• 締切済み

宝塚受験について

技術的に問題がなくても 容姿がダメなら不合格なのでしょうか? 私は身長が144.8センチで、顔もきれいではありません。 もう身長は伸びていません。

みんなの回答

noname#198909
noname#198909
回答No.1

1000人受けて50人合格する。 20人に1人しか合格しない試験に合格するには? 全て完璧でないといけないと普通は思います。

関連するQ&A

  • 警察官の受験資格

    今、短大1年生ですが、昔からなりたかった警察官の事が忘れられず 今度採用試験を受けようと思いました。 しかし、受験資格を見てみると身長制限があることに気がつきました。 私の身長は150センチしかないので、 「おおむね154センチ以上」という条件がクリアできないのです。 やはり154センチ以上ないと合格できないのでしょうか? また、身長を少しでも伸ばそうと頑張ってますが、どなたか 身長が伸びる方法とかもあったら教えて下さい。 お願いします。

  • 宝塚音楽学校に入るために。

    宝塚音楽学校に入るためには身長何センチ以上で、 何キロ以下でないと駄目なのでしょうか?? 特に体重の方が知りたいので知っている方は教えてください。 後、宝塚音楽学校に入るためには声楽とバレエ以外で何を習っていなければいけないのでしょう?? 分かる方教えてください!!

  • 私の容姿はなんなんですか(長めです)

    はじめまして。こちらで質問させていただきます。 私は身長150センチ、股下約64センチ、顔縦21.5センチ、横14センチの女性です。顔はきれいな顔立ちで、よく美人といわれることが多いです。学生の頃、友達にその顔と体あってないよ、とか脚が短い、何頭身?などいろいろ言われました。自分でも背や脚はコンプレックスで、ヒールは必須アイテムだし、洋服のバランスは常に気を使います。自分でもスタイルの悪さは自覚してます。しかし、学生時代とは変って毎日ヒール(8~10センチ!)を履いている今、よくスタイルが良いと言われます。(もちろんヒール込で、ですけどね)しかし、ヒールを履いても別に足長になるどころか、やっと人並みになる私の容姿が、なぜきれいに見えるんでしょうか。 ●顔、超小さいね とよく言われますが、いたって普通のサイズだと思うし、しかも低身長にしては大きいほうだと思います。150センチの方ってどれくらいの顔のサイズでしょうか。 スタイルまじいんだよな と言われますが、上に書かれた通り、どう考えてもいいとは思えません。150センチにしては絶対バランスいいよ とか言われますが、なぜなんでしょうか。 ●お世辞であるにしろ、そんな低身長、脚の短さにお世辞を言う心理はどのようなものなんでしょうか? ●顔が奇麗で低身長が本当にコンプレクスなんですが、そんな女性を人はどう見ているのでしょうか。ちなみに私が竹ノ内豊さんのような濃いイケメンさんで160センチをもし見たとしたら、かわいそうに見えます。自分自身もきれいと言われるたびに本当に本当に消えたくなります。その人に会った服装などがあるように身長にあった顔ってあると思いますがどうでしょうか。 ●また、数字だけで計算すると6頭身ちょっとなんですが、実際鏡の前で見ると、5頭身にしか見えないです。あと、鏡を見ると超脚が短かく見えるのですが、自分よりさらに高い位置から私を見る周りの人たちはやはりさらに脚が短く見えているのでしょうか、それとも良く見えているのでしょうか。 電車とか乗るのが嫌です。昔からバイトなども制服があるものは避けていましたし、海など行けません。キャンプなどもヒールはけないから行かないし。私ってみんなにスタイル良いと思われているのか、悪いと思われているのか。なんなんでしょうか。みなさんの意見をおしえてください★ ※容姿にまつわる質問ですので、大切なのは中身!などといった回答は結構です。いいか、悪いか、などが知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 男性の嫌いな女性の容姿とは

    以前、次のような質問をさせてもらったのですが、 http://okwave.jp/qa/q8394515.html 今度は逆に、男性の嫌いな容姿とはどのようなものか気になりました。 容姿が悪い、とは、 顔が大きい あごがしゃくれている 歯並びが悪い 肌が汚い 太っている 脚が短い 目が細い 鼻が低い 服がダサい など、悪いにしてもまたさらに数えきれないくらい種類があります。 そこで、また質問ですが、 「絶対この容姿は受け付けない!」という容姿の特徴を教えてくれませんか。 絶対妥協できない!と思う部分をまた、一つから3つくらいで挙げてください。 また、できればそれはどれくらいのものなのか細かく教えてくれたらうれしいです。 (たとえば、太っている、としたら、標準体重より10キロ以上はダメ、とか、顔の大きさは縦何センチ以上はダメ、とか・・・) よろしくお願いします。

  • 身長について

    私は41歳の男性ですが、身長が160センチしかありません。 そのこと自体は今更どうしようもないのでとくに悩んでいるというものではありませんが、ちょっと気になることが。 足が短いのですが、股下が67センチしかないのです。 単純に計算すると、座高が93センチもあることになります。 座高93センチといったら、本来180センチ以上の身長の人と同じぐらいですよね。 これって、ひょっとして「脚部の発育不良」などの疾患の一種なのでしょうか? 幸い、これ以外にはとくに問題もなく(笑)、人並みに結婚もしていますので「自分の容姿について悩んでいる青年」というわけではありません。 今後の参考として医学的な見地からのご意見を御伺いしたく、お願いいたします。

  • やっぱり背かい?

    ご機嫌いかがですか?neterukunです よく容姿ではないよ、性格だよ、とか 言いますが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=657370 この質問の回答にもあるように 背が低いってポイント低いんですよ。 なんやかんやと女性の本音では 背の高さって重要なのかな?と。 ところが私161センチです。 まぁコレまで彼女も何人かもちろんいましたけど 私は体や顔が好きでお付き合いしたんではありません。 最近の女性ってノッポ好きが主流なのかなと思うと なんかつらいものがあります。 なぜなら昔「3高」とかいって 「高学歴・高収入・高身長」とかありましたが 身長だけ自分ではどうしようもないものだからです それのウェイトが高いってどう思われますか? また貴方にとっての男性の身長ってなんでしょう? お教えください。

  • もし、朝起きて美人・美男になっていたら

    もし、ある朝目が覚めて、外見が自分の理想とする容姿に変わったとしたら、あなたは幸せになれると思いますか? たとえ、モデル並みの美人、美男でなくともいいです。 身長が5センチ伸びた。 顔のえらがなくなった。 足が長くなった。 その場合あなたは幸せですか? 今よりもよい気分で日々が送れるようになると思いますか? もし、そう答えたとすれば、あなたは今の自分を愛していないといわれても仕方ないと思いますか? どうか率直に答えてください。 返事待ってます。

  • 意見たくさんお願いします。

    中学女子です。 芸能界を目指しています。 だから、春に行われるオーディションに応募しようと 思っています。 今から私のスタイル、容姿を書くのでどうしたら いいとかあったら、教えてください。 【スタイル】 ・身長165センチ ・体重56キロ ・O脚気味 【容姿、顔】 ・色白 ・丸顔 ・鼻は普通で小さめ ・目は大きめの一重 ・口は小さめ ・髪はストレートの黒   指摘点があったら教えてください。  

  • 顔の長さが26センチの人を見たら

    身長173センチで顔が25、26センチあります。 長いですよね? かなり長いですか? 人とすれ違う時によくこっちを見られるのですが、顔が長いからでしょうか?

  • 受験生

    とうとう待ちに待った受験も終わり、今月の初めに合格発表がありました。 自分は彼女と同じ高校に行きたいがために、上位校にチャレンジすることにしていて、落ちていてもしょうがないと思っていました。 一方彼女は、成績優秀・容姿端麗で先生からの信頼も厚く、毎年学級委員を務めるほどでした。 しかし、合格発表で、自分の番号はあったのですが、彼女の番号が無かったのです。僕はほんっとに驚きました。いつも定期テストで自分の50番以上上の順位を取ってる彼女が落ちて、自分が受かるなんて。 自分は付き合ったりするのが初めてで、こーいうときにどーいうコトバをかけてあげたらいいのか分かんないんです。 どーしたらいいでしょう?

専門家に質問してみよう