• ベストアンサー

SG5(NA)フォレスターのマフラーについて

現在、SG5フォレスターXS(NA, 後期型)を所有しており、マフラーを社外品に交換しようと思っています。新品は値段が高いので、中古で探しているのですが、なかなかSG5のNA用の物が見つかりません。そこでGG3/GD3インプレッサ用の物を代用できないだろうかと考えました。加工無しで私のフォレスターに取り付けることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.1

まず、代用は無理。ボディー周りの取り回し・ステーの取り付け方法が、まず違う。 あと、何故、マフラーを中古で入手されるのでしょうか? 特に、タイコの部分なんて、はっきり言って消耗品で抜けているかもしれません。純正でも最も錆び易い部分です。社外品でSUSでも、中のグラスウールなんて抜けてしまっている可能性もある。 そんな得体の知れない中古を入手しても、何ヶ月も持たないかもしれません。本当に、安物買いの銭失い としか思えません。が・・・・・・・・・・・・

Piazza8
質問者

お礼

結局中古品も良いものを見つけることができず、思い切って新品を買いました。先日付けてみたところ非常に気に入っております。やはり新品が一番ですね! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rgm79quel
回答No.3

加工無しは無理です。

Piazza8
質問者

お礼

ありがとうございます。別のサイトで可能だという情報もあったので助かりました。

回答No.2

SGからは左右のエキマニ長が変更されており、 SFのような深みのあるドドドド音はしません。 代用はわかりませんが、 1点付きそうな中古見つけました。 缶スプレーでいけそう。 ttp://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/179015738#enlargeimg

Piazza8
質問者

お礼

せっかく見つけていただいたのですが、調べてみたところ残念ながら前期型用らしいです。どうもありがとうございました。