• 締切済み

体が思うように動かせない

僕は中学生の男バス2年なんですけど体が思うように動かせません。 どのようにかというと、 ・新しいメニューをやったとき体が他人よりも馴染まない ・みんなは顧問の先生がしていることを真似出来るのに、自分だけ出来ない ・いつまで経ってもシュートフォームがめちゃくちゃ 他にもいろいろあります。そのせいで他の部員から迷惑がられます。 スポーツに詳しいかた アドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.1

百回なら百回と数を決めて、毎日ひたすら、シュートフォームを繰り返す。 新メニューのポイントをノートに記録して、全体の動きの意味を把握する。 人の真似の上手な人、逆に、脳機能によっては、そういう鏡感覚が全くできない人が居る。が、動きの意味を理解できれば、特に、真似る必要が無く、意味に沿った動きになっていれば問題ない。