• ベストアンサー

モグモン

今でもモグモンの会社のモチベはありますか? 最終更新が5月頃だったと思うのですが、これからもアップデートはされますか? 回答よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raich09
回答No.1

似たようなサービスのカスタマーサービス、開発チーム両方の経験者です。 ご不安である場合にはお問い合わせをしてみるのが一番かと思います。 問い合わせの総数次第ですが、ガンホーやコロプラなど、異常な大ヒットしたアプリがない限り、やる気があれば一週間位で何かしらの返事が来るはずです。 ただ、開発情報は極秘事項の場合があり、答えていない回答である場合もあります。 なお、大規模な更新等を準備している場合などは、開発に専念するため、更新が少なくなる事はあります。 ただ、定常的に行われていた更新が無くなるとそれだけでユーザー様の減少に繋がるため、最低限の更新は行うのが定番です。 また、それが出来ない場合はユーザー様に不安を与えないよう、何かしらの告知(大規模アップデート準備中など)を行うべきだと思います。 ※開発や運用上の目的のため、行わない判断もされる場合がありますが、個人的には得策とは思えません。

tokaku58
質問者

お礼

経験者様ありがとうございます! もう少し、更新情報を待ってみることにします。最終的には、問い合せてみます。 参考になりました