「教えて!検索」で自分の質問が出て来ない、皆はどう

このQ&Aのポイント
  • 「教えて!検索」で自分の質問が出て来ない理由とは?
  • 24時間が経過しても「教えて!検索」に質問が表示されない問題
  • 「教えて!検索」で検索にかからない原因は何?
回答を見る
  • ベストアンサー

「教えて!検索」で自分の質問が出て来ない、皆はどう

教えて!goo. の 検索box に私の質問の key word を入れても検索にかかりません。 24時間が、発問から経過しようとしているのに。 http://okwave.jp/qa/q8726902.html ↑「あいうえお作文」でも「折り句」でも 検索に掛かりません! システムの不具合ですか、皆さま、似た 経験があればお知らせください。 原因不明です、検閲にひっかかるような 過激な内容は含まないのに、なぜでしょう?  お題;「かえるとはなにかわたくしには」 の14字 を頭に据えて14行の作文を教えてください、 著作権は尊重します、参考にさせて。 という質問です。 盗作して消えてしまうたぐいの人間では ございません。 何故?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanasi3de
回答No.2

回答no.1の者です。 誤記があり大変失礼しましたm(__)m 右脇に・・・→左脇に と読み替えてください

akkannbe_48
質問者

お礼

ありがとうございます。 SEOは、良く知られるようになりましたが、 SEM=検索エンジン最適化市場競争 についてごぞんじの方は少ないようです。 アメリカ合衆国では、その倫理性が 国家問題として ふた昔前から 問われ続けているのですが、日本人は ノンキです。 SEMを英語でも検索して、日米間の意識格差を ほのかにでも感じてくださいな。

akkannbe_48
質問者

補足

【 質問者から、皆さまへの呼びかけ 】 私の場合は とりあえず解決しましたが、 ほかにも、似た経験で困られた方は おられませんか? 実は「Y社の知恵●くろ」でも、投稿が 不可能となる不具合にしばしば でくわす ものですから、「教えて!goo.」に 活路を求めて来たという事情も ございます。 皆さまも、G社⊇YJ社で、投稿不能、 または、投稿したことが My Page に 非表示となる憂き目に会われた方は、 匿名ででも、ここに投稿をお願いします! いつも書くのですが、「太平洋戦争時、 日本国民は、国の言論コントロールに よって、劣勢日本の現状を知らず、海戦でも 戦勝に次ぐ戦勝とヌカ喜びしていた」 という事実。 今、capitalism に基づくIT産業でも、 CM収入優先の情報コントロールが 行われていると信じています。 No more Hiroshima. (資本主義は素晴らしい)

その他の回答 (3)

noname#199520
回答No.4

自分の質問ならマイページから質問履歴を見れば、回答がついているかどうかがすぐ判りますよ それに回答が着きましたよとメールがきますし なんで検索なんかするの? あと、その質問に私は回答してませんよ

akkannbe_48
質問者

お礼

ありがとうございます。

akkannbe_48
質問者

補足

【質問者からの補足】  私が自問を検索する理由は、一般の 回答者さまが、どの程度、私の質問を 見つけてくださるか、目安として 確認します、多くの方の目に私の 質問を見ていただきたいと願って いるからです。  次に、「ホヤホヤの回答いただいた ばかりです」と書きましたのは、当質問に 対するお答えのことです。 あいうえお作文への回答ではありません。 言葉足らずで、申し訳ありません。

回答No.3

検索に出てきてますよ、ただ306件も検索結果が出てきてるから見落としてるだけですよ 検索オプションで一週間以内にしたら、あなたの質問しか出てきません http://gyazo.com/59e564137e01b897e35dc9fabda0cc53 で、回答がついてるんだから、お礼ぐらい書きましょう

akkannbe_48
質問者

お礼

今、お礼の最中にあなた様からの ホヤホヤの回答着きました。 発問後、24時間は、悪戦苦闘して 検索が、空振りであった事情を No.1; No.2 の回答にしるした ところでございます。 ありがとうございます。

• nanasi3de
回答No.1

>↑「あいうえお作文」でも「折り句」でも 検索に掛かりません! 検索にかかりますけど?  おそらく、検索結果の表示時、右脇にある表示順 適合度順、質問日の最新順、回答数の多い順 適合度順になっているので、「質問日の最新順」をクリックすれば、希望に添えるかと?

akkannbe_48
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は「開通」していますね、確かに。 でも、「質問日の最新順」も、勿論 click して検索は しておりました。 「カテゴリー」の制限をしたり解除したり しても、発問後24時間は、検索に表示 されなかったのは、事実です。 この新質問が、一種の「通報する」 のはたらきをしたのかな、と解釈 しております。