彼氏との関係にモヤモヤ… どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 大学の先輩である彼氏との関係について、時間の合わなさや彼の発言によりモヤモヤしています。彼の本当の気持ちや今後の関係について悩んでいます。
  • 彼氏との夏休みの旅行計画が中止になり、彼は後輩としか会えないと言いました。彼の言葉や行動について不安を抱いています。
  • 彼の忙しさや私の行動により、彼氏との関係が難しくなっています。彼の気持ちを理解するためにも、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっと時間がほしい、後輩としかみれない、ごめんね

私は20歳の大学生で、部活の先輩で3つ年上の彼氏がいます。まだ付き合って3カ月半くらいで、お互い医療系の学部なので実習が忙しくなかなか平日に会うことができず、多くて週2-3回ほど、ひどいと2週に一度くらいしか会えません。それでも私は彼のことが好きでしたし、今でも好きです。元々私が初めに告白したのですが振られ、半年ほどほっといたらきゅうにべたべたしてきて聞いたら「付き合ってほしい」と言われ付き合い始めました。彼とは学部が異なるので実習の時間や休みの期間も全然違い、二人の日程がなかなか合うことが難しい状況です。 私は8月いっぱい夏休みなので、彼とlineで旅行の計画等を立てていて、彼もすごく乗り気でした。結局旅行は私の急な事情で行けなくなってしまったのですが、私が週末に会いたいって話をしたら、「もう疲れた。やっぱり後輩としかみれない。ちょっと時間がほしい。ごめんね。」と言われました。そのあと、「連絡出来るようになったらこっちから連絡する。」と言われました。あとで聞いたら、私はまだ夏休みですが、もう彼は学校が始まって実習とテストでとても忙しいそうです。このことは私がもっとはやく聞くべきだったとすごく後悔しています。彼にこの事を聞いたら、「土日なら大丈夫だから心配しないで。」といっていため、それほど気にとめていなかったのです。 私はとりあえずとっさにlineで距離をおいてもいいから別れたくないという気持ちと、大変であったことに気づいてあげられなかったことを謝って、ゆっくり考えてください、待ってますと伝えたっきり連絡を絶っています。一応一ヶ月くらいは様子をみる覚悟でいます。 私は今いろいろなことが頭をよぎってとってもモヤモヤしています。 まず、彼の言葉は私と別れたいという意味の言葉であったのか、それとも…!?よくわかりません。 次に、やっぱり後輩としかみれないってことをなぜこのタイミングでいったのか、今までどんな思いでデートしてたのか!?よくわかりません。 最後に私のとった行動は余計なことだったのか!?それともセーフなのか!?また普通に付き合うことって出来るのか!?もう難しいのか!? 経験がないので、こういうとき男がどういうことを考えていて、それに対してどうするべきなのかがよくわかりません。 皆さんアドバイスをお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕は先日サークルのすごく仲の良い5つ下の後輩に告白しちゃって振られた者です。ほんとに思わせぶりこちゃんで凹んでます。他の先輩より好意があるお兄ちゃん的な存在ってさ… 付き合えてるあなたが羨ましぃってのがまずの本音(笑) そんなことはさておいて、、たぶんその彼はほんとにテストが忙してちょっとイライラしてるんだと思います。 僕も以前付き合っていた彼女にそういう態度をとって後悔したことがあります。 あなたは何も悪くないですよ。 そっとしておけば相手からちゃんと連絡来ますって(^o^)

tonsamansa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 後輩さんのことですが、わたしのパターンでいくと一回告白されることでお相手の方は今後サークルで今まで以上にあなたのことを意識してしまうと思うので、そのあといつも通り過ごしていると気づいたらお相手さんはいつもあなたのことを意識してしまっていつの間にか好きにさせていたりするってこともあると思います。私が最初告白したときは、「すごく嬉しかった。後輩としてはすごく好き。これからもよろしくね。」と返してくれたのでなにもアピールはしていませんでしたが実際は以前よりも気持ちが高ぶってしまいました。お相手さんにも少なからずあなたの思いが伝わっていると思います。なので、一度距離をおいていつも通りサークルで接してあげれるのが一番いいと思います。まだ望みはあると思うので、頑張ってください。応援してます。 あなたの回答を聞いて少し安心しました。男性の方からの意見はすごく説得力があって、ここで質問してよかったと思いました。私達のことを部員でも何人か知っている人がいて、一ヶ月後ぐらいに学祭があるので部活のテナントで会うなーっと思ったら、「振られたら どうしよう 。部員からどんな風に見られちゃうんだろう。」とすごく心配になってしまっていても絶ってもいられずここに質問してしまいました…。まあ、私も何となくですが振らないんじゃないかなっと思ってます。もしほんとに好きじゃなくなって別れたかったら、後輩としかみれないって言ったときに「別れよう」っていってきたと思うので。時間がほしいというのは「かまってあげられなくてまだ付き合っていたいが、どうしたらいいのかわからないので時間がほしい」ということじゃないかなっと勝手にいいように解釈してました。回答者さんの意見をみると、この解釈は外れてはいないのかなと思いました。学祭までは根気強く待ってあげようと思います。

関連するQ&A

  • やっぱり後輩としかみれないと言われた…

    私には3つうえの部活の先輩で彼氏さんがいます。彼氏さんは医学部で私は看護学部です。 この前4ヶ月立ちました。でも、お互いに勉強や実習で忙しくて全然会う機会がありません。私たちはそんななかなんとか時間を作って、買い物にいったり食事にいったり映画館にいったりとしてデートを楽しんでいたつもりでした…ですが、今は半月くらい距離をおいており全く連絡をとっていません。実は半月前彼からlineで、「やっぱり後輩としかみれない。ちょっと時間がほしい。俺から連絡するから待ってて。ごめんね…」と言われてしまい私からはどうすることも出来ない状況です。というのも、彼は今ちょうど実習やテストがとても忙しい時期であり、それが正直深く関係しているのではと思ったりしていて。 私は彼と別れたくないと思っています。あと、今後のことを考えると同じ部活の部員なので、面倒な関係になってしまうとこっちもすごく部活にいいきづらくなってしまうので…そういう意味でもこのまま私と付き合っていてほしいと思っています。 彼はどういう気持ちでlineを送ったのか!? 私はどうしたらいいのか!? アドバイスよろしくお願いします

  • 後輩(女)から嫌われてると思ってたと言われました。

    以前、後輩とは毎日連絡していましたが、 私の仕事のストレスや体調不良もあり、やり取りが億劫になってしまった為、連絡をやめ、3ヶ月ほど何も連絡、会話をしない期間がありました。 (しんどい状態だったので、私がイライラや不機嫌な態度になる可能性もあると思い、距離をおいたのもあります) ですが先日、私にお願いしないといけないことがあるとのことで後輩から連絡が来ました。 その際、私から嫌われてるからもしれないから心配、 急に距離を置かれたように感じて怖かった、 どうしたらいいか分からなくて、話しかけたりしたら嫌われるかもしれないと思い心配だった、 少し言葉は変えてますが、こんなニュアンスのことを言われました。 私は嫌ってもいないし、そう思わせてしまったのなら 申し訳ないと伝え、後輩からは仲良くして欲しい旨や、私の体調面について質問されたりしております。 正直そこまで不安にさせているとは思わなかったので 申し訳なかったなと思っており、 こんな時どんなことをしてあげればいいか アドバイスもらえないでしょうか。

  • 先輩・後輩

    ・私が元気がないと心配して連絡をくれる ・誕生日おめでとうLINEをくれる ・誕生日プレゼントくれる ・「いつでも連絡して」と言う ・お互い何でも話せる、相談できる ・飲み会の時、距離が近い ・ちょいちょいタメ語 ・「○○さん(私)と俺は仲良しだよね」と言う ・私と気が合うと思っている ・旅行行ったら必ずお土産をくれる 部署が違う、10歳下の職場の後輩です。 後輩は長い付き合いの彼女がいて、私は既婚です。 男友達というわけでもないですが、 仲が良い先輩後輩ってこんな感じですか? 夫には仲良すぎじゃない?と言われています。。

  • 後輩君に話しかける作戦

    私は大学4年です。23歳です。 一目惚れした人がいます。片思いで、相手は私の事を知っているかどうかわかりません。 彼は同じ学部の1年生です。多分19歳だと思います。 週に1度彼と同じ授業を受けています。 私は前期で単位を取り終えるので、今を逃すと彼と会う機会はありません。 なので、彼に話しかけようと思います。 本当はLINEのIDを紙に書いて渡そうと思っているのですが、 こう言うことは慣れていないので、不安です。 それに、こう言っては変かもしれませんが、先輩の女性がまだ10代の後輩君に話しかけるって、 なんだか不自然な気がして。変に思われたらどうしようと心配です。 4年の先輩が1年の男の子に話しかけるって変ですか? IDを渡す作戦ってどうでしょうか?

  • 後輩のことが気になります

    大学2年の男です。 現在高3の後輩の女の子の事が気になります。 その子とは、高校の頃から知り合いでしたが、僕が卒業してから急に仲良くなりました。 よく、その子を家まで車で送って帰ったり、2人で遊びに行ったりしていて、すごく仲が良い後輩です。(付き合ってはいません)LINEも半年以上毎日続いています。 しかし、最近何か悩んでるみたいなのです。LINEの返信も極端に遅く返ってきたり、SNSの投稿にもネガティブな事があり、僕としては心配です。 何かあったの?と聞いても、何でもないですよ~としか言ってくれません。 そこで、その子の友達に、何があったのかを聞いてみると、成績が芳しくないことを先生に言われているみたいなのです。(その子は推薦で既に大学が決まっています)すごく真面目な子なので、先生の言葉が相当重荷になっているみたいなのです。 僕の感覚としては、もう大学が決まってるんだから、気にしなくて大丈夫だと思うのですが、そんな事を頑張ってる後輩に言えません。 僕はどのように後輩に接してあげれば良いのでしょうか? 最近そんなことばっかり考えています。。 後輩の友達曰く、勉強以外の悩みは無い?そうです。 おそらく、僕はその後輩の事が好きになってるのかもしれません・・ LINEも一年間毎日続けようって約束してたのに、途切れそうで怖いです。 みなさんアドバイスお願いします;;

  • 気になっている後輩

    最近少し気になっている大学の部活の後輩がいます。 後輩とは4月に一度2人でご飯に行きました。 その時はただの後輩という感じだったのですが、先日私が同じ部活の後輩に失恋し、向こうからその事に関してラインがきて、いろいろ慰めてもらい、彼女の優しさにいいなって思い始めています。(それがきっかけで先日久々に2人でご飯に行きました。) ご飯に行った時にいろいろ話をし、その中で後輩は私の事を「先輩みたいな人が私のお兄ちゃんなら良かったのに」、「私達、びっくりするくらい共通点がたくさんありますね!」と言っていたり、ラインでも私が「ホットケーキが作れないから作り方教えて欲しい」と、言ったら「たまに上手くいったり、失敗したりするけど一緒に作りたいですね(^^)」と言ってくれたりしました。 夏休みに2人で遊ぶ予定です。(後輩の来月のバイトのシフトがわかり次第ですが) 先日は1時間近く電話に付き合ってくれました。 また、私の誕生日の時にはメッセージ付きでチョコレートをくれました。 でも、後輩は私に特別な好意は無いと思います。 というのも、突然後輩からラインが来た日から1週間近くやり取りをしていたのですが、一昨日ついにブチラれ、また別の事でラインしたら何度かやり取りしてブチられました。 一応、遊ぶ約束をした時も「私の予定に合わせてもらってごめんなさい。でも私もあまり最近遊べてないので、是非是非遊びましょう!(^^)」と言ってくれたのですが、後輩として気を遣っているのは明らかです。 ラインの件も、もし私に好意があればブチる事はないと思います。 後輩は今まで誰とも付き合った事がなく、4月に初めて2人でご飯に行った時、「男の子と2人で会ったのは先輩がはじめて」と言ってました。 後輩は私の友達の事を好きだったみたいですが諦めてるそうで、その事は先日ご飯に行った時に言っていました。 女性の皆さん、この後輩はどういう気持ちがあって自分に接しているのでしょうか? 正直、私はいま失恋直後でいろんな意味で自信がなく、また変に勘違いしてダメになるのではという気持ちがあります。 自分は本当に単純でバカなので。 内容をしっかり読んだ上で感じたことやアドバイスがあればよろしくお願いします

  • なかなか会えず、連絡できない

    質問失礼します。  付き合って1年ほどの彼氏がいる看護学生です。 病院での実習が忙しく、実習がはじまり1ヶ月ほど全く会うことができませんでした。 私も毎日夜遅くまで記録を書き、LINEを返したり、通話をする時間もなく、彼とはこまめに連絡をとることができなくなっています。 わたしは実習がはじまったときになかなか会えなくなることや通話やLINEは頻繁には返せなくなることを彼に伝えておりました。 しかし、彼に「俺も通話もLINEもできなくて辛い」とあえなくなり1ヶ月ほどで私にラインしてきました。 この「俺も辛い」のことばにとても引っかかり、とてももやもやしてしまい…… 実習での忙しさがわからない立場であり、時間的な予定もわからないので、彼的には「なんで?」とおもったのでしょうか… 思っていたとしても、口にしてしまうのはいかがなものかと…助言いただきたいです… そして、会いたいといってくれるのに会いに来なかったり、わたしが彼の最寄り駅まで行くことが前提となっているのにも不満です。 私に会いたいなら会いに来て、のスタンスではうまくいかないものでしょうか? アドバイスやご意見よろしくお願いします

  • 時間にルーズな後輩をどう教育したらいいでしょうか

    会社で、入社2年目の後輩がいます。 9時出社に間に合わず、しょっちゅう遅刻をします。 「10時に行きます」(会社は10時までフレックスも可) と自分で電話してきているのに、10時にも数分遅刻する。 ちなみに会社と後輩の家は一駅しか離れていません。 朝はこんな調子で、モチロン業務時間中も時間にルーズです。 打合せの時間に会議室に来ない。 自分が主催の打合せでも、平気で5分10分無断で遅らせる。 プロジェクトのスケジュールもあまり守れていない様子。 こういった、「社会人の基本」でもあるべき、時間厳守の考え方や 仕事の進め方がまったく身に付いていないようです。 1年目のときについたトレーナーが悪かったのでしょうか、 まったく成長していません。 ちなみにそのトレーナーも遅刻常習犯でした。 今年度からその後輩と同じチームになり、軽く注意しながら 様子をみていたのですが、一向によくなりません。 注意しても『以後気をつけます』の言葉だけ。 まったく改善される気配がありません。 自分なりの改善方法を考えさせましたが、「がんばります」のみ。 どうすれば、この後輩は時間にルーズでなくなるのでしょうか。 性格的に、逆ギレするタイプなのであまり強く言えてない 部分もあります。 ・なぜ遅刻してはいけないのか ・時間を守らないことによる影響 このあたりをしっかり説明するところから始めなければ いけないのでしょうか。 新人でもないのに・・・と思ってしまいます。 後輩の自尊心を傷つけず、上手く教育する方法を アドバイス下さい。お願いします。

  • 後輩に振られたけど連絡を取り合ってます

    僕には3か月ほど毎日欠かさずラインをしていて、周りに付き合っていると疑われるくらい仲のいい後輩がいます。 最近は毎日のように用もないのにふたりきりでいたりしました。 こんな関係をいつまでも続けててもあれかなと思い僕は思い切って告白しました。 しかし、共通の知り合いと前に付き合っていることから今は恋愛をすることはできないと言われ断られてしまいました。 いままで僕が後輩のことを好きだったということにも全然気づいてなかったらしく、いままで告白された中で一番うれしいとも言われました。 振られたあとも今まで通りラインはしていて、今度ふたりで遠くに遊びに行くことにもなっています。 諦めるべきかこのままの関係を続けるべきかぼくはどうしたらいいんでしょうか?

  • 後輩について

    社会人2年目の女です。 この春後輩が入社し、私の会社は 女性が少ないのですが、私自身も後輩と仲良くしたい、 女性は少ないので助け合いをしたいと思い、 後輩たちをランチに誘いました。 (私と同い年の女の子、後輩3人です。) 誘ったのは皆の予定を合わせると1ヵ月後で、 皆が空いてるその日に決め、時間等はその2週間後に伝えました。 時間等を伝えた数日後 「ランチは何時に終わりますか? 昼から用事があるので」 と、連絡が来ました。 なんだか用事入れないといけないのに誘ったみたいで なんだか申し訳ないです。 その子は他にもちょっと考えられないこともあったので・・・ (会社の入社説明会を欠席など・・・) やっぱりこれは普通なのでしょうか??