• ベストアンサー

背の高い女性に質問です。

わたしは背が170センチです。最近は高い人も増えてきたので自分ではあんまり高いとは思っていないのですが・・・パンツを買うときに困ることが多いです。 スニーカーをはくときはたいていジーパンで、すそを切らずにはけるのですが、ヒールでジーパンをはくときや、きれいめの格好をしたときのヒールのあるパンプス(?)やサンダルにあう丈の黒いパンツが無いんです。丈が短いんです!!股下85くらいあるパンツはどこに売ってるんでしょうか??パンツスーツでも可です。背の高い女性の方、是非教えてください。私は都内在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.5

わたしも168あるので、以前は苦労しました。Gパンは本当に裾が長くなりましたよね~ 何故パンツは相変わらずなのでしょう・・・(謎) NO.1の方が言われた男性物は、女性物と形が違い腰回りがストレートなので、よほど痩せていないと履きこなせませんね。 伊勢丹などにTLサイズコーナーがあるようです(URL参照) スーツ系の豊富な通販カタログなどだと、股下が小刻みに設定されている物をたまに見かけます。でも85はないかなぁ・・・ 股下85となると、ウエストもかなり大きくなってしまうと思うので、直しが必要かも知れません。 直しは、裾の裏の布が多ければ、裾出しをすることも出来ると思います。 本当に体にあったものを選びたいのであれば、既製服を止めてオーダーメイドするのも良いと思います。仕立て代で一万円ちょっとなので、生地代を入れてもブランド物を買うのとあまり変わらないと思いますよ。

参考URL:
http://park.zero.ad.jp/~zbb38369/htmldata/tll.html
sinchan22
質問者

お礼

ありがとうございます。オーダーメイドも考えていませんでした。一万円くらいなら数本作ってもいいかなぁ・・・なんて思いました。参考になりました。

その他の回答 (5)

• kyu_chan
回答No.6

私も170cmです。パンツは苦労していました。 昔は都内に住んでいましたが 今は引っ越ししてしまったので 自信がないのですが 銀座プランタンのトールサイズコーナーが豊富でした。 伊勢丹も割とトールサイズが多めにあったはず。 組曲とかA.P.Cとかも結構あったなぁ~、、、 また、通販のフェリシモが今、とてもサイズが 豊富なんですよ。 コンビニなどに本が置いてあると思うので 一度、見てみたらいかがでしょうか?

sinchan22
質問者

お礼

ありがとうございます。通販も最近は多いですよね。何冊か見たのですが、見当たらなかったんです。見落としてたのかもしれませんが(^-^;; また見てみます。

• snoopykun
回答No.4

こんにちは。 私も168cmあります。 確かにパンツの丈に困る時もあります(*_*; 百貨店の有名メーカーなどで試着するとたいていピッタリです。 会社に173cmの女性がいますが、同じく百貨店で購入しているので困らないと言ってました。 ジーパンも有名メーカーの「女の子のジーンズ」シリーズで特に問題ないです。 私は関西圏なのですが、都内であれば百貨店はたくさんあると思うので★ もしかして身長の割に私の足が標準以下カモ。。。 知れないですが(笑) 良かったら参考にしてください☆ミ

sinchan22
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さん百貨店おすすめのようです。値段が高めなのでいつもちゃんと見てなかったのでゆっくり見てこようと思ってます。

回答No.3

こんにちは。 私は163センチと普通ですが。 友人が168や174やそのあたりの子がたくさんいます。 友人は一年に二回「新宿伊勢丹」に通っています。 トールサイズで上から下まで揃うから。だそうです。 通常のデパートでは 「トールサイズって言うと横も大きくて困るよ~。」 だそうですが。 新宿伊勢丹は種類も豊富だそうで。 ただ、高いよ~。 と嘆いておりました。

sinchan22
質問者

お礼

ありがとうございます。新宿にはよく行くのですが、いつも高島屋ばかりでした。今度行ってみます!

• choco87
回答No.2

156cmの私には羨ましい限りですが それぞれ悩みがあるんですね。 以前夕方のニュースで ある百貨店で背の高い人コーナーというのが ありました。 デパートの婦人服売場には、小さいサイズや大きいサイズコーナーがあったりしますが、 それと同様にそんな売場が出来ていました。 どこの百貨店だったかは忘れましたが 都内だったと思います。 その背の高い人コーナーでは 色んなブランドが一同に並べられてあり わざわざショップを別々に見て回らなくても そこで有名ブランドの服が売られていましたよ。 どうしても、百貨店の婦人服売場の イメージって年配の方用って感じしますが そんなじゃなかったです。 そういう視点から探してみてはどうでしょう? 現場にインタビューに行ったアナウンサーの方は 170cm以上あって、スゴイ!スゴイ!を 連発して試着してましたよ。 丈詰めで苦労してる私とは 別の苦労があるのだなぁと感じました。 あまりご参考にならずすみません。

sinchan22
質問者

お礼

ありがとうございます。百貨店ですか!レポーターが喜んでいたのなら本当にたくさんありそうですね!私の仲のいい子も150cmくらいでいつも洋服に困っているのを見てきているので、小柄な人の苦労もわかります・・・

• ko-pooh
回答No.1

思い切って男性者のウエストが細い物はいかがでしょうか?

sinchan22
質問者

お礼

ありがとうございます。考えてもいなかったので今度見てみます。