• 締切済み

チーズスナック菓子

週末お知人が広げていたチーズ菓子がモノ凄くおいしかったのですが、空き箱わチラッと見たところでは、じゃがりこのような容器に入っていました。 お菓子の形は三角に穴がポツポツ空いているもので、ネット検索してみたところ、グリコ?の『cheeza』にそっくりです。 その時もお酒のお供に食べました。 近所のスーパーやコンビニを探しますが見つかりません。知人とはいっても連絡先も知らない間柄なので、そう簡単にこんな質問は聞けません(;o;) どなたかこれでは?というお菓子をご存知のかた是非教えてくださいませ!

みんなの回答

noname#225218
noname#225218
回答No.1

『cheeza』、そのものではないのでしょうか? じゃがりこのような箱入りもありますよ。 下記は、SEIYUネットから。 グリコのHPにもありましたが、音声が出るのでこちらにしました。 http://www.the-seiyu.com/front/commodity/00000000/4901005186033/ http://www.the-seiyu.com/front/commodity/00000000/4901005186026/

関連するQ&A

  • チーズのお菓子

    はじめまして。 2週間ほど前に食べた新発売のお菓子を探しているのですが、スーパーに行ってもコンビニを探してもなかなか見つかりません。商品名もよく覚えていないのです。 CMも1回見かけただけです。 お菓子の特徴 ●チーズをそのまま焼いたようなお菓子 ●扇形 ●種類は2種類 ●容器は上部がジップロック型 発売されたばかりなのに店頭にないのは、人気がなかったからなのでしょうか?私は気に入ったのでぜひ食べたいのですが・・・ 商品名などご存知の方がいらっしゃったら、ぜひお答えください。 よろしくお願い致します。

  • バターとチーズを安く買うには

    パン作り、お菓子作りをよくするので、バターがすぐなくなります。 あと日々の料理で、とろけるチーズや、ワインのお供にチーズを好きでよく買います。 大きなサイズでもいいので、安く買いたいのですが、 OKストアと、スーパーバリューと、業務用スーパーと どこが安いでしょうか? 週末に子供を連れてまとめ買いしてるので、なかなか値段比較をしに 普段から足を運べなくて、 今までは行った先で安めのモノを選んでいましたが、大きく買えば安いのかな?と思い 質問しました。

  • やみつきになる美味しいお菓子は?

    間食にお菓子等をほとんど食べない生活をずっとしてきたのですが、最近よくお菓子を買って食べるようになりました。今私がはまっているのは、口の中に入れるとトロッととろけるせんべいに黄な粉がいっぱいまぶしてある「きなこもち」とコンビニとかでよく売っている小石の形をしたチョコ。それから、じゃがりこのジャーマンポテト味。グリコのプッチンプリン。雪いちご。焼きチョコ(ミルクティー)。今思いつくのはこのくらいです。もし何かおすすめがあったら教えて下さい。

  • じゃがりこ、新潟・長岡限定発売の真実??(お菓子に詳しい方)

    こんにちは。ずっとなぞに思っていることがあります。 お菓子の「じゃがりこ」ってあるじゃないですか。 今パッケージに「10周年」って書いてあるのですが、95年ごろ発売されたって事ですよね?? 93~94年ごろから家の近くのコンビニとかではうってました。 サラダ味とチーズ味。94年当時私は中2でそのとき同じクラスで仲良かった子が「この前九州に旅行に行って、コンビニでじゃがりこ下さいっていったら、は?っていわれた。これ新潟限定なの?」 という会話をしてまして、「まさかぁ~カルビーだし。ちゃんとCMもしてるし。」みたいな会話をした記憶があります。 親とも、「まさかぁーなんで新潟なの?たまたまそこに無かっただけでしょ」という会話もしていたのですが、その頃、「komachi」(新潟のタウン情報)にじゃがりこが紹介されていて、そこの記事のコメントに 「これって、新潟・長岡だけの限定発売ってしってた?!」 って書いてありました。 それ以後、新潟の限定だったとかそういう話は全く聞かず、あっという間に全国的に有名なお菓子なのですが、私にとっては10年以上の付き合いのお菓子です。 果たしてこれは真実なのでしょうか?! 有名な話ですか? だとしたら、何故、新潟なのでしょう。 ご存知の方いましたら回答お願い致します。

  • パラダイムの転換について教えてください。

    先日プロ野球に観戦に行きました。 野球観戦にいけるのは勝ち組だと思うとります。 球場に入る前にコンビニでパンやお菓子とグリコのカフェオーレを 買いました。 コンビニの店員が言うには ビールの缶の持ち込みはいかんと言うとりました。 そこでビール会社は、なぜ紙パックの容器のビールを造らないのでしょうか? 先進国の日本の技術があれば簡単にできるし いろんなシィチュエーションで重宝すると思うとります。 ビール会社は、マーケティングが出来てないと思うとります。 ビール会社には 大卒の社員はいないのでしょうか?

  • チーズスナックって何?

    みなさまこんにちは♪ よろしくお願いします☆ さて、私は名前の通り(笑)、どうでしょうファンですが、本州勢のため、ドラバラやおにぎりなど、他のナックスの番組は見ることが出来ません・・・(T.T) そこで質問なのですが・・・ いま各地で話題になっている(?)、(終了してしまった)ドラバラの「なんてったってアイドル!」内のユニット、「チーズスナック」のことなんです。 チーズスナックって、誰なんですか? ドラバラのWebサイトにより、やすけんがメンバーであることは分かるのですが、それ以外の情報(メンバーとか、ストーリー上どうやって結成されたかとか、新潟のラジオに出演??したとか??)が何も分からず、みなさんのブログ上での話題などについていけないんです・・・(T.T) なんてったってアイドルのCDにも入ってますね・・・。 チーズスナックについておしえてください! よろしくお願いします!

  • ある知人が抱えている問題についての相談です。

    ある知人が抱えている問題についての相談です。 知人はコンビニでバイトをしている時に、おでん販売後にお客様からのクレームで大変な負担をしいられている状態です。そのクレーム内容は「おでんの容器内の汁が車のシートへこぼれた。弁償しろ」というものでした。おでん容器内の串がささり、そこからもれてシートが駄目になったらしいです。しかし、おでん容器はそう簡単に穴が空くとは思えず、ビニール袋にも二重に入れているのですから。それをコンビニのオーナーは要求通りお客様へ50万を支払い、その金額を知人に支払えと言うのです。(本当にそういう事実があったのかも確認されていないようです)それ以来、知人の給料から5千円づつが差し引かれ、現在は辞めたにもかかわらずオーナーへ支払いをしている状態です。知人は母親と2人暮らしですが、母親は植物状態でとても悩んでいます。この場合、すでにクレームをつけたお客様には何も言う事は出来ないと思うのですが、シートを替えただけで50万と言う金額をそのまま支払ったオーナーが、知人に請求出来るのでしょうか。本来は、シート交換が50万もかかるのか、どの程度の損害だったのか、本当にそういう事実があったのかを確認した上で正当な金額を支払うべきだったのではと思います。このまま知人は毎月支払いをしなければならないのでしょうか。

  • スナック菓子や駄菓子を食べますか?

    20代後半の女です。 いい大人なのにコンビニやスーパーへ行ったらつい大量に買ってしまい ・・・ほぼ毎日、お菓子を食べてます。 昔から、好きでやめられません。 食べる方は性別と年代と頻度も教えて下さい!

  • お菓子や嗜好品を、完全にやめたい

    30代の主婦です。 10代の頃から、間食がやめられません。 ポテチやケーキ、チョコ菓子、ベーカリーのパンなど、高カロリーかつ塩分糖分値の高い物を 求めてしまいます。 何日間か(1週間前後)おやつを食べずにいられるときには、ひとくちも食べなくても平気です。 ですが、おやつを求めるときには、ドカ食いになってしまっています。 そしておもいっきりドカ食いした後は、奇妙な安心感(安寧とでもいいましょうか)があります。 お菓子をドカ食いして、その後で罪悪感や後悔にさいなまれるということはありません。 ドカ食いした後は、数日間(3~4日?)ジャンク菓子を食べずにいられます。 例として、今日食べたおやつを書き出してみます。 ・ピザポテト1袋 ・カルビーのポテトチップス海苔塩1袋 ・とんがりコーン1箱 ・明治マカダミアンナッツチョコ1箱 ・森永だかグリコだかのチョコ菓子1箱 ・アイスキャンディ3本 ・ベーカリーの惣菜パンと菓子パン4個 ・まるごとバナナ1本 ・手作りの黒糖牛乳寒天200ml分 ・チーズ 今は妊娠中なので、アルコールは無しですが、非妊娠時にはこれに缶ビールなどがつきます。 しかも、食べる時間帯が深夜でなければならないのです。なぜか。 深夜に、徒歩20分以上あるコンビニまで出掛けて行ってまで買い込んで来ることもあります。 (徒歩2分程度のところにスーパーがあるのですが、日中はダメダメと買わないようにしています。 そして我慢しきれなくなって、夜中にコンビニに行きます) 夜ご飯をしっかり食べて、おなかがパンパンで苦しいくらい食べても 夜中の1時~3時の間に起きだして、おやつを貪っています。 どうしても求めてしまいます。 そして手をつけたら最後、ほんの一口だけ・・・のつもりが、ポテチを数袋、チョコ菓子数箱、さらに コンビニやスーパーのケーキ類または、パンといった具合に止まらなくなってしまっています。 おなかがすいたら、おやつの代わりに野菜を食べるというのがありますが わたしの場合、おなかがはちきれそうに苦しいくらいのときでも、おやつ(ジャンク菓子)を 求めてしまいます。 そして「代わり」の野菜や、寒天などローカロリーでヘルシーなものでは駄目なのです。 ちなみに、食事の代わりにおやつを食べていたわけではありません。 朝食として ・トースト ・グレープフルーツ ・牛乳 ・サラダ(両手盛一杯分) ・昨日の鶏蒸の残り一口分 お昼ご飯として ・ごはん(中茶碗1杯) ・味噌汁 ・卵焼 ・大根サラダ(両手盛一杯分) を食べた後に、おやつを食べました。 (普段は小食です。以前はお水一杯と、ごはん茶碗小1杯でおなかが膨れていました) こうした生活で、なにが問題かと言いますと、とんでもない額の支出(浪費)になっていた ということなのです。 10代の頃から、嗜好品(ジャンク菓子やケーキ)に手持ちのお金をほとんどつぎ込んできました。 その額、一カ月でおよそ5千~1万円。 平均で7千円としても、約20年間×12か月×7千円なので、168万円を浪費に使ってきたことになります。 そして結婚してから3年の間に、わたしのおやつ分で使った金額は約25万円。 わたしが夫からやりくり費としてもらっているお金は、4万5千円です。 食費3万(米、調味料含む) 雑費5千(消耗品3千円、その他の雑費2千円) 医療費5千円(持病の薬代で毎月3千円くらいと、医療費の予備) へそくり5千円(手元にはおかずに、即入金) この中から、いったいどのようにして5千円以上のおやつ分が出ているのか やりくりしている自分でも不思議です。 (毎月月末にはすっからかんなので、前月の繰越ってことはないです) とにかく、こんなバカなことをいい加減にやめたいです。 身体にも悪いし、今までおやつ(どころじゃない!)に浪費してきたお金をきちんと貯めていたら と思うと悔やまれます。 ましてわたしは専業主婦です。 今は妊娠中なので、堂々と専業主婦していますが 非妊娠時にも、なかなか仕事に就けず、致し方なく3年間の結婚生活のほとんどを 時短パートもしていない、完全専業主婦として過ごしてきました。 (パートに就けている間は、それはそれでストレスでお菓子の量が増えていましたが・・・) 夫の収入は、手取りで月24万。 そもそも嗜好品なんて贅沢できる身分じゃないのです・・・ また、金銭的な理由のみならず、健康管理としても食生活、体質を変えていきたいのです。 (理想としては、肉魚大豆卵などの蛋白質と淡色野菜、緑黄色野菜、海藻や乳製品をメインに 3度の食事をバランスよくとって、適度な運動をし、小腹がすいたら寒天や芋やかぼちゃや大根 小魚などを間食にしたいと思っています) どうしたらお菓子やおやつ、さらにはファストフードをやめることができるでしょうか?

  • スナック菓子?

    カナダ土産 薄いカリカリのクッキー? THIN addictives クランベリー はまりすぎの美味しさ 日本でどこか売ってるとこ知りませんか? コストコにあるような話は聞いたのですが、私の地域のコストコにはなかったです。