彼氏との関係にモヤモヤ… どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 大学の先輩である彼氏との関係について、時間の合わなさや彼の発言によりモヤモヤしています。彼の本当の気持ちや今後の関係について悩んでいます。
  • 彼氏との夏休みの旅行計画が中止になり、彼は後輩としか会えないと言いました。彼の言葉や行動について不安を抱いています。
  • 彼の忙しさや私の行動により、彼氏との関係が難しくなっています。彼の気持ちを理解するためにも、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっと時間がほしい、後輩としかみれない、ごめんね

私は20歳の大学生で、部活の先輩で3つ年上の彼氏がいます。まだ付き合って3カ月半くらいで、お互い医療系の学部なので実習が忙しくなかなか平日に会うことができず、多くて週2-3回ほど、ひどいと2週に一度くらいしか会えません。それでも私は彼のことが好きでしたし、今でも好きです。元々私が初めに告白したのですが振られ、半年ほどほっといたらきゅうにべたべたしてきて聞いたら「付き合ってほしい」と言われ付き合い始めました。彼とは学部が異なるので実習の時間や休みの期間も全然違い、二人の日程がなかなか合うことが難しい状況です。 私は8月いっぱい夏休みなので、彼とlineで旅行の計画等を立てていて、彼もすごく乗り気でした。結局旅行は私の急な事情で行けなくなってしまったのですが、私が週末に会いたいって話をしたら、「もう疲れた。やっぱり後輩としかみれない。ちょっと時間がほしい。ごめんね。」と言われました。そのあと、「連絡出来るようになったらこっちから連絡する。」と言われました。あとで聞いたら、私はまだ夏休みですが、もう彼は学校が始まって実習とテストでとても忙しいそうです。このことは私がもっとはやく聞くべきだったとすごく後悔しています。彼にこの事を聞いたら、「土日なら大丈夫だから心配しないで。」といっていため、それほど気にとめていなかったのです。 私はとりあえずとっさにlineで距離をおいてもいいから別れたくないという気持ちと、大変であったことに気づいてあげられなかったことを謝って、ゆっくり考えてください、待ってますと伝えたっきり連絡を絶っています。一応一ヶ月くらいは様子をみる覚悟でいます。 私は今いろいろなことが頭をよぎってとってもモヤモヤしています。 まず、彼の言葉は私と別れたいという意味の言葉であったのか、それとも…!?よくわかりません。 次に、やっぱり後輩としかみれないってことをなぜこのタイミングでいったのか、今までどんな思いでデートしてたのか!?よくわかりません。 最後に私のとった行動は余計なことだったのか!?それともセーフなのか!?また普通に付き合うことって出来るのか!?もう難しいのか!? 経験がないので、こういうとき男がどういうことを考えていて、それに対してどうするべきなのかがよくわかりません。 皆さんアドバイスをお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕は先日サークルのすごく仲の良い5つ下の後輩に告白しちゃって振られた者です。ほんとに思わせぶりこちゃんで凹んでます。他の先輩より好意があるお兄ちゃん的な存在ってさ… 付き合えてるあなたが羨ましぃってのがまずの本音(笑) そんなことはさておいて、、たぶんその彼はほんとにテストが忙してちょっとイライラしてるんだと思います。 僕も以前付き合っていた彼女にそういう態度をとって後悔したことがあります。 あなたは何も悪くないですよ。 そっとしておけば相手からちゃんと連絡来ますって(^o^)

tonsamansa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 後輩さんのことですが、わたしのパターンでいくと一回告白されることでお相手の方は今後サークルで今まで以上にあなたのことを意識してしまうと思うので、そのあといつも通り過ごしていると気づいたらお相手さんはいつもあなたのことを意識してしまっていつの間にか好きにさせていたりするってこともあると思います。私が最初告白したときは、「すごく嬉しかった。後輩としてはすごく好き。これからもよろしくね。」と返してくれたのでなにもアピールはしていませんでしたが実際は以前よりも気持ちが高ぶってしまいました。お相手さんにも少なからずあなたの思いが伝わっていると思います。なので、一度距離をおいていつも通りサークルで接してあげれるのが一番いいと思います。まだ望みはあると思うので、頑張ってください。応援してます。 あなたの回答を聞いて少し安心しました。男性の方からの意見はすごく説得力があって、ここで質問してよかったと思いました。私達のことを部員でも何人か知っている人がいて、一ヶ月後ぐらいに学祭があるので部活のテナントで会うなーっと思ったら、「振られたら どうしよう 。部員からどんな風に見られちゃうんだろう。」とすごく心配になってしまっていても絶ってもいられずここに質問してしまいました…。まあ、私も何となくですが振らないんじゃないかなっと思ってます。もしほんとに好きじゃなくなって別れたかったら、後輩としかみれないって言ったときに「別れよう」っていってきたと思うので。時間がほしいというのは「かまってあげられなくてまだ付き合っていたいが、どうしたらいいのかわからないので時間がほしい」ということじゃないかなっと勝手にいいように解釈してました。回答者さんの意見をみると、この解釈は外れてはいないのかなと思いました。学祭までは根気強く待ってあげようと思います。