• 締切済み

結婚と転勤

今付き合っている彼女と結婚したいのですが、大阪から離れたくない、そして給料も将来的には1000万近くはないと嫌と言われました。 僕は今某旧帝大工学部4回生で、院卒で就職する予定です。 付き合っている彼女と結婚したいので、彼女の条件に合う企業を探しています。 自分なりに企業のホームページなど見て調べていますが、転勤の有無などは述べられていないことが多いのでわかりません。 そこで、大阪勤務がある企業(特にメーカーが就職しやすいです)で総合職転勤がない、もしくは少ない企業を教えていただけないでしょうか? 自分なりに調べたところではダイキン工業キーエンスは大阪勤務がほとんどということがわかりました。 就職を経験した方の意見ほしいです、彼女の批判はやめてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

メーカーではないですが、大阪ガスとかならほぼ転勤なしですね。年収も高いですよ。 ってご存知でしたよね笑

noname#198909
noname#198909
回答No.2

女で人生をゆがめてはいけない。

• ROMIO_KUN
回答No.1

まだ若いので視野を狭めることはせず挑戦が出来るとは思います。 ただ、全ての事項についていいとこ取りを出来るのは本当に一部の人だけです。 幸い日本は、と言うか日本の企業なり社会は学歴重視です。 旧帝大という事で「つかみはOK」でしょう。 勤務場所は、希望がどれだけ通るか分からないので今後の保証は無いとかんがえるべきです。 なんてこと書いてもいい起業は浮かばないです。 私もキーエンスは真っ先に浮かびました。 彼女様に企業と言うか就職先を決めてもらうべきです。 そこに向かって一直線!!