• ベストアンサー

女性や共産党の集団的自衛権の考えって

例えると レイプ被害者女性に ・女性が誘ってたんだろ? ・短いスカートや胸元を強調してアピールし過ぎたのでは? と言っているのと同じことでは? 国防に関しても ・鍵をかけるから、金目の 物があると思われる みたいな論理です。 こういう人たちの意見は聞くべきですか? 話すだけ無駄だと思いますが、理解って得られるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OsatKaso
  • ベストアンサー率24% (43/178)
回答No.4

社会党、共産党、朝日新聞と言った左翼が、集団的自衛権(というか自衛隊)に反対する理由は何だと思いますか? 戦争は悲惨であるのは当たり前、それをするのは自衛隊だから、そんな物はケシカラン。 こう言っているだけだと思いますが、これにもちゃんとウラがあります。 もし自衛隊がいなければ、ソ連から侵略(左翼では侵攻かもしれませんが)を受けると逆らえないので、東欧諸国のように社会主義の傀儡政権(左翼ではれっきとした政権かもしれません)ができる。 これを狙っているのです。そう、この考え方をすれば左翼が言っていることは、全て辻褄が合います。  (1)消費税反対    現代において、従来の所得税中心の税制ではやっていけないことは周知の事実です。    みんな税金が嫌なのは当然ですが、税金なしでは国がやっていけないのも事実です。    そう、左翼が反対するのは、国を亡ぼす為に反対するのです。  (2)春闘    今ではなくなりましたが、以前は毎年春闘で電車が止まることがありました。    なぜ、春闘をするのか。これは、     賃金を上げる       ↓     物価が上がる       ↓     国際競争力が弱くなる       ↓     国が亡びる    ということです。    左翼の人はウソだというのならば、これに答えて下さい。    マルクスは労働価値説を言っていますね。労働価値説は、「労働だけが価値を生む」でしたね。    この考えを展開するとこうなるはずですが、どうなのでしょうか?  (3)原発反対    左翼が原発に反対するわけはなんでしょうか?    原発0でやっていけないことは、自明の理です。    (電力不足になった場合の対策はないじゃないですか?)    これも国を亡ぼすためなのです。 ちょっと極端なことを言ったようですが、みなさんはこの考えをどう思うのでしょうか?

area_99
質問者

お礼

なるほど・・・今ストライキでもしようもんなら、振替輸送で会社潰れますね。 回答ど~も

その他の回答 (3)

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.3

> レイプ被害者女性に<略>と言っているのと同じことでは? ちょっと違う。 レイプ被害者がレイプだと騒がずに喜んで応じていればレイプ事件そのものが発生しない、という論理です。 国防にしても、金目の物を要求に応じて全て差し出せば、戦争なんて起こらない、という論理です。 守らず差し出せ、という訳です。 > こういう人たちの意見は聞くべきですか? > 話すだけ無駄だと思いますが、理解って得られるものなのでしょうか? 話しても理解は難しいですね。 例えば敬虔なキリスト教徒に「キリストが死者を復活させたなんてウソだ」等と言っても聞く耳がないように、です。 もっとも、対話することには意味がないとは思いません。

area_99
質問者

お礼

なるほど・・・受け入れろってことですか・・・ 明治時代以前の論理ですね。 回答ど~も

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.2

>レイプ被害者女性に ・女性が誘ってたんだろ? ・短いスカートや胸元を強調してアピールし過ぎたのでは?  と言っているのと同じことでは? ? これが「国防不要」のシノニムだということだと? よく分かりませんが、少なくとも最低限の鍵をかけずにがら空きで、それだけでよいということではないでしょう。積極的な友好交流策が伴わねばならないということです。 国防強化は鍵をかけるということではありません。積極的な挑発につながるのでだめ(危険)だといっているのですね。 むしろ逆で、挑発という点では首記に近いです。

area_99
質問者

お礼

回答ども

noname#198909
noname#198909
回答No.1

「警察は必要だけど、自衛隊はいらない。」 身近に強盗や強姦があっても国際紛争がないからですね。

area_99
質問者

お礼

回答ども

関連するQ&A

  • 女性にお聞きしますが、男性を強調するとは?

    一般的に女性の部分を前面に出すような事柄に、短いスカートをはく、ハイヒールを履く、体の線を出すような服を着る、ノースリーブの服で肩を出す、胸元を見せる、胸の谷間を強調するなど、いろいろと男性にとっての視覚にうったえることはいくつもありますが、全く逆に男性の部分を視覚的に強調するということってあるのでしょうか? これは女性に聞くしかないのでしょうけど・・・。 女性から見た男に部分を視覚的に強調することって何ですか?

  • レイプされて被害届を出さない女性の心理は何なんですか?

    女性の友人がレイプされました。 被害届は出さないとのことです。 ものすごく傷ついているのに被害届は出さない・・ 男性の私にはその心理が理解できないのです。 お聞かせ願えないでしょうか

  • 某大学レイプ集団のニュースでの取り上げ方について

     私は男性ですから言えた義理ではありません。 まして例の大学の関係者でも何でもありません、嫌なら見なければいいのかもしれない。 でも、陽気に笑う容疑者の顔を毎度ニュースで写す行為って間接的な傷害罪になりませんか? 被害者からすれば相当な苦しみかと思うんです。 確かにレイプは申告しないと成立しませんから被害者を募ってより大きなスクープにしたいのは解らなくも無いです。 しかし、被害者の感情を逆撫でしてまで何故堂々とあのような映像を毎度流すのか理解に苦しむんです。 『言うな黙ってろ』なのでしょうか?『嫌なら見るな』なのでしょうか? 非常に不愉快なのですが何処に抗議をすればいいのでしょう? 参考までに 某テレビ局へ抗議を入れてみましたが『実際の被害者でなければお話にならない』と言う信じがたい返答がきました… そして当然改善しません。 何とかならない物でしょうか…それとも私の考えは行過ぎているのでしょうか?

  • 東北大震災ボランティア女性の防犯対策

    東北大震災のボランティアに参加しようかと女性の友人同士で話し合っていますが、心配事があります。 阪神大震災の際、ボランティアで現地に行った女性が何人もレイプ被害に合ったと聞きます。被災女性をレイプする目的で現地に行く者もいると聞きました。 そういう話しはフェミニストなどのでっちあげであると言う意見もありますが、一方で実際に合ったと言う情報も多くあります。 「ちょっとこっちに来て手を貸してくれ」と人気の無い所に誘われてレイプされたそうです。 「おまえが騒げば誰もボランティアに来なくなって皆が困るぞ」と脅されたそうです。 そういう事例も踏まえて、それでもボランティアに参加しようと言う女性は、そういう犯罪にどう備えればいいでしょう? 「そんな話しはデマだ、日本ではそういうことは無い」と言う意見もあるでしょうが、被害に合ってからでは遅いと思います。 真剣な御解答をよろしくお願いします。

  • 現在愛する彼氏や旦那様がいる女性達にご質問です。

    現在愛する彼氏や旦那様がいる女性達にご質問です。 以前、早稲田のスーフリのレイプ事件の詳細を書いている本を読んでいて気になったのですがスーフリがあれだけ多くの被害者を生んで何年も捕まらなかったのは口封じの方法が徹底していたのも一つ大きな要因らしいのですが、その中でも一番徹底して行っていた口封じはレイプ事件の被害者になった女性との行為中の映像を録画するということです。 通常のレイプ事件であればレイプの映像なんて残っていると捕まったときに証拠になるので残していると墓穴を掘るようなものですが、スーフリが通常のレイプ事件と違うのは被害者は全てハルシオンや麻薬など特殊な薬物を複数同時に使われていることです。 そういった薬物を複数使われていることで女性達は判断力が麻痺しその一方で高揚感がこれ以上ないくらいに高まるのでレイプされているはずなのに目の前の男性とのセックスに夢中になってしまいその映像を見る限りはレイプされているとは程遠い愛し合うカップルのセックスにしか見えない内容になってしまっているのです。 その為その映像をネットや知り合いにばら撒くと言われると彼氏や旦那がいる女性達はその映像がパートナーの目に入ることを恐れほとんどの女性が泣き寝入りを選んでいたみたいです。 ですが男の立場からすれば自分がいかに相手とのセックスに夢中になっていたとしても薬の力でそうなっているだけなのでそれでレイプされていることを泣き寝入りする女性がたくさんいたと聞いて正直かなり驚きました。 だってレイプ相手とのセックスに自ら応じてしまったとしてもそれは薬のせいであって仕方がないことで自分が悪いわけではないので泣き寝入りなんてあまりにバカらしいと思うのですが。 女性にとって愛する彼氏や旦那に自分が他の男とのセックスに夢中になってしまっている姿を見られるというのはそこまで辛いことなんでしょうか? 薬のせいだと知ればほとんどの男性は理解してくれると思いますが。 万が一理解してくれないとすればその男はその程度の男なのでむしろ別れてしまった方がいいでしょう。 現在愛する彼氏や旦那様がいる女性達はこのような手口で泣き寝入りしてしまった女性達をどう感じますか?

  • 現在愛する彼氏や旦那様がいる女性達にご質問です。

    現在愛する彼氏や旦那様がいる女性達にご質問です。 以前、早稲田のスーフリのレイプ事件の詳細を書いている本を読んでいて気になったのですがスーフリがあれだけ多くの被害者を生んで何年も捕まらなかったのは口封じの方法が徹底していたのも一つ大きな要因らしいのですが、その中でも一番徹底して行っていた口封じはレイプ事件の被害者になった女性との行為中の映像を録画するということです。 通常のレイプ事件であればレイプの映像なんて残っていると捕まったときに証拠になるので残していると墓穴を掘るようなものですが、スーフリが通常のレイプ事件と違うのは被害者は全てハルシオンや麻薬など特殊な薬物を複数同時に使われていることです。 そういった薬物を複数使われていることで女性達は判断力が麻痺しその一方で高揚感がこれ以上ないくらいに高まるのでレイプされているはずなのに目の前の男性とのセックスに夢中になってしまいその映像を見る限りはレイプされているとは程遠い愛し合うカップルのセックスにしか見えない内容になってしまっているのです。 その為その映像をネットや知り合いにばら撒くと言われると彼氏や旦那がいる女性達はその映像がパートナーの目に入ることを恐れほとんどの女性が泣き寝入りを選んでいたみたいです。 ですが男の立場からすれば自分がいかに相手とのセックスに夢中になっていたとしても薬の力でそうなっているだけなのでそれでレイプされていることを泣き寝入りする女性がたくさんいたと聞いて正直かなり驚きました。 だってレイプ相手とのセックスに自ら応じてしまったとしてもそれは薬のせいであって仕方がないことで自分が悪いわけではないので泣き寝入りなんてあまりにバカらしいと思うのですが。 女性にとって愛する彼氏や旦那に自分が他の男とのセックスに夢中になってしまっている姿を見られるというのはそこまで辛いことなんでしょうか? 薬のせいだと知ればほとんどの男性は理解してくれると思いますが。 万が一理解してくれないとすればその男はその程度の男なのでむしろ別れてしまった方がいいでしょうし。 現在愛する彼氏や旦那様がいる女性達はこのような手口で泣き寝入りしてしまった女性達をどう感じますか?

  • レイプが悪いのは、何故ですか?

    法律で決まっているから、他者に損害を与えたから、という理由で悪いというのは理解できます。 しかし、願望があったり、刑期を勤め上げたり、した者が嫌われる理由がわかりません。それどころか、強姦は殺人と同じ、もしくはレイプ犯は死刑、という過激な表現が使われていますが、そこまで酷い物なのでしょうか? 「強制的に女性の膣へ入れた」だけで、そこまで嫌悪する理由はわかりません。 どうして、死に値するほどの悪行なのでしょうか? それと、「同性愛の方に無理矢理アナルセックスをされたら理解できる」という主張する方がいますが、アナルセックスは強制わいせつ罪であって強姦罪ではありません。また、男性の性犯罪及びレイプ被害者は存在しません。これは警察が性犯罪相談の対象が女性であること、創作物や一般常識からレイプや性犯罪と言えば、被害者が女性となる点からも理解できるでしょう。

  • 女性は背の高い男性をなぜ好きか?

    ちょっと前に3高という言葉が流行りました。 その中でも、高収入の男性がもてるのは論理的に理解でします。高学歴の男性がもてるのも理解でします。しかし高身長の男性が持てることの論理的な理由がどうしても浮かびません。背が高いとどんなメリットを女性は享受できるのかが解りません。感覚的には背が高いと見た目が目立つとは思いますがそれだけでは感覚的過ぎてあまり説得力がないような気がします。 高身長が運ぶ女性へのメリットは何か?という感じでご意見頂けますでしょうか?

  • 一人暮らしの女性 洗濯物はどこまで外に干しますか?

    一人暮らしの女性に質問ですが 洗濯物はどこまで外に干しますか? 私は道路に面している家に住んでいます。 下着はもちろん部屋干しですが、 ブラウスやスカートは外に干しても大丈夫か悩んでいます。 タオルは全て外に干していますが ピンクなどが多いため、既に女性の一人暮らしっていうのは分かると思います。 出来ればブラウスやスカートも外に干したいのですが 防犯上危険でしょうか? もろ女の子!と言うのをアピールしてしまってますか?

  • 男女両方の意見を聞きたいです。女性の服装について質問です。

    男女両方の意見を聞きたいです。女性の服装について質問です。 (分かりにくいと思いますが、参考資料として絵を添付しておきます。  色のついている部分が服で、斜線部がキャミソールです。) 最近、気に入った柄のTシャツ(?)を買うと、胸元が少し大きめにあいているデザインのものであることが多くて困っています。 普通にそのまま着ると、胸元があきすぎて変なので、キャミソールを微妙に見せるような感じで着ています。 しかし、それでも肌色が見え過ぎな気がしてしまいます。 ちなみに、胸は小さいし、胸元を強調したくもありません。 そこで以下の4点について質問です。 答えられない質問についてはノーコメントで大丈夫です。 1.最近ちょっと胸元あいてる服が流行っているのですか? 2.あまり派手な格好やセクシーな格好をしない人が、そういう胸元のあいた服を着ていると、違和感ありますか? 3.胸元があいてると、男を誘惑したいのかなとか挑発的だなー^^;とか思ってしまいますか? 4.もっといい感じに胸元をカバーできる方法がもしあれば教えてください。 なるべく、胸元のあいてない服を選ぶのですが、 最近気に入る柄の服がことごとく胸元があいていて、いやな気持ちです。 ご回答よろしく御願いします。