• ベストアンサー

共有フォルダのセキュリティ

W2Kサーバをいじることになってしまい困っています フォルダ名FS 共有(everyone)を作って、その中にフォルダ(フォルダ名「FZ」を作成するとします この、フォルダFZですが、 フォルダFZ内のファイルは、全ての人が、書き込み、読み出しができる ただ、フォルダFZそのものは削除できないようにしたいというものです このような条件付けはできるものでしょうか? 実際に触ってみたのですが、いまいち分かりかねています みなさん、よろしくお願いいたします

• wzero
  • お礼率75% (107/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.2

FS配下に、ファイルを置かない様な設定なら、  共有→セキュリティ画面の詳細釦 で出る画面で、フォルダとファイルの削除ができない。ってのがあります。これで出来ると思います。  そうすると、fs配下に作られたファイルは、削除できなくなりますので、注意が必要です。  また、FZの方の権限を、親から引き継ぐと、全てのフォルダで削除ができない状況になるので、注意して下さい(権限を引き継がないで、個々に権限を設定して下さい)。

wzero
質問者

お礼

ありがとうございます まずは、ためしてみます

その他の回答 (1)

• gould09
回答No.1

出来ます。 フォルダFZをフルアクセスで共有するだけです。 フォルダの中身は、読み書きできますが、フォルダそのものは削除できません。

wzero
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは、ためしに実際にしてみます ありがとうございました