• 締切済み

ヨーロッパ女性一人旅のおすすめ都市について

都市に滞在して、自分で観光、町並みを楽しんだり、少し遠出できるお勧めの都市を、北欧以外で、ご存知の方教えてください。 本当は、イギリスの湖水地方や、フランスのロワール地方、ニース、南イタリアなど行きたかったのですが、ヨーロッパ系飛行機希望なのでとてもお金がかかるので。。。。 今回は、都市でも雰囲気のある、かわいい所で、自分で散策出来る所が良いなと思っています。 関西発で7日間で行きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.7

#4です。コメントありがとうございました。 >物価も高いですし、前にパリ乗り継ぎで1日滞在した時に、あまりにも英語で話すと相手にされず。。。 あまり英語が出来ない人だった可能性もあります。 ヨーロッパ人みんなが英語が上手いわけではないし、フランスは通じやすい国ではないみたいですよ。 旅行初心者ではないとおっしゃっていますが、失礼ながら、いろいろコメントを拝見していると、個人旅行する人間からみたら初心者さんに見えます。ツアーでは海外旅行経験が何度もあるけれど、個人旅行経験がほとんどないのでしょうか。 個人で動くならガイドブックを読むのはほぼ必須ですよ。観光以前の計画段階から読んでおく必要があります。別にヨーロッパだからでなく、アジアでもオセアニアでもアメリカでもどこでもそうなのですが。 「地球の歩き方」のようなタイプのガイドブックが良いです。 それプラス、ネットで検索です。 政府観光局HPや海外安全HPを見るという手もあります。

mangowater
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 今回は、見送る事になりました。 おっしゃる通り、完全個人手配は、経験がないに等しいです。 旅行会社にホテルと飛行機押さえてもらったり、ホテルと飛行機と移動がついているフリーツアーに行ってる事が多かったです。 地球の歩き方良いですよね。いつも読んでいます。一人行動になるので、観光局などのHPもチェックしてます。 トラブルあった時に対処すぐにできないとですよね。 英語が通じない所、確かにありますね。。。アジアでも全部通じる訳ではなかったですが、相手にされないという事はほぼなかったですけど。。。 また、次の機会に、アドバイスいただいた事を参考に計画させてもらいたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

ウィーンはいい街ですよ。 観光客慣れしているので、下手な英語でもちゃんと通じるのがとてもありがたいです。 小さい街なので美術館や教会、コンサートなどに興味がなかったらあっという間に周り終わってしまうのが欠点かもしれませんが。 でも、街並みが「いかにもヨーロッパ」であてもなく街を歩いていたりカフェでぼんやりと時間を過ごすのがとても楽しいです。 ウィーンに飽きてしまったらオーストリア内ならグラーツに足を延ばしてみたり、国境を越えてブダペストに行ってみたり、いろいろできると思います。 ドイツも治安がよく歩いていて楽しい街はいろいろあるのですが、「これ」という都市があまり思いつかないんですよね。 英語があまり通じない小さな町に1泊2泊を繰り返して周遊するならドイツが楽しいのですが、一都市に滞在するならウィーンのほうがいいと思います。 旅行会社のデスクがあることも多いので、ツアーでなくてもなにかあったら相談することも可能だと思います(すみません、使ったことないのでなんとも言えませんが)。

mangowater
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 やはり、ウィーンがお勧めなんですね~ 自分で足を延ばすのもしやすいんですね~ 今まで、都市滞在でなく、ツアーで郊外を巡る事が多かったので、どうかなと思ってましたが、個人で行くのも、自由で、ある程度自分で動けるなら、良いのかもしれないですね。 情報ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 最初に御質問を拝見した時、自然のあるところがお好きなのかと思い、回答を遠慮していました。実は、私はウィーンに十数年住んでいた者です。多くの方が推薦してくださっているので、一言添えさせていただきます。 私が住んでいる間、犯罪にあったり、そういう現場を見たことがありません。街中は、いつも警察官がパトロールをしています。ですから、ヨーロッパの中でも、最も安全な街の一つといってよいでしょう。 芸術の街ですから、美術や音楽に関する見どころはたくさんあります。代表的な名所は、シェーンブルン宮殿、王宮、美術史博物館、ベルヴェデーレ宮殿内の美術館などになります。カーレンベルクという山の上までバスで行けば、街全体を眺望できます。ウィーンの森へ足を延ばされるのもよいでしょう。 ウィーンからは、プラハ、ブダペストも近いです。私は、小さな船でブダペストまで行きました。オーストリア国内ならば、ザルツブルクへ足を延ばされて、こじんまりした街を楽しんだり(モーツァルトの生家があります)、映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台になった、自然豊かなザルツカンマーグートをツアーなどで巡ったりすることもできます。あるいは、ウィーンから、列車でメルクという街まで行き、船でウィーンまでドナウ下りをするというのも、定番の観光コースです。 あとおすすめしてもよいかと思うのは、ドイツのロマンティック街道でしょうか。私は仕事で行ったのですが、ミュンヘンから列車で小さな町へ入った後、ローテンブルクやヴュルツブルクの街を回りました。しかし、ウィーンの方が、いろいろな方面へ足を延ばせるので、旅程のヴァリエーションは豊富です。 以上、御参考になれば幸いです。

mangowater
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。 ウィーンから自分でプラハやブダペスト、ザルツブルクへ行けるんですね。 ドイツもローテンブルクやヴュルツブルクの街へ自分で移動して行けるんですね。 個人で動かれる際、どこへ行くか、どうやって行くかは、ガイドブックで見て行かれてますか? 自分で行けるのか、へんぴな所でツアーでしか行きにくいのかって、あまり分からなくて。。。 ウィーンに数十年住んでいた方が言われているなら、本当に治安良いんですね~ 是非行ってみたいです。

noname#201242
noname#201242
回答No.4

自分はウィーンに行ったことがありませんが、勧める人は多いですよ。 でも「女性のヨーロッパ一人旅」と言っても、行く人はどこでも行きますからね・・・(^^; 初心者向けの場所を知りたいんでしょうか?でも南イタリアって初心者向けではないような。 英語が通じやすくて治安がそんなに悪くなさそうなのは、ベルギーとかオランダとか。ただ、ベルギーは日本から直行便がありません。 ドイツも悪くないんじゃないでしょうか。ベネルクスより英語通用度は下がりそうですが(外国人が来る場所では通じると思う)、わりと勧める人は多いですよ。 私は関東人なので関空から行く便利な場所を知らないのですが・・・・ フリーツアーと個人旅行の違いは、 フリーツアーだと申し込み窓口が一カ所で済むし簡単、トラブった場合に相談できる旅行会社の現地窓口がある、空港~ホテル間の送迎が付いていることが多い(周遊プランは違うかもしれませんが、一都市滞在ならたいてい送迎あり)。 個人手配の旅行は、トラブったら各予約先に自分で連絡しなければならない。送迎が自動的についてくるわけではないので自分で移動手段を考えねばならない。オプショナルツアーを付けることは可能ですが。 ツアーの一人参加追加料金は、初心者にとっては安心料と言えるかもしれません。 でも2人旅と比べると割高な感じがするので、慣れてくると航空券と宿と別手配する人もいますし、ツアーで使う中級ホテルより安い宿を予約する人もいます。 どのくらい宿のランクを下げるかは同じ女性でも人それぞれです。治安や利便性など立地は考えるべきですが。

mangowater
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 旅行は初心者ではないですが、ヨーロッパはほとんど行った事がなくて。。。 物価も高いですし、前にパリ乗り継ぎで1日滞在した時に、あまりにも英語で話すと相手にされず。。。 悲しい思いをしたのもあって、ツアーの方が楽、安いかもと思いチェックしてました。 オランダ、ベルギーもいつか、春のチューリップの時に行きたいと思っています。 町並みが綺麗な都市滞在なら、料金押さえて、旅行行けるかなと思って調べていました。 個人手配も、宿の料金安い所さがせば、ツアーより安くあげる事ができるかもですね。。。。 私が見た限りは、ツアーと同じか、ツアーより高くなってしまいました。。。。 ツアーもメリット確かにあるので、うまく利用したいですね。 ドイツも良いんですね~ 候補の一つにさせてもらいます。

  • ercanic
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

No.1の追記です。そうですよね…ヨーロッパはやはり高いです。私は、いずれも個人で航空券とホテルを手配しました。航空券が約18~19万円、ホテル代が計7~8万円ぐらいですので…ただ、プラハはホテル代&物価が安いですよ!あと、ウィーンでは「ホテル・アストリア・ウィーン」がおすすめです。立地が大変素晴らしく、スタッフさん達もフレンドリーで、美しい内装で、一泊15000円代でした! 私はまだ利用したことがないのですが、ルックJTBの「エアホ」という商品をご存じでしょうか。ネットで、フライトとホテルを自由に組み合わせられるんだそうです。一度検索してみて下さい。

mangowater
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 再度の回答ありがとうございました。 個人で手配されたんですね~ 個人だと本当に、自分のペースで行けて良いですね。 プラハ、ウィーンは、都市滞在でブラブラしてもいい感じなんですね。 エクスアンプロヴァンスは、パリから3時間、自分でも行けるんですね~ パリよりは物価安い?かもしれませんね。 ゆっくりと滞在できそうですね。 色々とお勧め情報ありがとうございます。

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.2

前の方も推薦していますが、ウィーンはいいですよ。私は一人で2回行きました。今年もまた行くかもしれません。 プチ・ポアンという細かい刺繍も有名ですし、ザッハートルテはおいしいですよ。 地図と路線図があれば自分で動き回れます。パリほど広くなくて騒々しくないのに気品がある町ですね。 あとはブリュッセルなんかもいいでしょうね。小さい町なのでじっくり隅々まで回れそうです。

mangowater
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 ウィーン、ブリュッセル、チェックさせてもらいます。 ウィーンは、とても良さそうですね。 ブリュッセルも良さそうですね。 都市に滞在するフリーツアー見てみましたが、それでも結構お金かかりますね。。。 最近は旅行代金上がってるんでしょうね。。。 ヨーロッパ系航空会社だと、基本代金20万円ぐらいと、1人部屋追加代金5万円ほどで、25万円ぐらいになってしまいました。。。 カタール航空、トルコ航空などだと、手頃に行けるようですが、夜出発で、飛行時間がだいぶん長いようで。。。 もし良ければ、フリーツアー利用か航空券とホテルを取ったのか、お勧めの方法があれば教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • ercanic
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

私も、ヨーロッパ一人旅を三回経験しておりますよ!同じく、関空発で一週間でした。 ■ウィーン 女性一人でも比較的安全ですし、清潔でこじんまりとした街で、見所はたくさんあります。芸術鑑賞、ショッピングストリートで買い物、カフェは、ケーキの種類が豊富なので、幅広く楽しめると思います。 ■プラハ こちらも、プラハ城やモルダウ川など、名所がたくさんあります。ここも同じく街も小さいので、歩いてまわりました。アルフォンス・ミュシャ美術館はおすすめです。ただ、若干、パリやウィーンと比べると、活気がないというか、古い印象があります。いつ行かれるのかわかりませんが、真冬は避けたほうがいいです!あまりの寒さで、一人でインフルエンザになりました! ■南仏のエクスアンプロバンス 実は私もこのようなQ&Aですすめていただきました。パリから電車で三時間、ここもこじんまりとしながら、とっっても美しい街です。学校がいくつかあるので、活気があります。生活水準が高いらしく、雰囲気がとても良く、人々もおしゃれでお上品です。街にはたくさんのお店がありますし、ショコラティエもあるので、街歩きが楽しいです。フランスとはいいながら、またパリとは雰囲気が違います。マルセイユ空港からも、バスで行けます。 以上です。個人的に今まで行った好きな街をあげさせていただきました。女性の一人旅、素敵ですよね。ご参考になればいいのですが…

mangowater
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 ウィーン、プラハ、プロバンス、チェックさせてもらいます。 フリーツアー見てみましたが、それでも結構お金かかりますね。。。 最近は旅行代金上がってるんでしょうね。。。 ヨーロッパ系航空会社だと、20万円ぐらいと、1人部屋追加代金5万円ほどで、25万円ぐらいになってしまいました。。。 もし良ければ、フリーツアー利用か航空券とホテルを取ったのか、いい方法があれば教えていただけますか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ一人旅について

    8月中旬に海外女一人旅を考えています。 最初計画してた行き先が、休暇確定までにイベントの予約が埋まってしまったので今年は諦め、他の行き先を考えています。 休みが9日あるのでヨーロッパ、特にイタリアやスペインに興味がありますが治安が良くないようで迷ってます。フランスは来年友人と行く予定です。 海外は初一人旅でイギリス、その後友人と台湾、香港、ハワイへ個人手配で行きました。 今回はイタリア3都市周遊などのフリーツアーを検討してますが、移動も自身による終日フリーなので治安が心配です(出発迄に日がないので残席なかったらまた考えます) 基本的な注意事項は守るつもりですが、女一人旅でも行動しやすい比較的治安の良い国を教えて頂ければ幸いです。 英語は凄く苦手ですし(特に聞き取り)、移動は主に地下鉄利用してましたが、イギリスでは特に怖い思いもせず楽しめました。 買い物より自然や建造物を観るのが好きです。 又、複数都市を廻る場合スーツケースはやめた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヨーロッパに一人で行く場合

    今度ヨーロッパのどこかの都市に一人で旅行に行こうと思うのですが、 具体的な場所が絞れず悩んでいます。 現在の候補はドイツ、オーストリア、フランス、オランダ、ベルギー、バルト三国あたり。 目的は主に城や教会などの建造物や世界遺産を見て回る事、現地の食事を楽しむ事です。 その他に自然が好きなので森や湖があればいいですが、必須ではありません。 一つの都市を中心に、日帰りできる範囲で回りたいです。 特に治安の悪いイメージのあるスペイン、イタリア、 高いという理由で北欧、 女一人だと入国審査で足止めされるらしいイギリスを選択肢から外しています。 皆さんならどの国、都市を選びますか? 特に上の候補の中からでなくて良いので、おすすめの場所を教えてください。

  • 女1人でヨーロッパを14日間旅します。

    こんにちは 現在大学三年生のものです 今回春休みを利用して 14日間ヨーロッパを1人で旅しようとしています ロンドン着でベルリン発だけ現在決まっています 国はイギリス、フランス、ベルギー、オランダ、ドイツで 都市はロンドン、モンサンミッシェル、(可能であればロワールの古城周辺、シャルトル)、パリ、ブルージュ、ブリュッセル、アムステルダム、ケルン、フランクフルト、シュトゥットガルト、ミュンヘン、ベルリンを訪れたいと思っており、 順序もだいたい上記の順で回ろうかと考えています しかし慣れない海外、初めてのヨーロッパの一人旅で 14日間でこんなにたくさんの都市を旅することは不可能であると思います バイトをして貯めたお金をはたいての旅ですのでできるだけ経費を抑えたく 不安はありますが宿は安いユースホステルやドミトリーを利用しようと考えています ここでお尋ねしたいのですが 上記の都市で削るべき場所、また行くべきところ 安く効率よく周る方法 女一人でのリュックサックを背負った旅をする私にアドバイス等ございましたら どんな些細なことでも構いませんので回答をよろしくお願いいたします 初めてこの場を借りて質問させていただきますので、もし失礼等ございましたら申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めのヨーロッパ都市を教えてください

    かなり先の話ですが、海外旅行を計画中です。 諸事情で世界周遊になります。 行き先が確実に決まっているのが、アメリカ、ドイツ、その後帰国です。 今悩んでいるのは、アメリカからドイツへ行くまでの間、 どこかに観光で寄るつもりなのですが、 どこが良いか決めかねています。 以前行ったことのある都市(通貨は違うけどチューリヒあたり) を中心に観光して回るか、 行った事のない新しい都市を観光するか。 ユーロ圏であればどこでもよさそうなものですが、 最終のドイツへの行き来の良さや英語が通じるか否かがポイントです。 過去に旅行したのはイギリス、イタリア、フランス、スイス、ドイツのいくつかの都市です。 ヨーロッパならここがお勧め!という体験談などを教えてください。 時期は、来年の9月ぐらいかなぁ・・・。 よろしくお願いします!

  • ヨーロッパ女一人旅について

    ヨーロッパ旅行について 大学の春休みを利用して、3月に3週間~1ヶ月ほどかけてヨーロッパを一人で旅行したいと思っています。 今のところイギリス・ロンドン、フランス・パリ、イタリア・ローマ、フィレンツェ、(ベネチア)には行きたいと思っています。 主に旅行の目的は美術館や世界遺産めぐりで、音楽も好きなのでオペラやミュージカルも機会があればぜひ一度は本場で観てみたいと考えています。 海外旅行の経験はアメリカへの10日間程の個人旅行(YH滞在)とアジアのツアー旅行への参加しかなく、語学力にもかなり不安があるので、今回はフリープラン型のツアーへの参加で考えており、観光に割と時間をかけるタイプなので延泊等の日程アレンジをお願いしようと思っています。 そこで、自分なりに探した結果、次の2つのツアーのアレンジでいこう思っているのですがどちらがおススメかアドバイスをお願いします。 ・http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=1399408&grp=80050&ca... →イギリスへは別でユーロスター(往復)を手配し、パリ~ロンドン~パリ~日本の順。各都市で1~2泊の延泊&ロンドンに4~5日滞在の計25日程度のプラン。日程的にはゆとりがありそうなのですがロンドンーパリの往復が少しロスな気がしています。 ・http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=1400272&grp=80050&ca... →上に挙げた都市のみ延泊して最大の30日間で周るプラン。少し急ぎ足の気もするんですが、クラシックで有名なウィーン、プラハなどにも訪れることが出来るところに少し惹かれてしまって・・・。 これ以外にも何か良いツアーや行っておいた方がいい国や都市などあったら教えていただけると有難いです。 21歳・女

  • 北欧旅行

    9月下旬に新婚旅行で北欧へ行く予定です。二人とも北欧家具が好きで北欧の街並みを散策するのも楽しみにしているのですが、英語もあまり得意ではなく、北欧の旅行知識もあまりないので色々教えていただけるとうれしいです。 ◎ヘルシンキ・ストックホルムまたは、ヘルシンキ・コペンハーゲンの2都市に行こうかと考えていますが、どちらがお勧めの2都市ですか?またその都市間の便利な交通手段は何ですか? ◎北欧の中古家具屋、雑貨屋などの専門店、こじんまりしたお店などがあつまっているような地域はありますか?たとえば、東京でいう中目黒のような所です。 ◎北欧の田舎町が素敵だと聞いたのですが(デンマークの田舎町?)その田舎町とは?いかにも北欧らしい街並みを散策してみたいのですが、その田舎町では英語は通じるかどうかなど、フィンランドやデンマーク、ストックホルムの素敵だった田舎町に行かれたことのある方がいらっしゃればその情報をお願いします。 具体的でないところやわかりづらい説明ですみませんが、よろしくお願いします!

  • ヨーロッパ女一人旅

    こんにちは。 私は今LAに住む語学留学生です。 あまり英語は話せないのが現状ですが、今年中に帰国し再就職しようと考えています。 その前に日本から遠いヨーロッパへ行ってみたいと思っています。 一応今年の6月頃から予算などに合わせて1~3ヶ月の予定です。以前にパックでローマ、ギリシャへ行きました。 今回初の女一人で行くことになると思います。何かアドバイスあったらお願いします。 今考えているのはイギリス、スペイン、イタリア(ローマを除く)、フランス、ドイツ、スイス、オーストリア、オランダです。 ユースホステルとユーロパスを使おうと考えています。 良いホステルや観光名所また食べ物など何でもいいので教えてください。 ちなみに質問なんですが、ヨーロッパのホステルで自分のノートパソコンは使えるのでしょうか?

  • ヨーロッパへの女1人旅

    20代前半の女です。 3月にヨーロッパへの1人旅を考えています。 海外に行ったことはありますが、1人旅はしたことがなく、行こうと思っている所も初めての国だけです。期間は2週間で、鉄道旅をするつもりです。 行きたい所が、 *フランス ・モンサンミッシェル ・パリ ・ヴェルサイユ宮殿や古城巡り *イタリア ・フィレンツェ ・ローマ ・ヴェネチア これは絶対行きたいと思っています。 さらに、 ・オーストリアのウィーン ・ドイツのローデンブルク (プラスでこれ以外の都市) も出来れば行きたいです。 やはり2週間の期間だと難しいのでしょうか? もし可能ならば、どのようなルートが効率が良いのでしょうか? また、時間を有効活用するためにパリ~ローマ間の夜行列車を利用したいと思ったのですが、とても危険という話をよく聞きます。 予算的に4人部屋が良いのですがやはり、女1人だと避けた方が良いのでしょうか? もし、乗ったことのある方がいらっしゃったら実際にどんな雰囲気か、寝れるか等、詳しく教えて欲しいです。 この他にもヨーロッパでの1人旅において何かアドバイスあれば是非、お願いします。 まとまった休みがとれるのは今回が最後だと考えています。そのため、後悔しないような有意義な旅行にしたいのです。 どうかご回答よろしくお願い致します。

  • ヨーロッパ女一人旅について

    はじめまして。 皆様のご意見を伺いたくて、ご質問させて頂きました。 私は35歳の女です。 今まで、東南アジアやアメリカ方面にはツアーで旅行をしたことがあるのですが、今回初めてヨーロッパを一人で旅をしようと考えております。 行きたい国は イギリス・フランス・ドイツ・スイス・イタリアです イギリスやドイツ、イタリアには友人がいますのでそこは外したくないのですが時間の余裕と旅費が許す限り隣接している国も行けたらと考えております。 時期は11月末か12月初め~4週間程度で 旅費は航空費を含めて35万円くらい この時期にこの旅費で旅行は可能でしょうか? 語学は英語・中国語・韓国語の日常会話は大丈夫なのですが 初めてのヨーロッパでかなり不安になっております。 滞在するホテルはバックパッカーが泊まるような格安な所でも大丈夫な方で、出来るだけ安く済ませたいと考えております。 これらの国を回るにはユーレイルパス?を日本で購入して列車で回った方が安いのでしょうか? エアーはオープンジョーでロンドンインナポリアウトで考えているのですが 今後の為マイルも貯めたいと思っているのですが、なかなかこのようなエアーではJALかANAや韓国の航空会社で貯めるのは難しいのでしょうか? スイスでは物価が高いというイメージなので、山岳を列車で渡るくらいしかできないのかなぁ~と思っています。 ヨーロッパ旅行の経験者の先輩方に何かよいアドバイスがあればと思い切ってこちらに投稿させていただきました。 格安で行く方法(希望の旅費以内)や女一人旅なので気をつける事などご意見いただければ幸いです。 エアーもまだ考えている途中なのですが、出来れば最後はイタリアのナポリから帰国したいと考えているだけで、どこにインしてもかまわない状況です。イタリアも横断することになると思うのですが 移動方法など日本でチケットを購入して行きたいと思っています。 現地でも安く購入できれば現地で購入しようかと思っているんですが 現地の言葉がまったく話せない上、万が一購入できなかったらとお悩んでおります。 お勧めの安い旅行会社などもあればお教えください。 かなり寒い時期に出発することになり荷物も増えるかと思うのですが 夢のバックパックで行動したいと思っております 長々と最後まで読んでいただきありがとうございます。 些細なことでもかまいませんので初心者の私に何かアドバイス宜しくお願いします。

  • PSPはヨーロッパで買えますか?

    ヨーロッパに移住する為、子供のPSPを日本で買ってあげるべきなのか、現地で買うのかで悩んでいます。 ゲームソフトも海外用と日本用で互換性がなく、分かれているのであれば、どちらか一方で揃えないとダメなのかなと思うのですが。 ヨーロッパでPSP本体やゲームソフトは売っているのでしょうか?また日本と価格もだいぶ違うのでしょうか? 南フランスのニースのアパートに入る予定ですが、スペイン、イタリア、スイス、ドイツ等などでも、買えそうであればご教授いただけると有難いです。 宜しくお願い致します。