48グループ基礎確認テスト

このQ&Aのポイント
  • 48グループの現メンバー(研究生、大人も含む)の中から24人(48÷2=24という意味を含んでます)を選んで、名前をひらがなにして、それを並び替えて漢字を当て、再び名前らしいカンジにしたものを並べたので、各々が誰の名前を変化させたものなのか当ててください
  • 48グループ・46グループのファンとしての基礎確認テスト的な面(お名前だけですが…)もありますので、楽しんでお解きくださいませ!
  • 人名アナグラムを考えることによってメンバーの新たな一面も見えたり見えなかったりして(笑)楽しいかなと思って出題しました
回答を見る
  • ベストアンサー

48グループ基礎確認テスト

☆48グループアナグラムアタック48/2☆ こんにちは!残暑がその名の通り、残ってますね(笑?)。 乃木坂ファン歴3年くらい、ねねころ推しの者で、 以前、☆乃木坂46アナグラムアタック46/2☆的なものを投稿しました、乃木乃木の実~♪です。 今回は、AKB・SKE・NMB・HKTの4つの48グループの現メンバー(研究生、大人も含む)の中から24人(48÷2=24という意味を含んでます)を選んで、名前をひらがなにして、それを並び替えて漢字を当て、再び名前らしいカンジにしたものを並べたので、各々が誰の名前を変化させたものなのか当ててください(つまり、人名→人名アナグラムクイズ形式です)。 (できるだけ自然な名前っぽくしようとしたのですが、なんか無理やり感ある名前になっちゃってる場合もあります。そこんとこはよろしくです(笑)) 上の説明が分かりにくかったらアレなんで、以下の(例)を参考にしてください。 (例)(0) 中田 菜緒(なかだ なお)  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  <答え>岡田 奈々(おかだ なな) 【解説】問題の名前(中田 菜緒)をひらがな(なかだ なお)にして、並び替えると、 (おかだ なな)=岡田 奈々になります。 では、本題にまいります。 今回は4つの48グループが対象で、かつ、研究生も対象になっているので、少しだけ厄介かもしれませんが、けっこう人数が増えた48グループのメンバーの基礎データを一回整理する良い機会になると思うのと、 48グループ・46グループのファンとしての基礎確認テスト的な面(お名前だけですが…)も少なからずあると思うので、楽しんでお解きくださいませ! あと、こうやって人名アナグラムを考えることによってメンバーの新たな一面も見えたり見えなかったりして(笑)楽しいかなと思って出題しました。 ※(乃木坂46からも個人的に気に入っているアナグラム人名を1問だけ含んでます。ご注意ください!) ※解答はベストアンサー決定直前(つまり、回答締切直前)に掲載いたします。安心してお解きくださいませ! (1) 音芦 早鷹(ねあし はやたか) (2) 樫釣 愛佳(かしづり あいか) (3) 三枝 真希(みつえだ まき) (4) 宇高 彩萌(うだか あやめ) (5) 袴田 瑠子(はかまだ るこ) (6) 晴又 華耶花(はるまた かやか) (7) 岡谷 志津緒(おかや しづお) (8) 鎌本 律子(かまもと りつこ) ~ 一休み。 どうですか?簡単ですか? ~ (9) 芦田 那音(あしだ ないん) (10) 北野橋 ルナ(きたのはし るな) (11) 井川 絵梨菜(いかわ えりな) (12) 薩摩 小粋(さつま こいき) (13) 涼凪 尹照(りょうなぎ ゆんて) (14) 宇佐 木野子(うさ きのこ) (15) 椰子下 ブュウ(やしした ぶゅう) (16) 畑梨 美々香(はたなし みみか) ~ 一休みパート2。 24問考えるのに1時間47分くらいかかりました(笑) あと少しです!頑張って !~ (17) 日村 若麻呂(ひむら わかまろ) (18) 宮岸 真夏(みやぎし まなつ) (19) 高尻 覇手(たかじり はしゅ) (20) 鴨岸 蒼凛(かもきし あおりん) (21) 小滝 貴代(こたき たかよ) (22) 井中 未来(いのなか みく) (23) 笠元 麻耶々(かさもと まやや) (24) 八巻 立穂(やまき たつほ) ~ ゴールです! 無事、解き終わりましたか? ~ 解くのにかかった時間、面白かった・気に入った問題、解いた感想などいろいろ回答して戴けたら、参考になります。   ご苦労様です!ご協力ありがとうございます!!

noname#197883
noname#197883

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

(1) 高橋 彩音 (2) 石塚 朱莉 (3) 前田 美月 (4) 梅田 彩佳 (5) 兒玉 遥 (6) 片山 陽加 (7) 大家 志津香 (8) 塚本 まり子 (9) 石田 安奈 (10) 木下 春奈 (11) 川栄 李奈 (12) 松井 咲子 (13) 行天 優莉奈 (14) 河野 早紀 (15) 薮下 柊 (16) 高橋 みなみ (17) 川村 真洋 (18) 山岸 奈津美 (19) 高橋 朱里 (20) 下青木 香鈴 (21) 田北 香世子 (22) 中野 郁海 (23) 山本 彩 (24) 達家 真姫宝 2時間くらいかかりました… (18)がすごく難しかったです。 でも、勉強の息抜きになってとても楽しかったです!

noname#197883
質問者

お礼

norineri0018さん、回答ありがとうございます! 返答遅くなってしまい大変申し訳ありません(汗) ☆48グループアナグラムアタック48/2☆にチャレンジしてくださったんですね! 出題者として、大変感謝いたします!!ありがとうございます。 今回のは出題範囲が広くって難易度が前回よりも高いかなと私も作りながら思いました。 2時間、本当にご苦労サマンサタバサ×2です! それも全問正解です!!素晴らしい(^^♪ 人によって難しいと感じる問題が違う気がしますね。不思議です。 「でも、勉強の息抜きになってとても楽しかったです!」のお言葉、ありがたいです。 クイズがnorineri0018さんにとってイイ息抜きになったのはなによりです。 お勉強もはかどったら嬉しい限りです!頑張って下さいね。応援してます! 回答ありがとうございます!! ~~~~norineri0018さん、申し訳ないのですが、この欄を少し使わさせていただきますね。~~~~ ★解答について★ ※これを見てくださっている方にお伝えいたします。 norineri0018さんが完璧な解答を書いてくださったので、これを正式な解答といたします。 norineri0018さん、ご苦労様です&ありがとうございます!助かります!

その他の回答 (1)

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.1

申し訳ありませんが、意味不明です。 ここは、質問の掲示板であって、クイズをする場ではありません。 場違いなことをされないように・・・・・だから、一般常識が無いと言われるのです。

noname#197883
質問者

お礼

ImprezaSTiさん、回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、確かに私が質問でもないクイズのようなものを投稿したのは、不適切かつ場違いな行為でした。ご迷惑おかけしました! 今後は今回のようなことはしないようにいたします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ただ、ImprezaSTiさんのご指摘のお言葉は少しだけ不適切なのではないでしょうかという事だけ申し上げておきたいのですが、 「だから、一般常識が無いと言われるのです。」 という最後のお言葉は少し不適切だと思います。 私自身、一般常識がないなどと言われたことは今までで特にありませんし、 どんな生活をされているのかも顔も名前も何も知らない他人であろうImprezaSTiさんに言われる筋合いのお言葉ではないと思います。 同じような趣旨のことをおっしゃりたいのであれば、 「場違いなことをされないように・・・・・そのようなことをされ(す)ると、一般常識が無いと言われてしまいますよ。」 などのようにもう少し丁寧に指摘するべきではないでしょうか。 少々ImprezaSTiさんのお言葉は角が立ち過ぎてるというか、厳しい言い方過ぎるのでは、と思いました。 今回の私の不適切な行為とは関係ないことではありますが、言わさせていただきました。 ご指摘ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 乃木坂46好きのファンの方

    こんにちは!今年の夏も暑いですね~。 乃木坂ファン歴3年くらい、ねねころ推しの者です。 ふと、思いついたクイズみたいなのを(個人的には面白いと思ったので)出したいと思います。 チャレンジしてみてください! 乃木坂の現メンバー(1期、2期、交換留学生)の中から23人を選んで、名前をひらがなにして、それを並び替えて漢字を当て、再び名前らしいカンジにしたものを並べたので、各々が誰の名前を変化させたものなのか当ててください。 (できるだけ自然な名前っぽくしようとしたのですが、なんか無理やり感ある名前になっちゃってる場合もあります。そこんとこはよろしくです(笑)) 上の説明が分かりにくかったらアレなんで、以下の(例)を参考にしてください。 (例)(0) 瀬西 奈々乃(せにし ななの)  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  <答え>西野 七瀬(にしの ななせ) 【解説】元の名前(西野 七瀬)をひらがな(にしの ななせ)にして、並び替えると、(せにし ななの)になります。 では、本題にまいります。解いてみてください! (1) 古内 真理(こない まり) (2) 小田 沙梨弥(こだ さりや) (3) 悠藤 里依紗(ゆうとう りいさ) (4) 角田 英里衣(かくた えりい) (5) 山田 亜和(やまだ あわ) (6) 皆藤 凛(かいとう りん) (7) 真夏 怜(まなつ れい) (8) 潟水 麻耶香(かたみず まやか) ~ 一休み。 どうですか?簡単ですか? ~ (9) 小百紫 祭(さゆむら まつり) (10) 小波 里穂(こなみ りほ) (11) 間川 風衣香(まがわ ふいか) (12) 月本 麻亜菜(つきもと まあな) (13) 瀬田原 伊奈佳(せたはら いなか) (14) 三篠 美保奈(みしの みほな) (15) 小日向 紀乃(こひなた きの) (16) 佐野上 友梨衣(さのうえ ゆりい) ~ 一休みパート2。 23個考えるのに1時間28分くらいかかりました(笑) あと少しです!頑張って ~ (17) 鳩波 霜菜(はとなみ しもな) (18) 湯川 美月(ゆかわ みつき) (19) 加藤 麻里衣(かとう まりい) (20) 日村 若麻呂(ひむら わかまろ) (21) 小崎 聡子(こさき さとこ) (22) 佐藤 恵美(さとう えみ) (23) 名取 麻耶(なとり まや) ~ ゴールです! 無事、解き終わりましたか? ~ 解くのにかかった時間、面白かった・気に入った問題、解いた感想などいろいろ回答して戴けたら、参考になります。 ご苦労様です!ご協力ありがとうございます!!

  • ジャニーズのグループ

    こんにちは。過去には同じ質問がなかったようなので質問します。 ジャニーズのグループを教えて下さい。1まわり以上も年が離れた妹とジャニーズにハマり、話を聞いてると誰が誰だか分からない状況で・・・しかも、何故か母までもが詳しく知っているのです(笑) この状況は話も着いていけず悔しいと思い私も覚えようかな~と思ってます。 お時間があれば、デビューしてるしてない(Jrの中のグループ)、メンバーや顔が一致できる様なTV番組、などちょっとした事も教えていただければ幸いです。 私自身も小中学生の時にキンキファンで雑誌を見ていましたので、キンキまで(タッキー&翼、嵐も顔と名前は一致します。)は分かります。今のNEWSとかKAT-TUN、その他のグループとかで、誰がどのグループ?って感じで困ってます。 正直、キンキ目当てで買ってた雑誌でJrとして出てた、横山くん、村上くん、錦戸くん(当時はもっと幼かったんですが)、渋谷くん、山P、ドラマで覚えた赤西くん、亀梨くんは分かります。 もし、宜しければ、お時間のあるときに回答して頂ければ幸いです。

  • 設定した

    そんなものあるのかって感じなのですが、自分で設定した言葉(人の名前など)を設定した数のグループに自動的に分けてくれるフリーソフトを探しています 笑。分け方はランダムで。毎週やらなければいけない部活のメンバーのグループ分けがおっくうでおっくうで…。あるならぜひ教えてください。

  • さっしーと支店メンバーの関係等あれば…

    自分は48グループに興味がある程度のファンです。(表現の仕方が悪かったらすいません…) なので、名前等はわかりますがそのメンバーの交友関係なんかはあまり詳しくありません。 因みに自分は一人を推すタイプではなく、幅広く推すタイプです(笑)。(ここも表現の仕方が悪かったらすいません…) そこで、今回はさっしーについて教えて下さい。m(__)m 「さっしーの良エピソード」や「さっしーと支店メンバーの関係、又は良エピソード」 をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?曖昧でも、少しでも構いません。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ギニュー特戦隊に新メンバー加入

    乳製品普及のために結成された5人組男性アイドルグループ 笑 メンバーは ギニュー(牛乳)隊長 リクーム(クリーム) ジース(チーズ) バータ(バター) グルド(ヨーグルト) の5人です このたびギニュー特戦隊に新メンバーが1人加入することになりました 彼の名前を考えて下さい 「みんな揃って ギニュー特戦隊!」

  • AKB48今のメンバー

    AKB48の選抜メンバーは除いて この先 SKE48の北川綾巴のような 次期エース候補は 出てくると思いますか? 初心者なのでAKB48は引退したメンバーと 横山さん 峰岸さん 小嶋さん 川栄さん 入山さん 田野優花さん 島田晴香さん 位しか知りません ご了承ください。 2015年はSKE HKT 乃木坂 NMB 加えて HOK48 OKI48 など躍進すると思っています しかし 本部であるAKB 元祖 AKB48のメンバーはあまりピックアップされていないような 気がします TV番組で拝見させていただいた限りでは ピーンと顔と名前が一致しないのとカリスマ 性が感じられません。 よくテレビに出てる方はわかるのですが チーム8と研究生がもっと前へ そして自分の個性を どか~~~んと出してほしいのと 事務所 AKB48グループがもう少し力を入れて ほしいなと 個人的に思いました。 このままだと 他のグループへ吸収される恐れがあるんじゃないか 心配です 高橋みなみ 前田敦子  板野 友美 が作り上げてきた そして 今があるのは AKB48があったからだと思います どなたか この子が次期エース すごい 個性がある 一生懸命 など次を担う子を 教えてくださいお願いします。 素人な無知な書き込み 本当に申し訳ありませんでした。

  • 男性が急に髪型をバッチリ決め始めるのは意味があるんですか?

    大学生の女性です。 大学の授業で、8人ずつのグループに分かれる形のものがあります。 大人数で一斉に授業を受けますが、一応少人数単位にもくくられているという感じです。 そのメンバーはくじ引きで決まり、知らない人と同じグループになる事も多いので 最初にみんな軽く自己紹介をしました。 そして授業を受けていたのですが、2回目の授業の終わりに教室から帰ろうとしていたら 「××さん?」とある男性が1人で話しかけてきました。 その名前は違う女の子の名前だったので、その子に用があるのだと思い「あぁ、××さんはあの子だよ~^^」と教えて帰ろうとしたら、 「名前なんだったっけ?」と聞かれました。 私の名前を聞くと少し言葉を交わして、××さんの方へ行く事もなく帰っていきました。 そして先日、廊下でふと目線を感じたので無意識にそちらを向くとその男性と2回ほどバッチリ目が合ってしまいました; そして昨日。再びその授業があったのですが、今回は授業後に話したりはしていません。 授業中に、個別に授業の事で気にかけてくれたりする事は多々ありますが、 優しい人なのでみんなにそんな感じです。 ただ、今回は髪型がワックスでバッチリ決まっていたのが「おっ」と思いました(笑) 私が一人で先走っているだけなのかもしれませんが、これらは何か意味があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 姓の読み方・・・渡辺(わたなべ、わたべ) 我妻(あづま、あがつま)

    人様の名前を言い間違えることはとても失礼なことなので、たとえば、名刺をいただいた際も、漢字の読み方には注意したいところです。 「渡辺」と書いて「わたなべ」という人も「わたべ」という人もいます。 そこで、有名な苗字、あるいは、そこそこ知られている苗字で、 漢字は同じなのに読み方が2種類以上ある例を探しています。 私が調べてわかったのは・・・ 饗庭、饗場 ・・・ あいば、あえば 愛染 ・・・ あいぞめ、あいぜん 相武 ・・・ あいぶ、あいむ 明石 ・・・ あかし、あかいし 東 ・・・ あずま、ひがし、あがり、さき 吾妻、我妻 ・・・ あづま、あがつま 芦田、葭田 ・・・ あしだ、よしだ 安倍 ・・・ あべ、あんばい 雨森 ・・・ あまもり、あめもり 有賀 ・・・ ありが、あるが 門田 ・・・ かどた、もんでん 小島、小嶋 ・・・ こじま、おじま 東海林 ・・・ しょうじ、とうかいりん 菅 ・・・ かん、すが 古林 ・・・ こばやし、ふるばやし 篠木 ・・・ しのき、しのぎ、ささき 相馬 ・・・ そうま、あいば 渡部、渡辺(渡邊、渡邉) ・・・ わたなべ、わたべ このように、苗字の漢字は同じなのに、読み方が家によって異なるもの(異音同字の苗字)の例を、ほかにご存知でしたら教えてください。 ただし、下記は対象外とさせてください。 1.濁点を付けるか付けないかだけの違いのもの (例)  中田(なかた、なかだ)、山崎(やまざき、やまさき)、高木(たかぎ、たかき) 2.あまりに珍しい苗字で、どの読み方も難しいもの (例)  合砂(あいさ、あいしゃ)、少林(こばやし、わかばやし、しょうりん)

  • 基礎学力テスト

    基礎学力テストの問題を解いていてどうしても分からない問題 何度考えても分かりません 教えてください 寝れません いろり・・・ABI となり・・・GUI はかり・・・CNI のときに 平和は? 選択肢は EAZ、FAM、PCE、VWUです 教えてください

  • ドゥーテストの確認線について

    ドゥーテストの反応について ドゥーテストで妊娠の検査をしています。 今日で5w1dで、今日まで順調に濃くなってきました。 昨日までは、判定線の濃さより確認線が薄くなり、確認線が本当にうっすら、といった様子だったのに、今日は確認線が判定線と同じくらいの濃さあります。 これは、尿内のhCG値が下がってきているのでしょうか? 判定線が薄くなってはいないと思いますが、確認線は明らかに濃いです(>_<) 流れてしまう前兆なのか…怖いです。 確認線の濃さは、関係あるのでしょうか?

専門家に質問してみよう