• ベストアンサー

携帯で受信したメールをパソコンで保存し、閲覧したい

docomoのスマホを使ってるのですが 携帯で受信したメールをパソコンで保存し、閲覧したいのですが可能でしょうか? どういうソフトを使えばいいですか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.3

いまどきのメールと以前のメールは概念が少し違いますよ。 まず、ezweb とかDocomo というメールアドレスはガラケー時代からの遺物なのでもう使わなくていいです。 なまじっか使っていたら携帯キャリアを乗り換える時にメルアドを取り上げられてしまいます。 では、どのメールを使うかというとGmailとかHotmailとかのフリーメールです。 昔はフリーメールは通販で使えないとか、(家電がないとダメ、みたいな感じですね)言われてましたが、今ではそうではありません。 アンドロイドならもちろん既にGmailを登録してるだろうし、iPhoneの方もGoogleMapは使うのだからアカウントを持っていて困りません。そして、メールボックはクラウドの上にある。スマホでメールを見るときも、PCでメールを見るときもWEBブラウザ(GoogleChromeです)から見る、という概念。保存などしないのです。 だから、「受信する」と言う感覚でもないのです。 Googleかカレンダーとかクラウドのストレージとか様々なクラウドサービスを無料でやっているので、あMSNやYahooも同じようにやっていますが。どちらかに決めるといいですよ。

fknlfefhxiiq
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• SWM5903
回答No.6

そういえば、どのメーラーを使用しているか訊いていません でしたが、メールアプリは何を使用していますか? それが判らないと具体的な方法が書けませんけど…^^;

質問者

お礼

• te2kun
回答No.5
質問者

お礼

• SWM5903
回答No.4

バックアップを取ってデータをPCに移せば、変換ソフトを 使ってPCで見ることが出来るように成るかと思います。 vmgからemlに変換するソフトを捜してみてください。

質問者

お礼

• rav4rav4
回答No.2

@docomoドメインのメールをパソコンで閲覧したいということですか?。 スマートフォン使っているなら早くガラパゴスメール(docomoメール)をやめて google等のメールを使うことをお勧めします。これならパソコンでも受信出来ますから。

質問者

お礼

• kkkkkm
回答No.1

パソコンのアドレスに該当のメールを転送(返信とかのメニューの中に転送とかありますよね)すればいかがですか。

質問者

お礼