• ベストアンサー

一太郎8のフォントの標準を変更したい

一太郎8を使っているのですが、 起動するたびに、 フォントをMSゴシック 文字サイズを「10」 に変更しています これを、一太郎に覚えこます方法ってありますか? ツール フォント変更 OK では覚えないようなんです・・・ 今は MS明朝(標準)って出るのを変えたいのですが よろしくお願いいたします

• wzero
  • お礼率75% (107/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamabiko
回答No.2

[書式]→[文書スタイル]と選択すると、同名のウィンドウが開きます。 その左上の「フォント・サイズ」ボタンを押し、新たに開いたウィンドウで 和文フォントを「MSゴシック」、文字サイズを「10.0」に それぞれ変更して「OK」ボタンを押します。 すると再び「文書スタイル」ウィンドウに戻るので、 右端に並んでいるボタンの一番下「記憶」を押します。 これでMSゴシック&サイズ10が(標準)になります。 再起動しても忘れません。

wzero
質問者

お礼

ありがとうございます 試してみます でも、これで記憶しないとなったら・・・ PCごと買い替えたほうがいいのかも(w

その他の回答 (1)

noname#10927
noname#10927
回答No.1

文書スタイルで「記憶」ボタンを押せば 以後、設定したフォント・文字サイズになります。

wzero
質問者

お礼

ありがとうございます 実際にしてみます でも、一太郎ユーザーが周りで少ないので助かりました