win8.1 ie11でflash動画が見れない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • win8.1 ie11ではJavaScriptとCookieを有効化し、Flashを最新版に更新する必要があります。
  • TポイントのCM動画を見るためには、推奨環境の設定が必要ですが、win8.1 ie11には対応していません。
  • 他のCMは見れないが、価格.com自動車保険比較だけは見ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

win8.1 ie11 flash動画が見れない

win8.1 ie11 JavaScript:有効 Cookie:有効 Flash:最新 Tポイント CM動画をみて貯める http://tmall.tsite.jp/M.php?SHOP_ID=80001&scid=about この動画が見れない。 この件に関する Tポイントの問い合せ回答: win8.1 ie11に対応する予定はない。 ・.推奨環境について(パソコン版) [OS] Windows:Windows Vista、Windows 7 Macintosh:Mac OS X 10.5以降 [ブラウザ] Windows:Internet Explorer 7.x、8.x、9.x、Firefox最新版、Google Chrome最新版 Macintosh:Safari 5.0以降 ※推奨環境は、OSとブラウザ両方の条件を含んだ環境となります。 ※タブレット端末は未対応です。 [JavaScript] 有効にしてください。 [Cookie] 有効にしてください。 [Flash] 最新版のインストールが必要です。 この動画を見るためだけに、時代遅れの推奨環境に戻すことはしたくない。 一番分からない点: 他のCMはすべて見れないが、価格.com自動車保険比較 だけが見れる。 Q: win8.1 ie11 flash動画を見る方法を教えてください。

• esd827
  • お礼率48% (219/455)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riveron77
回答No.2

Windows 8.1&IE11で見れました。音声も聞こえましたよ。なので質問者様のPCとか(可能性は低そうだけど)ネットワークの問題じゃないのかな。 「動画が見れない」だけだと多分回答は付きにくいと思うんで、エラーメッセージが出ていればその文章を追記するとか、画面の様子を書いてみるとかしないと、回答しにくいでしょうね。 #1様と近い回答ですが、Chromeでも見れたんで違うブラウザを使う方が現実的かも知れません。どんな事情かは分かりませんが。

esd827
質問者

お礼

この回答を見て、IE11関係の設定を調査しました。 原因: adblock plus で ad.poncan.jp を無効にした結果、動画が見れるようになりました。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• hime_mama
回答No.1

https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/ Firefoxを入れてご覧になればよろしいかと思います。

参考URL:
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
esd827
質問者

お礼

訳けあって、win8.1 ie11 で動画を見たいのです。