• 締切済み

星屑の銃?ねずみ弾?このアニメ教えて下さい。

昔見ていたアニメのタイトルが分からなくて ネットで探しましたが分かりません。 キーワード (1)西部劇的な感じだったような気がします。 (2)小さい女の子がなぜか星屑の銃?とかいうのを持っている。 (3)動物の毛などを入れてねずみ弾とか銃から撃つ。 (4)最初は使いこなせなくてよく失敗する。 (5)星屑の銃とは別に珍しい銃が存在する。 (6)女の子は銃をもっているせいで狙われている。 これぐらいしか分かりませんが御存じの方や思い当たる作品ございましたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 15年以上前に見たような気がします。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>(5)星屑の銃とは別に珍しい銃が存在する。 エトガン(干支銃)とゾディアック(星座銃)ですよね。 アニメ化はされてませんが。。。 なかざき冬「えとせとら」 http://book.akahoshitakuya.com/b/406333614X

関連するQ&A

  • 女の子が銃を扱うアニメ・マンガ

    女の子が銃(架空の銃でもいいです)を扱うアニメ・マンガでおすすめの作品を教えてください。

  • ねずみ?兄妹ものアニメのタイトルを教えて下さい

    昔の夕方くらいに放送されていたアニメです。 曖昧な記憶なのですが、 ・動物もの、小動物でねずみっぽい? ・兄妹で旅冒険 or 誰かを探している ・兄はメガネをかけていて、妹の口グセが「~のら」とかだった気がします。 ガンバの冒険のようなテイストです。 もしかしたら、色々混じった記憶かもしれませんが・・・ 15~20年前位だと思います。 わかる方いらっしゃいますか?? よろしくお願いします。

  • 【実銃】女の子がスナイパーなアニメ

    女の子×スナイパーの組み合わせは最強だと思いますw 当方、女の子がスナイパーなアニメや壁紙を集めています。 新旧問わないので実銃が出てくるもので面白い作品を教えて下さい! メインで使用していなくてもワンシーンだけスナイパーライフルを使ったとかでも構いません。 よろしくお願いします。

  • ねじ巻きはつかねずみのアニメの題名

    映画なのですが、こちらの方が適当かと思いましたので「アニメ」で質問させていただきます。 恐らく10~15年ぐらい前の作品です。日本で製作されたものかどうかはわかりませんが、とりあえず見たのは日本語版のものでした。 大体の内容は、 おもちゃのネジ巻き式「はつかねずみの親子」が、あることをきっかけにおもちゃ屋から抜けだし、「ネジを取り外したい」という目的で冒険をする。色々な動物たちと出会い、悪い狼の集団(?)にいやがらせを受けるも最終的にはネジがはずれてネズミの親子は自由の身となりハッピーエンド。 という感じだったと思います。 全体の雰囲気としてはかなり暗めですが、感動もののストーリーだったように記憶しています。 このアニメの題名を御存知の方がいたら、是非教えて欲しいです!

  • 山ねずみロッキーチャックの山ねずみってどんな動物?

    タイトルの通りなのですが昔30年ぐらい前かな。 「山ねずみ ロッキーチャック」というアニメがありましたよね。 その主人公の山ねずみは実際どういう動物なのでしょう? あんまりポピュラーでないからわかりません。 どなたかわかる方いましたら教えて下さい。

  • 【実銃】スナイパー×美少女が出てくるアニメ

    美少女ないしは女性×スナイパーの組み合わせは最強だと思いますw 当方、女の子がスナイパーのアニメや壁紙を集めています。 新旧問わないので実銃が出てくるもので面白い作品を教えて下さい! メインで使用していなくてもワンシーンだけスナイパーライフルを使ったとかでも構いません。 よろしくお願いします。

  • アニメのタイトル教えてください

    こんにちは、初めて投稿します。 なんか、昔見ていたアニメのタイトルが思い出せず凄く気持ち悪い状態です。 と言っても、あまり真面目に見ていなかったので断片的なキーワードしか分からないのですが、これでタイトルが分かる方がいましたら教えてください。 ・多分日曜日の朝 ・多分フジテレビ ・何かネズミみたいなのがソフトクリームみたいなのに乗って呪文を唱えると龍になる。 ・キャラクターは2頭身 ・4~5年前の作品 よろしくお願いします。

  • アニメが思い出せない

    今から多分7、8年くらい前にやっていたアニメだと思うんですけど、全然思い出せません。 最近何故か急に思い出してしまって気になって仕方ないです。 そのアニメの内容はほとんど覚えていないのですが、あるキャラが銃を使っていました。それで怪物(?)のような敵と戦っていました。 旅をしているような設定で、あと女の子がいました。銃を使うキャラはその女の子を護衛するような関係だったと思います。 あと、決定的な情報だと思うんですけど、その銃を使うキャラは指で銃弾をはじいて入れていました。 とても少ない情報ですが、わかる方いたら教えてください。

  • アニメに詳しい方!!

    あるアニメを思い出せません 昔見たアニメをまた見たいなと思ったのですが、 題名が思い出せません。 内容もあまり覚えていないので断片的になりますが 覚えているキーワードを挙げていきます。 これかな?というアニメをご存知の方がいらっしゃいましたら 回答お願いします。 主人公らしき女の子は緊張すると鼻血が出てしまう このアニメの世界の人間は血が苦手 腕輪見たいなものに住民登録がされている 腕輪を持たないものがいる。その人たちは寂れた街にひっそりと住んでいる。 その街にカンフー風の女の子がいた 主人公らしき女の子の家に何者かが来て襲われそうになる (停電を利用してなんとか逃げられたような気がします

  • アニメのタイトルがわかりません

    昔見たアニメの題名がわかりません。 ・主人公は動物の医者? ・昔助けた動物が擬人化する ・家にその擬人化した女の子がやってきて家事などをする。 ・私が見たシーンはエレベーターに女の子三人が乗っている・・・。 ・青い髪の子がたぶん鳥 なんだかよくわからない説明ですがわかる方教えてください。

専門家に質問してみよう