• ベストアンサー

何故?モテる

北斗の拳の ケンシロウって 女性にモテるのでしょうか? 北斗の拳のキャラクターで ケンシロウ以外で 格好いいキャラクターって居ますか?

noname#200710
noname#200710

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

マジレス込々でww   彼自身は「もてていた」という描写は見受けられませんし、実際「ユリア一筋」なので、ほかの女性に目移りする、といった普通の男性がしてしまうような行動はしていません。 ライバルでもあり、途中から仲間になったレイにしても、妹・アイリのことしか頭になく、死の間際になって、マミヤに好かれていることを自覚しているような有様です。 あの漫画の中のキャラクターで、恋愛に現を抜かすキャラクターは、誰一人としていません(ハーレム好きとかは、いるにはいたが、サブキャラであり、これとて、純粋な恋愛ではなく強制的な"性奴隷"に等しいものと考えられる)。 かっこいい、というか男も惚れる、というんですか、生きざまに共感できるのは、やはりラオウその人でしょうか。 自らの意志に抗うことなく、天を目指そうとした、その心意気。圧倒的強さで敵を粉砕していくさまは、なよなよしていて、序盤は全く強くないケンシロウとは対極にあります。 かっこよさ、という点で言うならば、後期になって出てくるアインでしょうか。このころになると「○○拳の使い手」というようなこととは無縁の、本当に拳一本で生き延びてきているようなキャラも多数出てきていたのを覚えています。最期も結構かっこよかったですしね。

noname#200710
質問者

お礼

ラオウは、男らしいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ケンシロウはモテるというイメージはありませんが、 私が格好いいと思うのは、1部の「雲のジュウザ」と2部3部の「バット」ですね。

noname#200710
質問者

お礼

格好いいですよね ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 北斗の拳。ケンシロウが4兄弟だと知りました。北斗4

    北斗の拳。ケンシロウが4兄弟だと知りました。北斗4兄弟って誰ですか? 3男はジャギというのは分かりました。ケンシロウは次男?

  • 本気で、惚れてしまってます

    北斗の拳の ケンシロウに、本気で好きになってしまってます。 38にもなるのに 周りの人達から、男性に興味側ないと思われてます。 38の女が アニメのキャラクターに本気で惚れていると聞いたら ドン引きしますよね?

  • 北斗で

    この間北斗の拳をうったのですが、北斗の拳を打ったのはほとんど初めてのようなものでした。 そしたら閉店ぎりぎりでなんかラオウと対決してケンシロウが勝ちました。 そして1ゲームか2ゲームくらいだったか終わった時点で閉店で強制終了させられちゃいました。 そのときって時間を気にせずやっていたらもしかしてもっと出ていたんですか? 出ていたとしたらどれくらいでていたのでしょうか? あまりに北斗の拳がよくわからないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ケンシロウのパンツはなぜ破けないの

    北斗の拳のケンシロウが叫ぶと上半身の服が破けて吹っ飛ぶのに、どうしてパンツは破けないの?

  • 北斗の拳orガメラ

    初めて質問させていただきます。北斗の拳やガメラなどの機種は液晶のストーリーの展開とドラムを停止させる順番やコインの手入れなどは関係があるのでしょうか?(例えば北斗の拳ではケンシロウと戦う相手とは左右に分かれますがケンシロウが右にいる際は右からなど・・?)どなたかご指導のほどよろしくお願い致します。

  • 北斗の拳の色

    7又は北斗の拳をそろえた後ケンシロウの 出すオーラの色は何か意味があるのでしょうか?

  • 霞 拳志郎VSケンシロウ

    最近 蒼天の拳というコミックを見始めました それでふと思ったのですが 霞 拳志郎とケンシロウ 一体どちらが強いのでしょうか? 北斗神拳同士は闘えないとかそういうのはやめてくださいね笑 

  • もし、闘わば・・・其の弐。

    こんばんは。 ひょっとしたら最終問題かも・・・。 ケンシロウ(北斗の拳) VS ルフィ(ワンピース) ならば如何に?。

  • 北斗の拳SEのプレステソフト

    北斗の拳のプレステソフトで、ケンシロウの声が神谷さんじゃないらしいです。実機も違うのですか?

  • ケンシロウの本名は?

    全然思い出せなくて気持ち悪いんですが、「北斗の拳」のケンシロウ、って、 漢字で書くとどんな字でしたっけ? あと、名字ってあるんでしょうか?? どなたか知ってる方教えてください!

専門家に質問してみよう