48グループ基礎確認テスト

このQ&Aのポイント
  • 48グループの現メンバー(研究生、大人も含む)の中から24人(48÷2=24という意味を含んでます)を選んで、名前をひらがなにして、それを並び替えて漢字を当て、再び名前らしいカンジにしたものを並べたので、各々が誰の名前を変化させたものなのか当ててください
  • 48グループ・46グループのファンとしての基礎確認テスト的な面(お名前だけですが…)もありますので、楽しんでお解きくださいませ!
  • 人名アナグラムを考えることによってメンバーの新たな一面も見えたり見えなかったりして(笑)楽しいかなと思って出題しました
回答を見る
  • ベストアンサー

48グループ基礎確認テスト

☆48グループアナグラムアタック48/2☆ こんにちは!残暑がその名の通り、残ってますね(笑?)。 乃木坂ファン歴3年くらい、ねねころ推しの者で、 以前、☆乃木坂46アナグラムアタック46/2☆的なものを投稿しました、乃木乃木の実~♪です。 今回は、AKB・SKE・NMB・HKTの4つの48グループの現メンバー(研究生、大人も含む)の中から24人(48÷2=24という意味を含んでます)を選んで、名前をひらがなにして、それを並び替えて漢字を当て、再び名前らしいカンジにしたものを並べたので、各々が誰の名前を変化させたものなのか当ててください(つまり、人名→人名アナグラムクイズ形式です)。 (できるだけ自然な名前っぽくしようとしたのですが、なんか無理やり感ある名前になっちゃってる場合もあります。そこんとこはよろしくです(笑)) 上の説明が分かりにくかったらアレなんで、以下の(例)を参考にしてください。 (例)(0) 中田 菜緒(なかだ なお)  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  <答え>岡田 奈々(おかだ なな) 【解説】問題の名前(中田 菜緒)をひらがな(なかだ なお)にして、並び替えると、 (おかだ なな)=岡田 奈々になります。 では、本題にまいります。 今回は4つの48グループが対象で、かつ、研究生も対象になっているので、少しだけ厄介かもしれませんが、けっこう人数が増えた48グループのメンバーの基礎データを一回整理する良い機会になると思うのと、 48グループ・46グループのファンとしての基礎確認テスト的な面(お名前だけですが…)も少なからずあると思うので、楽しんでお解きくださいませ! あと、こうやって人名アナグラムを考えることによってメンバーの新たな一面も見えたり見えなかったりして(笑)楽しいかなと思って出題しました。 ※(乃木坂46からも個人的に気に入っているアナグラム人名を1問だけ含んでます。ご注意ください!) ※解答はベストアンサー決定直前(つまり、回答締切直前)に掲載いたします。安心してお解きくださいませ! (1) 音芦 早鷹(ねあし はやたか) (2) 樫釣 愛佳(かしづり あいか) (3) 三枝 真希(みつえだ まき) (4) 宇高 彩萌(うだか あやめ) (5) 袴田 瑠子(はかまだ るこ) (6) 晴又 華耶花(はるまた かやか) (7) 岡谷 志津緒(おかや しづお) (8) 鎌本 律子(かまもと りつこ) ~ 一休み。 どうですか?簡単ですか? ~ (9) 芦田 那音(あしだ ないん) (10) 北野橋 ルナ(きたのはし るな) (11) 井川 絵梨菜(いかわ えりな) (12) 薩摩 小粋(さつま こいき) (13) 涼凪 尹照(りょうなぎ ゆんて) (14) 宇佐 木野子(うさ きのこ) (15) 椰子下 ブュウ(やしした ぶゅう) (16) 畑梨 美々香(はたなし みみか) ~ 一休みパート2。 24問考えるのに1時間47分くらいかかりました(笑) あと少しです!頑張って !~ (17) 日村 若麻呂(ひむら わかまろ) (18) 宮岸 真夏(みやぎし まなつ) (19) 高尻 覇手(たかじり はしゅ) (20) 鴨岸 蒼凛(かもきし あおりん) (21) 小滝 貴代(こたき たかよ) (22) 井中 未来(いのなか みく) (23) 笠元 麻耶々(かさもと まやや) (24) 八巻 立穂(やまき たつほ) ~ ゴールです! 無事、解き終わりましたか? ~ 解くのにかかった時間、面白かった・気に入った問題、解いた感想などいろいろ回答して戴けたら、参考になります。   ご苦労様です!ご協力ありがとうございます!!

noname#197883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

(1) 高橋 彩音 (2) 石塚 朱莉 (3) 前田 美月 (4) 梅田 彩佳 (5) 兒玉 遥 (6) 片山 陽加 (7) 大家 志津香 (8) 塚本 まり子 (9) 石田 安奈 (10) 木下 春奈 (11) 川栄 李奈 (12) 松井 咲子 (13) 行天 優莉奈 (14) 河野 早紀 (15) 薮下 柊 (16) 高橋 みなみ (17) 川村 真洋 (18) 山岸 奈津美 (19) 高橋 朱里 (20) 下青木 香鈴 (21) 田北 香世子 (22) 中野 郁海 (23) 山本 彩 (24) 達家 真姫宝 2時間くらいかかりました… (18)がすごく難しかったです。 でも、勉強の息抜きになってとても楽しかったです!

質問者

お礼

norineri0018さん、回答ありがとうございます! 返答遅くなってしまい大変申し訳ありません(汗) ☆48グループアナグラムアタック48/2☆にチャレンジしてくださったんですね! 出題者として、大変感謝いたします!!ありがとうございます。 今回のは出題範囲が広くって難易度が前回よりも高いかなと私も作りながら思いました。 2時間、本当にご苦労サマンサタバサ×2です! それも全問正解です!!素晴らしい(^^♪ 人によって難しいと感じる問題が違う気がしますね。不思議です。 「でも、勉強の息抜きになってとても楽しかったです!」のお言葉、ありがたいです。 クイズがnorineri0018さんにとってイイ息抜きになったのはなによりです。 お勉強もはかどったら嬉しい限りです!頑張って下さいね。応援してます! 回答ありがとうございます!! ~~~~norineri0018さん、申し訳ないのですが、この欄を少し使わさせていただきますね。~~~~ ★解答について★ ※これを見てくださっている方にお伝えいたします。 norineri0018さんが完璧な解答を書いてくださったので、これを正式な解答といたします。 norineri0018さん、ご苦労様です&ありがとうございます!助かります!

その他の回答 (1)

• ImprezaSTi
回答No.1

申し訳ありませんが、意味不明です。 ここは、質問の掲示板であって、クイズをする場ではありません。 場違いなことをされないように・・・・・だから、一般常識が無いと言われるのです。

質問者

お礼

ImprezaSTiさん、回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、確かに私が質問でもないクイズのようなものを投稿したのは、不適切かつ場違いな行為でした。ご迷惑おかけしました! 今後は今回のようなことはしないようにいたします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ただ、ImprezaSTiさんのご指摘のお言葉は少しだけ不適切なのではないでしょうかという事だけ申し上げておきたいのですが、 「だから、一般常識が無いと言われるのです。」 という最後のお言葉は少し不適切だと思います。 私自身、一般常識がないなどと言われたことは今までで特にありませんし、 どんな生活をされているのかも顔も名前も何も知らない他人であろうImprezaSTiさんに言われる筋合いのお言葉ではないと思います。 同じような趣旨のことをおっしゃりたいのであれば、 「場違いなことをされないように・・・・・そのようなことをされ(す)ると、一般常識が無いと言われてしまいますよ。」 などのようにもう少し丁寧に指摘するべきではないでしょうか。 少々ImprezaSTiさんのお言葉は角が立ち過ぎてるというか、厳しい言い方過ぎるのでは、と思いました。 今回の私の不適切な行為とは関係ないことではありますが、言わさせていただきました。 ご指摘ありがとうございます!