• 締切済み

officeなんですがお願いします

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

基本的にOfficeに限らず異なるバージョンの同一 ソフトをインストールすると動作が不安定になる 原因になります。 理由は至って簡単で、使いたいDLLのバージョンが 異なるため、中の処理系が正常動作しないからです。 どうしてもOffice 97が使用したいのであれば、 XPをアンインストールして、Office 97を入れ直す 必要がありますよ。 ではでは☆

関連するQ&A

  • Office Update ができなくなりました。

    最新の Microsoft Update のうち KB958436、KB958620、KB956357 の三つがエラーになります。ほかのXP セキュリティアップデートなどは一発でOKでした。 これまでは毎月のUpdateを欠かしていません。 OS:Windows XP Pro SP3 マシン:FMV-C601(古いです) メモリ:1Gb Office: 2003 Pro(プリインストールのXPをアップグレードしてます。) 思い当たることといえば、使っていなかったD:ドライブを消してC:を拡張しました。ツールは gparted-live 0.3.9-4 を使いました。 普段の動作には全く問題ありません。 Office が壊れたかと思いCDから再インストールしようとしたら Dドライブのエラー(うろ覚え)と出ました。CD のドライブレターが E: のままだったので D: に付け替えて「再インストール」を実行したら、プログレスバーの3/4あたりでエラーになりました。 Updateできないだけで、アプリケーションとしては普通に使えています。 Office2003 をアンインストールしてから、インストールしなおすことで直りますか? どつぼにはまり何もなくなってしまいそうで怖いのですが…。

  • Office(2000)等を起動させると、Windowsインストーラーが出てきて・・・

    OfficeXPのインストールが失敗(レジストリのエラーとかでインストールできない)してOffice2000(Premium)をインストール、Officeを起動させたり、VisualStudio.netを起動させたりするたびにWindowsインストーラーが出てきて、「OfficeXPのCDを入れてください」と出てくるようになってしまいました。  そこでOfficeXPのCDを入れてみると、インストールが始まって、エラー起こしてロールバックします。 もう一つのPCでも同じ現象が起こります。 Office2000を再インストールしても解決しません。どなたか解決方法わかる人、教えてください お願いします。 OSはどちらのPCも、XP(Pro)です。

  • Office Home and Business

    Office Home and Business 2010をインストール中エラーガ発生してしまいました。 エラーメッセージは下記のとおりです。 1935アセンプリコンポーネント 63E949F6-03BC-5C40-A01F-C8B3B9A1E18Eの インストール中にエラーが発生しました。 どの様に対応したら良いのか、教えていただけませんか?

  • officeXPとoffice2003VL版は共にインストール可?

    officeXPとoffice2003は共存可能とお聞きし、officeXPがインストールされているWinXPマシーンに、 office2003ボリュームライセンス版をインストールしましたが、officeXPが消去されてしまいました。 office2003VL版はofficeXPと共存できないのでしょうか?

  • OfficeとOSについて

    入社したばかりのPC管理者です。 1. Office2000, XPいろいろあります。 他何があるのかでしょうか? (Office MEは聞いたことないです。) 2.自宅ではOffice2000(Windows2000) 会社ではOfficeXP(Windows XP)を使っています。 そんなに違いはないですが、それぞれのofficeの違いを教えて下さいませ。 (簡単で構いません) 3. Windows2000の上には絶対Office2000をインストール。 WindowsXPには必ずOfficeXPをインストール。 こういう考え方でいいのでしょうか? WindowsXPにOffice2000を入れたら動かないのでしょうか? 4. Office○○Proとあります。Proとは何でしょうか? 5.インストールの注意事項があれば教えて下さいませ。 初歩的な質問で申し訳ございません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • officeがインストールできない

     OSはXP。officeをインストール中に、 ”エラー 1311 ソースファイルが見つかりません。  E=\OFFICE1.CAB ファイルが存在するかどうか、  また、このファイルへのアクセス権があるかどうか確認してください。”  とメッセージが出で インストールできません。どうしたらよいか教えてください。  尚、offce1.cabファイルは、エクスプローラーで見ると存在しています。

  • office2000について。

    いつもお世話になります。 現在自作機(デスクトップ型)で、office2000を使用しています。 このPCのOSはXPです。 このパソコンの中に、4つのユーザーアカウントがあります。 A:システム管理者 B:制限ユーザー C:制限ユーザー D:ゲスト A・B・Cは問題無くoffice2000を使用出来るのですが、Dで office2000を使用すると、以下のようなメッセージが出現します。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ エラー1706.CD-ROMまたはネットワーク上に製品 Microsoft Office2000SR-1Personalをインストールするのに 必要なファイルが見つかりません。Windowsインストーラーは インストールを維持できません。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ちなみにキャンセルボタンを3回程度押すと、Officeは作動します。 上記のメッセージを無くし、問題無く立ち上げるにはどうすれば いいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Officeのヴァージョン教えてください。

    OSはWindowsMeです。OfficeをインストールしようとしたらOfficeが古いためインストール出来ないメッセージが出ました。 WindowsMeに合ったOfficeのバージョンは何ですか? 因みに私はMicrosoft Office2003J Pro OfficeXP Pro Office PersonalEdition 2003を持っておりますが何れもインストール不能でした。

  • Office2002からOfficeXP

    Office2002を使っていて、OfficeXPを入れたのですが なぜかエクセルとワードだけ2002のままです。 原因は何でしょうか? Office2002を完全に消すにはどうすればいいでしょうか?

  • outlook

    WindowsXPを使っているんですが、outlookが開けません。エラーメッセージがでてしまって困っています。 原因として考えられるのは、PC購入時にoffice2003が入っていたのですが、後からofficeXPをインストールしてしまい、ソフトが2003とXPでダブってしまいました。それが原因でしょうか? ちなみにoutlook expressは使えます。 何か対処法がありましたら御願いします。