-PR-
解決
済み

一太郎8のフォントの標準を変更したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87278
  • 閲覧数3192
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (107/142)

一太郎8を使っているのですが、
起動するたびに、
フォントをMSゴシック
文字サイズを「10」
に変更しています

これを、一太郎に覚えこます方法ってありますか?
ツール フォント変更 OK
では覚えないようなんです・・・
今は MS明朝(標準)って出るのを変えたいのですが

よろしくお願いいたします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 65% (36/55)

[書式]→[文書スタイル]と選択すると、同名のウィンドウが開きます。
その左上の「フォント・サイズ」ボタンを押し、新たに開いたウィンドウで
和文フォントを「MSゴシック」、文字サイズを「10.0」に
それぞれ変更して「OK」ボタンを押します。

すると再び「文書スタイル」ウィンドウに戻るので、
右端に並んでいるボタンの一番下「記憶」を押します。
これでMSゴシック&サイズ10が(標準)になります。
再起動しても忘れません。
お礼コメント
wzero

お礼率 75% (107/142)

ありがとうございます

試してみます
でも、これで記憶しないとなったら・・・
PCごと買い替えたほうがいいのかも(w
投稿日時 - 2001-06-08 18:14:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

文書スタイルで「記憶」ボタンを押せば
以後、設定したフォント・文字サイズになります。
お礼コメント
wzero

お礼率 75% (107/142)

ありがとうございます

実際にしてみます
でも、一太郎ユーザーが周りで少ないので助かりました
投稿日時 - 2001-06-08 18:15:19