• ベストアンサー

大人ニキビ

痛い大人ニキビ(特に鼻にできた時)どうしていますか? ○放置 ○軟膏を塗る ○膿を出す 顏が脂ぎるこの時期よくできて厄介です。 皆様どう対処していますか?

noname#208371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こににちわ。 大人になってからのニキビは厄介ですよね。 私自身も疲れた時によく出るので・・・・、どうにか したい気持ちがわかります。 私自身は、そのまま放置します。 それが、一番の治療方法です。 凄く気になり、なんとかしたいのですが、それは辛抱辛抱です。 もし、膿を出せば、痕が残りますから、それは、厳禁です。 実は、私自身夏の疲れで、顔にニキビが・・・、なんとかしたい 気持ちを抑え、放置しています。 4、5日我慢すれば、なくなりますから、それまでの辛抱です。 ではでは。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鼻の場合放っておくと巨大化して痛みも更に増すみたいな感じがします。 放置が1番の治療法、なるほどです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sakura-333
回答No.4

あんまりいじると痕が残るとか言うので、ティーツリーが主成分でできたのを使ってます。

質問者

お礼

sakura様回答ありがとうございます。 ティーツリー。 ググってみました、オーストラリアに生息するフトモモ科メラルーカ属の緑植物。 凄いですね、知りませんでした、♂の私はビックリです。 効能ありそうですね。ありがとうございました。

回答No.3

「膿を出す」 本当は触らないのが一番なんですけどね

質問者

お礼

MTN様回答ありがとうございます。 ほほ~出しますか、流石! でも膿って何故黄色と赤なのでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.1

クリニークのアクネケアセットを使ってから全くニキビが出なくなりました。 もし出てきたらまたクリニークに頼ろうかと思っています。

質問者

お礼

miku-chi様回答ありがとうございます。 OH!専門用語。でも何となく解ります。 日頃のケアが予防にもつながるのですね。 ありがとうございました。