• ベストアンサー

猫ダニ

お向かいさんがネコを飼っていて、そのネコのダニに悩まされています。 身体に赤い湿疹‼︎市販の薬では痒みが全く効きません。病院で処方してもらう薬で痒みに効く良い薬 飲み、塗り薬を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

おそらく、ペットショップや動物病院で、猫用のノミ・ダニ駆除剤を買ってきて、その猫の首筋をつまんで、首筋から背骨沿いの皮膚にジワッと塗りつけるのが一番安くつくでしょう。(1匹1千円くらい) フロントラインとかサンスポットとか、猫用のノミ・ダニ駆除剤を人数分買ってきて猫の皮膚に滴下してやれば、それで1週間もすれば虫は落ちてくれます。 それまでのアレルギー性の痒みは、抗ヒスタミン系とかアレルギー対策・アトピー対応などの人間用痒み止め軟膏クリームを人間側は塗ってみてください。 猫 ノミ ダニ フロントライン サンスポット - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E7%8C%AB+%E3%83%8E%E3%83%9F+%E3%83%80%E3%83%8B+%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3+%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88

John-John2012
質問者

お礼

我が家のペットではないので向かいの猫の飼い主にノミ・ダニ退治剤を購入してもらわないと困ると相談してみます。私は猫が苦手で触ることができません。。。根本の解決策を話あいに行かせてもらいます。とてもよきアドバイスありがとうございます! 痒みをとめる即効薬がほしいです! 皮膚科でステロイド入りの薬を処方してもらおうと思います! これがいいというお薬はありませんか? 明日、伺おうと思います! 塗り・飲みくすりどちらも処方してもらい早くこの痒みから解放されたいです。