• ベストアンサー

過去のことは話す?話さない?

19sanの回答

• 19san
回答No.1

21歳 男 ぼくは19歳まで彼女がいませんでした。 今付き合っている彼女とはもうすぐ3年になります。 彼女は僕とは違い恋愛経験者で確か僕が6人目だと思います。 このように断定できないのは、彼女が話したがらないタイプだからです。 ぼくは詮索好きなほうなので色々きいてみるんですが、 「さあねー」とか「忘れた」とか言ってはぐらかされます。 友人に昔相談したら、 「今付き合ってることが一番だから、そんなに過去を気にするもんでないよ。」 と言われてからあんまり彼女の過去を知りたいとは思わなくなりました。 結論ですが、まず相手のタイプを見極めてからどのくらい詳しく話すかを 決めてみてはどうでしょうか? まあ男が気にすることの大半は何人ぐらいとエッチしたとか そんくらいですからあんまりガチガチに考えんほうがいいと思いますけどね。 若輩者が生意気いってすいません。

noname#589
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 私もあなたのお友達同様、過去のことは気にするものではない、と 思っている人間なのですが、まあ、いろいろな人がいますよね。 >まあ男が気にすることの大半は何人ぐらいとエッチしたとか・・・ これは、実は、女性側も少し気になるところではないかと思いますね。 私個人は、ちょっと聞いてみたいな~なんて思ったりします。 でもそれがどうこう言うわけではないのですが。 どうもありがとう。 参考になりました!