツを買うときに困ることが多いです。 スニーカーをはくときはたいていジーパンで、すそを切らずにはけるのですが、ヒールでジーパンをはくときや、きれいめの格好をしたときのヒールのあるパンプス(?)やサンダルにあう丈の黒いパンツが無いんです。丈が短いんです!!股下85くらいあるパンツはどこに売ってるんでしょうか??パンツスーツでも可です。背の高い女性の方、是非教えてください。私は都内在住です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.5

わたしも168あるので、以前は苦労しました。Gパンは本当に裾が長くなりましたよね~ 何故パンツは相変わらずなのでしょう・・・(謎) NO.1の方が言われた男性物は、女性物と形が違い腰回りがストレートなので、よほど痩せていないと履きこなせませんね。 伊勢丹などにTLサイズコーナーがあるようです(URL参照) スーツ系の豊富な通販カタログなどだと、股下が小刻みに設定されている物をたまに見かけます。でも85はないかなぁ・・・ 股下85となると、ウエストもかなり大きくなってしまうと思うので、直しが必要かも知れません。 直しは、裾の裏の布が多ければ、裾出しをすることも出来ると思います。 本当に体にあったものを選びたいのであれば、既製服を止めてオーダーメイドするのも良いと思います。仕立て代で一万円ちょっとなので、生地代を入れてもブランド物を買うのとあまり変わらないと思いますよ。

参考URL:
http://park.zero.ad.jp/~zbb38369/htmldata/tll.html
sinchan22
質問者

お礼

ありがとうございます。オーダーメイドも考えていませんでした。一万円くらいなら数本作ってもいいかなぁ・・・なんて思いました。参考になりました。

その他の回答 (5)

  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.6

私も170cmです。パンツは苦労していました。 昔は都内に住んでいましたが 今は引っ越ししてしまったので 自信がないのですが 銀座プランタンのトールサイズコーナーが豊富でした。 伊勢丹も割とトールサイズが多めにあったはず。 組曲とかA.P.Cとかも結構あったなぁ~、、、 また、通販のフェリシモが今、とてもサイズが 豊富なんですよ。 コンビニなどに本が置いてあると思うので 一度、見てみたらいかがでしょうか?

sinchan22
質問者

お礼

ありがとうございます。通販も最近は多いですよね。何冊か見たのですが、見当たらなかったんです。見落としてたのかもしれませんが(^-^;; また見てみます。

  • snoopykun
  • ベストアンサー率42% (32/75)
回答No.4

こんにちは。 私も168cmあります。 確かにパンツの丈に困る時もあります(*_*; 百貨店の有名メーカーなどで試着するとたいていピッタリです。 会社に173cmの女性がいますが、同じく百貨店で購入しているので困らないと言ってました。 ジーパンも有名メーカーの「女の子のジーンズ」シリーズで特に問題ないです。 私は関西圏なのですが、都内であれば百貨店はたくさんあると思うので★ もしかして身長の割に私の足が標準以下カモ。。。 知れないですが(笑) 良かったら参考にしてください☆ミ

sinchan22
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さん百貨店おすすめのようです。値段が高めなのでいつもちゃんと見てなかったのでゆっくり見てこようと思ってます。

回答No.3

こんにちは。 私は163センチと普通ですが。 友人が168や174やそのあたりの子がたくさんいます。 友人は一年に二回「新宿伊勢丹」に通っています。 トールサイズで上から下まで揃うから。だそうです。 通常のデパートでは 「トールサイズって言うと横も大きくて困るよ~。」 だそうですが。 新宿伊勢丹は種類も豊富だそうで。 ただ、高いよ~。 と嘆いておりました。

sinchan22
質問者

お礼

ありがとうございます。新宿にはよく行くのですが、いつも高島屋ばかりでした。今度行ってみます!

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

156cmの私には羨ましい限りですが それぞれ悩みがあるんですね。 以前夕方のニュースで ある百貨店で背の高い人コーナーというのが ありました。 デパートの婦人服売場には、小さいサイズや大きいサイズコーナーがあったりしますが、 それと同様にそんな売場が出来ていました。 どこの百貨店だったかは忘れましたが 都内だったと思います。 その背の高い人コーナーでは 色んなブランドが一同に並べられてあり わざわざショップを別々に見て回らなくても そこで有名ブランドの服が売られていましたよ。 どうしても、百貨店の婦人服売場の イメージって年配の方用って感じしますが そんなじゃなかったです。 そういう視点から探してみてはどうでしょう? 現場にインタビューに行ったアナウンサーの方は 170cm以上あって、スゴイ!スゴイ!を 連発して試着してましたよ。 丈詰めで苦労してる私とは 別の苦労があるのだなぁと感じました。 あまりご参考にならずすみません。

sinchan22
質問者

お礼

ありがとうございます。百貨店ですか!レポーターが喜んでいたのなら本当にたくさんありそうですね!私の仲のいい子も150cmくらいでいつも洋服に困っているのを見てきているので、小柄な人の苦労もわかります・・・

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

思い切って男性者のウエストが細い物はいかがでしょうか?

sinchan22
質問者

お礼

ありがとうございます。考えてもいなかったので今度見てみます。

関連するQ&A

  • スニーカーにもパンプスにも合うジーンズの丈

    先日初めてパンプスを買いました。 (ヒールは数センチ) 普段スニーカーしか履かないのに加え、 長めの丈をはくのが好きなので、 丈詰めしないで履いています(背はそこそこある方です)。 今持っているジーンズの丈ではパンプスに合わないので スニーカー兼パンプス用にジーンズを買うつもりです。 スニーカーにもパンプスにも合う丈はどのくらいなのでしょうか? あとローライズのジーンズは履いているうちに 伸びてゆくものなのでしょうか? 情けない話かもしれませんが、 ここ数年ユニクロのジーンズで済ます事が多く 他のジーンズがわからないのですが、 ジャストサイズを買っても お腹まわり、太ももがゆるくなって ズルズル下がって行くのですが。 試着でジャストより短めにつめた方がいいですか?

  • パンツのすそを

    サンダル(バックベルトなし)を履いて新しく買ったパンツを履くと、自分のかかとでパンツの裾を踏んでしまうのです。 (裾が自分の踵とサンダルの間に入ってしまう状態です。)  今までそんなことなかったので、どうしたら防げるのかわかりません。   たぶん丈が中途半端なのでしょう。   もっと丈を長くしたらよいのでしょうか?  それとも短くしたらいいのでしょうか?  きれいめなパンツですし、ヒールのサンダルなので、あんまり丈を短くしたくないのですが…。   不思議なことに踏んでしまうのは右足だけなんです。  生地は張りのある割と厚手です。  そんなのも関係あるのでしょうか?   たまにすそを昨日の私のように踵で踏んでしまっている人を見ますが、かっこ悪いし、歩きづらいし、こまっています。   アドバイスお願いします。

  • 黒のショートパンツに合わせる靴下について教えて下さい

    私は身長157で体系は少しぽちゃです。 エフデの黒のショートパンツを購入したのですが、たけがひざより少し上くらいで、どんな靴下をあわせればいいか悩んでいます。 もう少し短い丈ならニーハイでもよかったんですが、この丈だとニーハイとショーパンがかぶってしまって、普通のハイソックスではなんだかおかしいし、この場合どうしたらいいでしょうか?  誌を見るとだいたい、素足(肌色のストッキング?)にパンプスやサンダルばかりで、私は腰のヘルニアがあるのでヒールのある靴は履けなくて、ペタンコのパンプスだったり、スニーカーしか持っていません。 この画像の靴をあわせるとなると、画像のようなパンプスインだと足が出すぎて変でしょうか? ウエッジソールのサンダルは持ってるんですが、今の時期サンダルに素足はまだ早いし、すごく悩んでしまいます。 ヒールのあるパンプスでしたらいいんでしょうが。。 ほかにも白のショーパンやデニムのショーパン、スカートも同じくらいの丈が持ってるものは多くていつも悩んでいます。 靴は画像のもの以外にベージュのリボンがついた3センチくらいのヒールのパンプスもあるんですが、それの方があいますでしょうか?  晴れならそのパンプスにショーパンだけでもいいんでしょうが、雨の日なんかはおかしいですよね。。チャコールグレーの10部丈のレギンスも買ってみましたが合いませんでしたo(TヘTo) みなさんどうしてるんでしょうか。。 あとトップスをアンクワイエットのだぼっとした感じのTシャツにしようと思っていますが、母に見せたら「わざと変に見せようとしてるのか、太ってみえるわ」といわれて余計に自信をなくしています。よければアドバイスのほうお願いします 

  • パンツの股下丈の選び方

    身長170cmで、 股下をメジャーで測ったところ、かかとの下まで(地面まで)で81cm(短い・・?)で、くるぶしの下の辺りまでで76cm程度なのですが、パンツの股下丈は何センチぐらいを選ぶのがベストなのでしょうか? こういった知識や感覚がどうも鈍くて・・・(涙) 靴は大体ローヒール(2cm~3cm)ぐらいのパンプスが主ですが、5cmぐらいまでのヒールのものも履きます。 いつもパンツを購入するたびに「これってどうなの?」と感じることが度々あるので・・・

  • ヒールの高低は関係なく足が痛くなります

    はじめまして。 ヒールが無い靴でもパンプスを履くと足が痛くなってしまい、困ってます。 スーツでの勤務経験が無いので、ヒールは履きなれていません。 たまの外出で履くくらいです。 ヒールがダメなのかと全くヒールが無いパンプスを履いても、少し歩くと指先が痛くなってしまいます。 親指の爪の先あたりと、小指です。 10分くらいしか連続で歩けません。 お店で試し履きする時は、問題なく履けています。 サンダルだと足先が開いているおかげか、2~5センチくらいのヒールがあっても、30分くらいは歩けます。 普段スニーカーばかり履いているせいで、足が弱ってるんでしょうか。 どうすれば、普通のパンプスが履けるようになるでしょうか。 先日、不幸がありフォーマルの靴(ヒール2センチくらい)を履いたら、大変な思いをしました・・・。

  • 背の小さい女の人!!

    私は背が153cmなんですが、いつも裾上げをしなくてもはけるジーパンを探すのに苦労します。裾上げをしなくてもはけるジーパンを売っている通販雑誌とかあったら教えてもらえますか?ジーパン以外のパンツでもOKです。サイズはM(ウエスト64)、股下70cmくらいで探してます。

  • 靴とかかとの間にパンツの裾が入り込む

    最近バックストラップのヒールの高い靴(8センチくらい)を買いました。 ブーツカットジーンズと併せて履くといい感じ・・・なのですが、 歩くとかかとの真下(かかとと靴の間)にパンツの裾が入り込んでしまい、 歩きにくく格好悪いんです。 ヒールで裾を踏んでいるのではないから転ぶという心配はないのですが、悩んでいます。 パンツ丈はヒール用に実際の足の長さより少し長めにしています。 裸足だと床にこすれます。 もっとパンツ丈を長くすれば巻き込まないかもしれませんが、 今度は長くて地面についてしまうので、1センチも長くできません。 ベルボトムほどフレアーではないというのも原因かもしれません。 皆さんはどのように対処していますか? よい方法があったら教えてください。お願いします。

  • 女性の方!スーツについて教えてください。

    こんにちは。 塾講師のアルバイトを始めた大学生です。 アルバイトをするにあたって、スーツを着用しなければならないのですが、いくつか質問があります。スーツ初心者なもので。。。 入学式用に購入したスーツで、春・夏・秋用だと思います。(自信なし) しかし、夏はジャケット着ると、暑いですよね。ジャケット脱いでもいいのでしょうか?私はパンツのスーツを履くんですが、ワイシャツをどのくらい出していいのか分かりません。ぴちっとパンツに入れてしまうのも変ですよね・・・?また、ジャケットを脱いで白いワイシャツだけになったら下着(ブラ)が透けてしまう気がします。どうしたらよいでしょうか? スーツ姿の女性が夏にどんな格好をしているか全く分からないので、教えてください。 あと、パンプスがなぜかゆるくなってしまって、今靴下を履いてカバーしている状態なのですが、スーツの下に紺のハイソックスって変ですか?パンツなので見えないんですけど、風が吹いたりするとめくれて見えてしまって・・・。 パンツのすそをパンプスのヒールに合わせて調節したので、パンプスの再購入は難しいです。

  • 大学生くらいの女性がはける股下の長いパンツ

    初めて利用します。不備があったらごめんなさい。 大学生から新社会人くらいの女性がはいてもおかしくない、スーツのようなちゃんとしたパンツの股下86センチ位のものを探しています。 私、身長は174センチでウエストが70位なんです。 今までは何とかジーパンで誤魔化してきたのですがそうもいかなくなってきてしまいまして・・・。 東京から横浜、戸塚、藤沢あたりに在るお店だと助かります。通販でも構いません。 伊勢丹などでもトールサイズがあるのは知っているのですが股下86センチがあるのか調べてもよく解らなくて・・・。 切実に困っています。どうぞよろしくお願いします!!

  • スーツのときに・・・(女性です)

    こんばんは。 明日証明写真を撮りに行くのでスーツを着るのですが、そのときに履くものについて悩んでいます。 私はパンツタイプのスーツなんですが、その下って普通ストッキングですよね。でも、パンプスが少しゆるくてストッキングだけだと脱げてしまうんです。パンプスの高さに合わせてパンツのすそ上げをしたので別のパンプスを・・・というのは不可能です。なので黒のハイソックスを履こうかなと考えているのですが、これって変ですか? 電車などで座っているとき、パンツのすそが上がって足元が見えてしまいますよね? 意見ください。

専門家に質問してみよう