• 締切済み

IS05はSIMカードなしでもWi-Fiで

色々調べましたが的確な答えを見つけることができなかったので質問いたします。 IS05を中古で購入を検討しております。 この機種はSIMカードなし、SIMロッククリアをしない状態でもWi-Fi接続をしてネットやゲーム、ワンセグを使うことは可能でしょうか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• s9799s
回答No.4

大変失礼しました。勘違いしておりました。 で、結論ですが可能です。(ただ、一部制限はありますが) それとどこから購入されるのでしょうか? 赤ロム化の心配がないのならいいのですが・・・。

• s9799s
回答No.3

SIMカードがない状態であれば、SIMロッククリア?(SIMロックフリーのことですか?)の心配は 必要ないと思うのですが? ”SIMカード”とは、電話機能の利用者登録をしてあるだけのカードなので、SIMカードがない状態の スマホは、ただのパソコン(iPhoneだったらApple社の、AndroidならGoogle社の)でしかないの ですから。 そして、”SIMロック”とは、電話契約をした通信事業者で買ったスマホでしか、そのSIMは使えま せんよというだけです。 ネット閲覧、ゲーム、ワンセグに電話機能は関係ないですよね。 なので白ロム(SIMカードが挿さっていないスマホの事)は、WiFiで通信することで、ネットに繋 がったパソコンと同じようなものですので、ネット閲覧やゲーム、ワンセグは当然出来ます。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。 SIMロッククリアとはSIMフリーのことではありません。 auのみの機種に施されているシステムでSIMロッククリアをしないと人から譲り受けたスマホを使うこともできないそうです。 つまりSIMロッククリアしてないスマホは白ロムではないそうです。 ちなみにSIMロッククリアは2100円払えばauショップでしてくれるそうですが、必要ないのなら無駄な出費になりますので質問しました。

• s9799s
回答No.2

ネットワークにSIMカードは必要ありません。 SIMカードとは、携帯電話の契約情報の入ったICカードのことですので、電話をしないのであれば まったく要りません。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。SIMカードのことはわかりました。 SIMロッククリアをしなくてもWi-Fi経由でネットはできるのでしょうか?

• mikinon
回答No.1

出来ますよ。 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005221/SortID=13737333/ 但し、シングルコアの古い機種だし、かなりモッサリ動作ですよ。 最近のゲームはかなり厳しいと思います。 パズドラでさえ、お子様に「おそっ。」て言われました。 3年落ちの中古だとバッテリの持ちが相当悪くなっている可能性があります。ご注意を。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。 バッテリーは新品を別途、買う予定です。 SIMロッククリアが必要かどうなのかが知りたいです。