• 締切済み

OKW退会が困難

初めて質問したことが、「削除」されて、その理由も原因も明言されていない。質問内容全体なのか?部分としたらどこなのか?あるいは資質に欠けるのか? いずれにしても、自衛隊を誹謗中傷した覚えはないし、むしろ感謝、敬意を込めていたつもりだった。OKWという会社組織は、どういうものか調べてなんとなく解ったが、自衛隊とのシステムそのもの、この「削除」のしかたに、デリケートな言い方になりますが、無責任な言い方になるかもしれませんが、「国権」の強引さとか、高飛車な姿勢を感じてしまいました。いずれにせよ、日本国民である以上、平身低頭、付き従うしかございませんので悪しからず。その意味でも、寡黙であろうと思いますので、強く退会を希望します。たいへん不安を感じていますので、何卒、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#197866
noname#197866
回答No.3

全く気にしなくていいのです、 例えば、この人は1000回位、出たり入ったりしてますね、 質問がすぐ削除されてしまいますが。 その都度ID作り直ししてね。 その執念たるや、お手本物です。 http://okwave.jp/qa/q8728301.html 土日に集中、削除が間延びするからでしょう、スタッフの休みです。 月曜日には、私の回答も削除されます。 どうしても退会したいなら マイページトップ>プロフィールを変更する>退会申請はこちら>退会しますか>退会する 以上です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198909
noname#198909
回答No.2

https://okauth.questionbox.jp.msn.com/unregist.php3 退会はこちらからどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

んーどういう経緯か分かりませんが、逆ギレは格好悪い。 (質問ではない意見表明の投稿は禁止されてますからねえ) 削除の連絡がメールで送られていると思いますが、その内容を理解できないということでしょうか。 それは何というか、利用規約などをちゃんと読んで理解していないからとだろうと思います。 (そんな意味で逆ギレってことね) あと、退会方法はちゃんと書いてありますからサイト内をサクッと調べてみてください。 難しい場所に隠してあるようなものではありませんからw (自分で見つけ出すというのもスキルアップと考えれば・・・♪)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GREEのペナルティや強制退会における判断基準

    GREEの、ペナルティや強制退会に至るまでの判断基準がいまいち良くわかりません。 一応、利用規約には一通り目を通し、RMT(金銭関係)や出会い目的、アダルト、誹謗中傷に関するもの、無差別・大量送信、その他、他のサイトでも禁止されそうなものはアウト、ということは書いてあったのですが・・・ 強制退会させられた人やペナルティを受けた人たちの書き込み等を見るとどうもボーダーラインにばらつきがある感じがします。 よく聞くのが ・何もしてないのに突然強制退会 ・グリ友にメール出したらメール削除&制限、もしくは強制退会(内容は世間話程度) ・友希出したら強制退会 ・プロフや掲示板に書き込みで強制退会(内容は規約に引っかからないと思われる内容) ・コミュニティに入ったら強制退会  etc... かと思えば、荒らしまがいの事やセクハラ、出会い系書き込み等でもセーフの奴がいるという話もちらほら・・・ どうにもグレーゾーンが多すぎて判断に困ります。(というかセーフゾーンがわかりづらい) わけもわからず退会させられるのも嫌なので、アウト、セーフの明確な基準があれば教えていただけませんでしょうか。 もしくはそういう記述やNGワード集のようなものがあるサイトでも結構です。 あと、私のプロフィールに書いてあった文章についてアウトかセーフの判断をお願いします。 ・カラオケいきて~、誰かいこ~ぜ~w(ねた的な意味であり、本当に誰かと行きたいという意図は無い) ・最近はシダックスでヒトカラしてます。 ・●●がお気に入りでよく行ってます。(●●はその地域に1店舗しかないので近くの人なら誰でも特定できる) ・またバスケやりてーなー、メンバー募集中w(別に募集してません) よろしくお願いします

  • 違反投稿へのペナルティーについて

    ここのコミュニティーについてですが、 利用規約に反する投稿をした会員への利用停止や強制退会などの ペナルティーと言うのはないでしょうか? 少し前に他の会員に対しての誹謗中傷で投稿文を削除された方が いましたが、2日もたたずにもう普通に投稿を再開していました。 また違反投稿をしては削除、だけの繰り返しではキリがありません。 利用規約やFAQの方で探したのですが、見当たらなかったので ここで質問させて頂きました。ご存知の方が居られましたら、 よろしくお願い致します。

  • 嫌がらせ?

    ***ひかるという名で嫌がらせ?コネントがドンドン入って来ます。ブロックしてもすぐ入って来ます。 ***ひかるでお分かりと思いますが、何とかなりませんか?ブロックしても、してもすぐ来ます。 楽天ブログってそんなに出入りが簡単に出来るんですか? ひかると言う名前は常についています。おわかりでしょ、どんな人か。 毎日、何件も削除しなければいけません。汚い言葉で誹謗中傷されて。 楽しくやりたいのに。不愉快で。ひかるという人の為に退会しないといけないんですか。 彼女は完全に狂っているとしか思えません。 彼女が二度と楽天ブログの場へ入ってこられないように出来ませんか。 お返事下さい。よろしくお願いします。

  • 悪質な書き込みを罰する方法

    どこかの掲示板に誹謗・中傷する内容を書きこまれた場合、どうやって書きこんだ人に罰則を与えることができるでしょうか? 掲示板の管理者にIPアドレスを聞くことは可能でしょうか? そのIPアドレスを元にプロバイダーから強制退会などの措置を講じてもらえるのでしょうか? 当方の関係者について1件偶然見つけて、掲示板の管理者に削除させましたが、いまだGOOGLEのキャッシュには残っています。相手がだれかも大体見当がついています。まだ、相手は学生なので少し痛いお灸をすえて置きたいところです。

  • サイトの規約を、サイト運営スタッフは守れていますか?

    最近、私の質問を直リンク、つまり特定も特定しておいて、 滅茶滅茶だのと非難するだけして即退会、(いつもの やりくちです) ということがあり、 すでに、何も問題ないはずの私の質問を、的外れで奇妙な屁理屈でもって、ていよく誹謗中傷されるという、非常な不愉快を味わわされた直後でしたので、思わず、こちらも、それに関する質問をしたところ、温かい御意見をいただいた最後の御回答者さまに返事する前に、削除されてしまいました。 私自身の削除された質問は、あるていど、その恐れを踏まえてはおりましたものの、それにしても、元々原因になっている、もろ特定のうえ非難している質問スレのほうは、なぜに削除しないのですか? 肝心の運営側が、明示されている規約を守らないと、どういうことになるでしょうか。 また、 その直リンク&非難即退会者は、ハンドルネーム自体は毎回同一で、質問や回答あわせて50件ほどしてきているのだから、なにも私一人に向けて投稿しているわけではないのに、などと言いますので、 退会していても、50件もあれば、少しは出てくるはずと思い、こちらで検索してみたのです。 …案の定と言うべきか、出てきたのは、私への投稿だけでした。 どういうことですか。 やはり、嫌がらせ発言だったのでしょうか。

  • colabo問題に関わる政治勢力

    先日、一般社団法人colaboに対する会計監査請求について東京都の監査委員が請求を妥当と認めましたが、明らかにその件に関連すると思われる質問が国会でなされているようです。 https://youtu.be/SpFC9T4BKiw?t=506 この監査請求並びに一連の指摘は一般社団法人colaboの活動に使われている税金使途の妥当性に対するものですが、国会では一般社団法人colaboの活動に対する妨害、誹謗中傷と訴えています。さすがに具体的に案件名を出すのは憚られるのか明言していませんが、視聴回数などの数字の符合から言及の対象は明らかです。 1.特定の個人を公然と誹謗中傷するのは名誉棄損には当たらないのでしょうか。 2.こちらが大事なのですが、これを一般人ではなく国会議員がその最大の職権である、国権の最高機関・国会での質問権を行使する事によって行ったことについて、一般人とは別により強い罰則は無いものでしょうか。 3.統一教会が特定の政治家に支援を行って自団体に都合の良い政策を取り入れさせようと働きかけたのではないかという疑念を持たれましたが、今のところそう言った事例は確認されておりません。 しかし今回は実際にcolaboに都合よく解釈された質問が実際に国会で国会議員によって行われています。文科省が統一教会に対して質問権を行使したように、colaboに対して管轄権を行使する省庁は無いものでしょうか。

  • ブログの内容について・・・

    私が以前ブログに書いた内容にある武道のことを誹謗中傷しているから、削除依頼を受けました。もし応じなければ法的手段を講じる、といってきました。イカにその手紙の内容について抜粋します。尚手紙は、普通郵便で送られてきました。 本年*月*日以降、貴殿からは多くのメールや書簡が送付されてきました。また貴殿のブログには、(武道)~に対していわれのない誹謗中傷を繰り返しておられます。貴殿の行為は刑事的には脅迫罪と侮辱罪、民事的には不法行為に元ずく損害賠償に該当します。この行為を直ちに中止して、関係者が掲載されたブログの消去およびしゃざいをもとめます。・・・・・・ 以上がその手紙の内容です。私は、その武道団体に謝罪して、お詫びしました。且つ、その武道団体に所属していたので、退会しました。発端は、稽古中に起きた喧嘩が原因です。私も猛省しています。弁護士には、証拠が預けられているとのことです。私は、どうすればよいのでしょうか?司法関係者の方のみご回答下さい。至急願います。併せて、脅迫罪、侮辱罪が成立する条件をお知らせ下さい。お願いします。

  • ネットオークションのレプリカ出品・管理者に責任はないの?

    先日堂々とレプリカですと称して、某大手ネットオークションでブランドバッグや財布を大量に出品していた人がいました。 そこで、オークションの管理者にフォームにて、「出品物は全てレプリカ(R品)と書いています。違法なので、全て削除してください。あと、この人以外にも、何故レプリカ大量出品者を放置しているのですか? はっきり言って検索の邪魔。参加料とってるんだから、ちゃんと管理してください。」と送りました。 すると、「利用者から提供される個々の商品や情報を選別したり、調査したり、管理してはおりません。」と返事がきました。 以前、2ちゃんねるの管理人が、誹謗中傷の書き込みを削除しなかったのは、管理人の責任を怠ったとして、裁判で何百万円か賠償させられてましたよね? 同様に、オークションの管理者も、違法出品物の削除は義務ではないのですか? 返事には、「違法出品物はお知らせくだされば、出品者に警告して削除します」とは書いてありましたが、それは知らせなければ調査もしないということですよね。 物理的に、何百万アイテムもの選別は不可能かもしれませんが、調査・管理はしないと明言してしまってもいいものなのでしょうか?

  • ネットで誹謗中傷、名誉毀損をしてしまいました。

    1年前、ネットで誹謗中傷、名誉毀損をしてしまいました。 書いた内容は、本人(以下A)がミクシィ等で発信していた情報です。 しかし、見る人が見ると、Aのことと分かってしまうであろう 「○○高校卒、親もコイツもちょっとおかしい」等書いて ミクシィと、ブログのURLを貼り、2ちゃんねるに書き込んでしまいました。 当然Aを傷つけてしまいました。 本当に、僕は悪いことをしました。本当に反省しています。 「IP分かってるから天罰下す、脅しじゃねーし」と2月に、Aがミクシィの日記で書いていました。とても悪いことをしたと再び我に返り、 僕は誠心誠意謝りました。返答はありませんでした(Aとは面識はありません) 本当に反省して再度、謝ろうと思いましたが、先月、Aがミクシィを退会してしまっていました。 書き込みはdat落ちしているのだけど、せめて削除を頼もうとおもいましたがどこのスレに書き込んだのかも、 忘れてしまって削除依頼が出せません。情けないです、本当に馬鹿でした。 相手は資産家の息子で、弁護士はいくらでも雇えます。僕は訴えられるのでしょうか。 とても悪いことをした僕が悪いのは十分分かっています。Aは、もっと苦しんだのも分かっています。 でも、訴えられるかもと思うと、何も手につかず怖くて怖くてしかたありません。 Aが退会してしまいブログなく、もう連絡を取る方法もありません。 僕はどうなるのでしょうか、今何ができるでしょうか。そして訴えられると、有罪になってしまうのでしょうか。本当に反省しています。

  • 教えてください!

    以前、参加して一度退会して、再度このコミュニティーに参加してる者です。 過去には他の回答者の回答はたとえ間違っていたとしても指摘する事は 指摘回答とみなされ、削除対象なっていました。(Q&Aではなく、論議に発展するからの理由で) 自分も指摘して、その文節が削除された経験がありました。 また、バランス教なる質問と回答の数の比率がどうたらなる主張を掲げる質問者と それを擁護する回答者が強制退会もしくはログイン停止になった記憶があります。 最近は他の回答を指摘したり、批判したりする回答や質問者擁護?の回答をよくみかけます。 誹謗中傷でなければこれらの回答は問題なし、削除対象にならないんでしょうか? 提携サイトが増えて利用規約が変更になったんでしょうか? 通報してレスポンスが早いのは「個人情報開示」と「違法行為」の気がします。 運営側に損害賠償請求が生じる恐れがないと対応がなおざりになるんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • よく噛んで食べることは、唾液中の消化酵素が働き、デンプンが糖に分解されることを意味します。
  • デンプンが糖に分解されると、インスリンの助けになり、インスリンが忙しく働かなくても良くなります。
  • 糖尿病の人にとっても、よく噛んで食べることには利点があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう