• ベストアンサー

此花 -True Report- PS版 or DC版 ?

先日サクセスから発売された此花 -True Report- というゲームが面白そうなので買ってみようと思うのですが なにやらプレイステーション版とドリームキャスト版がある様ですね おそらくストーリーや大まかな部分に違いは無いとは思うのですが…微妙な違い(喋るところとか絵の質とか)がなんだか気になります そんなわけで今どちらを買おうか悩んでいるところなのですが何かアドバイスいただけないでしょうか 両者の違いについて教えてくれるとうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuduki
  • ベストアンサー率29% (40/136)
回答No.2

画質は、DCの方が良いです。PSとDCは同格のものではありませんから、(同格なのはSSです)見比べればDCの方が画像は良いはずです。あとは自分のこだわりとか好みで・・・どっちを最近つかってるから、とか。どっちのほうが操作がしやすい、とか・・・。個人的にはDCをお勧めしたいと思います。

verdian
質問者

お礼

絵は綺麗な方が良いです DCにします ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • SUEZOU763
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

両者はほとんど同じです。 後はPS&DCの好みの問題で大丈夫だと思います。 (個人的には、この手のゲームの場合、DCの方がいいかとも思いますが・・・) あえて違いをあげるなら、おまけのカードが違います。 ゲームの内容にはまったく関係ありません・・・

verdian
質問者

お礼

DCにします ありがとうございました

関連するQ&A

  • 【北へ。】PS2とDC、面白いのはどっち?

    『北へ。』を買おうか迷っています。 調べたところ、PS2とドリームキャスト版があり、それぞれ内容が異なり、攻略ヒロインも全て入れ替わっているようです。 ずっとやりたかったのはドリームキャスト版のほうで、好みのヒロインがいます。 けれど家にはPS2しかありません。 そのため、どちらかより面白いほうをまずやってみたいと思います。 DC版のほうが面白いのならば、DCの購入も検討します。 プレイ後の感想により、残り一作を買うかどうか判断したいと思います。例えば最初にしたのが面白くなかったなら、もう一作はそれ以下の内容だということなので買わないつもりです。 要するに、 「北へ。」のPS2版とDC版、面白いのはどちらなのでしょうか。 「面白い」というものは個人の価値観に大きく左右されることは分かっていますが、それを踏まえたうえでご意見よろしくお願いします。

  • 実況パワフルプロ野球DC版について

    パワプロのドリームキャスト版でお聞きしたいことが2つあります。 1.ホームラン競争を1人、3人でクリアしたのですがまだOB枠が埋まりません  ひょっとするとシナリオの金クリアが必要なのですか?  だとすると金クリアの条件を教えてください。 2.サクセスの冥球島をクリアしたのですが、冥球ドームが加わりません。  DC版では冥球ドームは加わらないのですか? かなり前から疑問に思い、いろいろ試してみましたがどうしても解決できません。自力でもいろいろHPを探しつづけていますが、DC版を攻略しているページがいまだに見つかっておりません。(冥球島はサクセスが99版と同じだとプレビューで知って、99版の攻略ページで存在を知りました) どうかよろしくお願いします。

  • ドリームキャスト

    かつてセガから発売されたドリームキャストは、地デジ対応テレビでは遊べないのでしょうか。ソニーのプレイステーション2は遊べるようなのですが。

  • PS2でチューチューロロケットって出てます?

     プレイステーション2でチューチューロケットって出てましたか?。   検索したら、ゲームボーイアドバンス版とドリームキャスト版しか出なかったんですが・・・。

  • WINDOWS版PSOでDCのパッドは使える?

    今更ながらWin版PSOをやろうかなと思っているところです。 昨年末に諸々の事情から某有名韓国製MMORPGを卒業してからPCライフが 少々寂しくなったかなと感じていました。 そこでDC版をそこそこやり込んでいたMORPGの存在をふと思い出し、購入 を考えた次第であります。 そこで質問なのですが… ・市販のアダプタ等の使用でドリームキャストのパッドは使えるのか? ・DirectX9.0をインストールしたのだが問題はないか? 以上の2点が現在の不安点です。 パッドに関してはプレイステーションのパッドをアダプタを介して使用する のも良いかなと思っていますが、アドバイスや他にお薦めのパッドを挙げて 頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • マーヴルVSカプコン2

    マーヴルVSカプコン2は家庭用でドリームキャスト、プレイステーション2、XBOXででていると思うのですが、いま買うならどれが良いですか? 隠しキャラが追加しやすいもの重視でおねがいします。ドリームキャスト版などはゲームセンターにいってデータをいれなければいけかったような気がします。

  • ザ・キング・オブ・ファイターズ2000 家庭用ゲーム機登場について

    初めまして!! つい先日、KOF2000がドリームキャストか プレイステーションで登場するという話を 聞いたのですが本当ですか?? もし本当なら発売日など 詳しいことを教えてください!!お願いします! すごく気になってます!!よろしくお願いします!

  • ぷよぷよについて

    最近パズルゲームをやっていないな~と思い、「ぷよぷよ」シリーズのどれかを買おうと思うのですが皆さんのお勧めの「ぷよぷよ」はどれでしょうか? 持っているハードはGBA、ドリームキャスト、セガサターン、プレイステーションです。ちなみにプレイステーション版「ぷよぷよ通決定版」は持っているので違ったタイプの「ぷよぷよ」をやってみたいと思っています。回答をお願いします。

  • マーヴルVSカプコンの対応ハード

    「マーヴルVSカプコン クラッシュオブスーパーヒーローズ」(2ではなく1の方です)はプレイステーションとドリームキャストで発売されているそうですが、アマゾンでDC版のページを見ると、「DCとWindows98対応」となっています。これはどういう事なのでしょうか? 今自宅のパソコンがXPなので、それでできるのに越したことはないのですが・・・。 どなたか教えてください。

  • PS版テイルズオブデスティニーについて

    プレイステーション版のテイルズオブデスティニーを購入しようと思っています 中古通販サイトで買おうと思っているのですが、どうやらPS版TODには二種類あって ベスト版とそうでないものがあるみたいなのですが ベスト版とそうでないものに何か内容に違いはあるでしょうか? (例えば、オリジナル版にあったバグが修正されているとか) 知っている方がいたら教えて下さい