• 締切済み

医院のホームページ制作

個人医院のホームページ制作の依頼を受けました。 シンプルで清潔感があり、暖かさも伝わってくるページにしようと思うのですが・・・ 役立つ情報、素敵な医院のホームページなどあったら教えてください! (漠然とした質問で申し訳ありません)

みんなの回答

noname#11888
noname#11888
回答No.3

下記のサイトがご参考になれば幸いです。 よかったら覗いてみてください。 ホームページ制作実績一覧  http://www.office-r3.com/samplelink.html

参考URL:
http://www.office-r3.com/samplelink.html
kudanshita
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! いいですね!医院の実績が出ていて・・・ とても人間味のある素敵なページが多いですね。 参考になりました。

回答No.2

こんにちわ サイトデザインについてのことですよね? それでしたら特別医療関係のサイトを参考にしなくてもいいのではないですか?コンテンツの内容が決まっているのでしたらあなたのブラウザに入っているお気に入りのサイトを参考にすればいいと思います。

kudanshita
質問者

お礼

確かに、「医院」という枠にとらわれすぎているのかもしれません。色々なジャンルを参考にしてみます。 ありがとうございました。

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.1

情報ではないのですが・・・ HPから診察予約ができたり、待ち時間が確認できると嬉しいです。(できれば携帯からもできると嬉しいですね) また、その時期流行の病気の解説・予防法など、月替わりぐらいで紹介してくれると助かります。 制作者の問題ではなく、病院の管理上の問題かと思いますので、場違いでしたら申し訳ありません。

kudanshita
質問者

お礼

ありがとうございます。 流行の病気の解説や予防法はいいですね。 提案してみます!

関連するQ&A

  • ホームページ制作のリニューアル

    カテゴリはここでよいのでしょうか? 現在、会社のホームページの一部のページの情報を 新しくしたい(リニューアルというより一部変更)のですが、 元々の制作会社とは別の会社に依頼することにしました。 この場合、他社が制作したモノをまた別の制作会社が ホームページの一部の変更作業をしてくれるのでしょうか? 著作権の問題があると聞いたのですが・・・ とある制作会社に見積りを依頼したところ、ホームページ全体の リニューアルとして返事が返ってきており、 見積り金額も予想とはケタ違いです。 このようなことにお詳しい方、教えてください!

  • ホームページ制作の費用

    個人事業を始めるので、ホームページの制作を 業者に依頼しようと思うのですが、内容にもよると 思いますが、どれくらいの費用がかかるものなのでしょうか? 簡単にトップページと、サービス内容の紹介ページと、 お問い合わせフォーム、特定商取引表示のページくらい で良いのですが、デザインはシンプルにまとまった女性向き のイメージにしたいと思っています。 あと、どうやって良い業者を探していいかわからないので、 何か良いページ等ありましたら、教えていただけますと 幸いです。業者は個人・法人問いません。 よろしくお願いします。

  • ホームページの制作経験がある方へ

    タイトルのとおり、ホームページの制作経験がある方(公私問わず)にご質問させていただきたいのですが、宜しくお願いします。 現在DTPデザイナーをしており、Webの制作に関しては全くの初心者です。 先日、知り合いから自社(個人事務所)のホームページの制作依頼があったのですが、私には自身のホームページ(簡単なもの)以外に制作経験がなく、先方からどのような(アップロードするための)情報をもらえばよいのかわかりません。 制作はMacintoshで、GoLive CSで作ろうかと思っています。 制作データをアップロードするには、先方が契約しているプロバイダのサーバアドレス、ID、パスワード、ユーザー名を提供してもらえばよいのでしょうか…?? その他に注意事項や必要事項がありましたら、教えてください。 依頼に対する返答をしなくてはならないため急ぎの質問になっています。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ホームページ制作で助けてください!

    ホームページを立ち上げたいと思っています。 ホームページビルダーなどのソフトでは、今いち画一的な画面になってしまいますか? やはりdreamweaver などを使って作るほうがいいのでしょうか? (ソフトは入手して本で勉強してみました) ソフトが難しくなると使いこなせず、教室に通おうかとも考えています。 ネットでみると素敵な個人ページもたれてる方も多いですよね。 アート作品などをのせ、ビジネスにも活用したいと思っていますので、すこししっかりしたページが作りたいのですが・・。 業者に頼むと費用がかなりかかりますよね。 教室に通ってもある程度の費用はかかりますが・・。 ホームページをもたれている方、皆さんはどのようにページをつくられましたか? ご自分でつくられたのでしょうか?それとも業者に?? 個人ページなどは自己制作されたのかなーと思ってみてるんですが。 初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします。 シンプルなページでflashなどは使わず作ろうと思っています。 「自分はこうしたよ」って方よろしくどうぞ回答お願いします。

  • ホームページの制作費

    こんにちわ、 以前勤めていた広告代理店の会社から公共のホームページの作成の依頼を 頼まれたのですが、それの制作費をどうすればいいのか悩んでいます 会社は希望する値段を言ってくれと言っているのですが、 安く言ってしまって損をしたくはないので(笑 目安を教えていただけますでしょうか? 内容ですが、 公共のホームページ ページは現段階で20P位 トップにflashのアニメーションを一点使用 僕が直で担当の人と制作について話し合ってやりとりする です。わかりにくいかもしれないのですが、 何とどよろしくお願いいたします

  • ホームページを作りたい

    はじめまして。 個人で動物病院のホームページを作ろうとおもうのですが、きれいに作れるものなのでしょうか?信頼感を出すために手作り感が出ないようにしたいのですが。。。制作会社に依頼すると結構するようなので。管理費などもよくわからないのですが。 もし全部自分で作成管理した場合と制作管理を依頼するのではどのくらい違うのでしょうか?

  • ホームページ制作で依頼側が原稿を用意するタイミング

    個人事業主や、中小企業がホームページ制作を依頼する場合、 ホームページに載せる原稿はどのタイミングで提出しなければいけないのでしょうか? 公開までの流れとしては以下のようなステップを踏むと思うのですが、 どの段階までに原稿を用意しなければならないのか、調べてもいまいちわかりませんでした。 依頼 打ち合わせ トップページデザイン制作 確認 サブページデザイン制作 確認 コーディング 納品 普通に考えて、 原稿がなければ制作側はトップページに何を載せるかわからないため、作りようがないと思うので、 トップページデザイン制作に入る前までに提出する必要があると思うのですがいかがでしょう? もしくは、 打ち合わせ時におおまかに載せたいことを話しておき、 デザインを作ってもらう→そのあと具体的な文章を入れていく、、というのも可能なのでしょうか? 個人的に考えて、おおまかでは文章の量も定まらないし、デザインが定まらなく、制作側は困ってしまうと思うのですがいかがでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • ホームページ制作王2002で

    ホームページ制作王2002でホームページをアップロードしたんですが このページの表示が認められていません このディレクトリを表示するアクセス許可がないか、提供されたアカウント情報を使用してページを表示するアクセス許可がない可能性があります。 と,表示されたんです 何故ですか???????? 教えてください

  • 制作したホームページの著作権は制作会社?

    制作したホームページの著作権は制作会社にあるということでよろしいのでしょうか。 もちろん、その中で、制作を依頼した企業のロゴであったり企業から支給された画像類は除外されると思いますが、ホームページ自体のデザイニング・レイアウトなどはオリジナルに制作しているので著作権は制作会社にあると思っているのですが、間違いないでしょうか? 制作依頼を受けた団体から「データをください」と依頼があったのです。期間限定のイベントのサイトだったのですが、期間も過ぎて閉鎖しているのですが、自身の団体のサイトでアーカイブとして掲載したいという意図です。 お詳しい方、宜しくお願い致します。

  • ホームページ制作料金について

    ホームページのリニューアルを考えています。前回は自分で作ったのですが、技術面が素人だったため簡単なホームページしか作れませんでした。来年、会社を設立するにあたりもう少し手の込んだホームページを作りたいと思っております。そこでWEB制作会社に依頼しようと考えているのですが、会社がたくさんあり、しかも料金も様々なのでどこにしようか迷っています。そこで質問なのですが、ホームページの制作料金の目安はいくらぐらいなのでしょうか?また、会社を選ぶ基準はどこで判断したらよいですか?できれば詳しく教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう