• 締切済み

大人になってからの友人を作る方法

内気で引っ込み思案の私です。 淋しいことににあまり友人がいません。 もう年齢も40歳を過ぎ、 会社と自宅の往復で友人を作る暇もなく・・・ 会社で辛いことがあるので できれば、心の優しい同性の(女性)と お友達になりたいのですが、 どうしたらいいかわかりません。 悩みを話したり、一緒に旅行に行ってくれる お友達がほしいです。 何かいいサークルかそうゆう活動をしている HPなどがあったら教えて下さい。

みんなの回答

• maronet1
回答No.2

まず、 明るく、心良い、会話でしょう? 時効の挨拶等、何でもいいですよ。

• kaitara1
回答No.1

独身主義ですか。大人は利害の打算抜きには交友できません。そこを生き抜きで利害打算は中止ということがあなたにできるかどうかではないかと思います。