• 締切済み

自律神経失調症と学校の環境ストレス

自分、千葉の専門学校(学生寮高校3年)です。 現在夏期休暇で実家に帰りバイトをさせていただき、9/1から学校が始まる予定です。 私は過去からお腹の調子を崩しやすく汗もかきやすいし、ストレスも溜め込む人でした。 千葉の学校に入ってからどんどん調子がおかしくなり、それでも高卒を取るため頑張って来ました。 なのですが先日またストレスがキャパを超えてしまい自傷行為を何度もしてしまいそんな自分にいつもストレスを溜め込みループしています。 学生寮では自分より年下の子達(17~15)が20~弱居ます。ですが夜は五月蝿い、相部屋の奴は風呂はいらない洗濯しないでストレス貯まるわもう参ってます。 尚且つ誰かが盗難にあっても使わないのに無駄に監視カメラも付いておりこれもまたストレスです。 食堂のご飯は作ってもらえるのは有難いですが虫が集るのが日常茶飯事。 お金を出してもらってる身ではあらやますがこんな所を辞めたいなと、高校変えたいと訴えても常に我慢しての一点張りな親。 もう後半年といえどもこのままじゃ身が持ちません。 そこで退学になるために抜け出すつもりなのですが.... ここからが本題です。 このような立場の時貴方ならどうしますか。 もう一つ。 私は退学になるために抜け出すつもりです。 子供のわがままだと言われるかと思いますが親元は現状私の事をほったらかし&事ある事に意見を一点張りされるのであんな居場所ない家には戻りたくないのです。 そもそも親自体が私は生理的にもう無理です。いままでの事感謝はしていますが、暴力等は許せません。 そこで 養子になりたい。という事が二つ目です。 もしくは家事をこなす、何かしらの職につき食費、家賃など自分の分だけでも負担するので少しの期間の間私を引き取れる方が居たら....なんて。 こんな事甘えなのは承知の上ですが... 何にしてもどんな回答でも。沢山の回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

では行政に相談されたらどうですか?あなたが今そのように自傷行為をされるくらいに精神的ストレスがあるなら、深刻な問題ですよ 近くの市役所とか相談して下さい