プリンターが反応しない

このQ&Aのポイント
  • MFC-J820DNが停電後、反応しない
  • ジェイコムのネットは接続されているが、プリンターは反応しない
  • ブラザー製品のプリンターが印刷操作に応答しない
回答を見る
  • 締切済み

プリンターが反応しない

MFC-J820DNを使っています。 今まで普通に反応してましたが、先日電気メーター交換があり、1時間ほど停電した以降、プリンターが反応しなくなりました。プリンターを選択し印刷操作をするものの、見当たりませんと。ジェイコムによるネットは接続しています。 どうしたら宜しいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

無線LAN設定しているのであれば、停電時にルーターの無線LAN設定がリセットします。 有線LANですと自動で復帰しますが無線LAN設定のみはリセットしますので 最初から設定を行なう事になります。 どうしょうもない事です。

yatono
質問者

お礼

Nardhis202さん、ありがとうございます。 ネットは使えてるんです。 プリンター昨日だけが不通になってしまったのです。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

fonルーターは正式なものではないから 機器自体は問題無いですけど NECなどメーカー品を使った方が良いですよ そう言う事は少なくなるので 一時停電程度では普通無いのに 再セットでしょう

yatono
質問者

お礼

そうですよね。。 ありがとうございます。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

接続方法は?  まずは、プリンタードライバーを入れなおしてみるとかでは。 無線LANなら、無線LANの再設定とか。

yatono
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 接続は無線です。 ジェイコムのネットで、Fonルーターというのを介してます。 Fon ルーターのWPSを長押しして、複合機の方も同様にWPS設定をしたり、、 停電した場合は始めから設定をやり直さないといけなくなるものなのでしょうか。 何分知識がなく手がつけられません。 引き続き案を頂けると助かります。お願い致します。

関連するQ&A

  • 年賀状アプリの宛名印刷でプリンターの変更が出来ない

    ブラザー年賀状アプリの宛名印刷で、印刷設定のプリンター欄に古いプリンターのブラザーMFC-J830DNが残ったままの状態で、何度クリックしてもプリンター選択にはならず、白紙のハガキのプレビュー画面が出てくるのみ。 現在使用のブラザーMFC-J739DNのプリンターに変更出来ず宛名印刷が出来ず困っていっます。   iphonに新たにブラザー年賀状アプリをダウンロードしたところ、プリンターの選択は出来たが、住所録の移し方がわからず50件近く手入力が面倒なので、解決方法があれば教えて下さい。              

  • プリンターとPCをつなげ方

    MFC-J820DNを使ってます PCのデータを印刷したいのですが プリンターとPCのつなげ方がわかりません 教えてくださいよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCとプリンターを接続したい

    MFC-J820DNを使ってます PCのデータを印刷したいのですが プリンターとPCのつなげ方がわかりません 教えてくださいよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターが未指定

    MFC-630CDを使っています。今まで普通に使えていたのですが、急に(?)プリンターが未指定になっており印刷できません。仕方ないので別のMFC-J730DNで印刷しています。しかし、MFC-630CDをメインに使いたいので、プリンターとして認識させるにはどのような作業をすれば良いでしょうか?なお、プリンターとしてはFax, One note, Cube PDF等を入れて10個になっています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターインク交換が出来ない

    プリンターインクを交換したいのですが、イエローのプッシュボタンだけが押しても出てこないので交換出来ません。何か方法があれば教えて下さい。 機種  MFC-J737DN ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 液晶が反応しない、押せない

    液晶が反応しないのです。 MFC-J820DNです。 教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンター 印刷こすれについて

    MFC-J738DNを使っています。 印刷するたびにうすくなっていきほとんど写らなくなりました。 クリーニングや用紙を交換を行ったのですが変化がありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が出来ない。すぐ、反応しない。

    MFC-J998DNを使用してます。つい最近、wifiルーターを換えました。プリンターの設定も出来て、問題なく印刷出来ていました。もう1台PCがあるので、そのPCもwifi設定して、問題なく、wifi利用できています。(そのPCでは印刷はしていません。)その後辺りから、印刷ボタンを押しても、すぐに反応しません。「デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なります。どちらかの設定に誤りがあります。」と注意が出てきます。暫くすると、突然印刷が始まります。印刷出来ないのではないのですが、すぐ反応しないし、出来るのか出来ないのか判らない状態です。解決策を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンターの不具合

    プリンターMFC-J820DNを使っています 印刷をすると「キュウキュウ」と 音がするようになりました 印刷はできるのですがこのままだと動かなくなるのではと心配です 対処の仕方があればどなたか教えてください (どこかに油を差すとか)。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラックインクを入れ替えても反応しない

    mfc_j6973cdwを使っています。 ブラックインクを交換しても反応せず印刷できません。 試しにさらに新しいインクを使って交換しても同じ反応でした。 どのように対処したら良いですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。