• ベストアンサー

手足の震え

腕が90度くらいしか曲がらず口元に手を持って行くと手が震え右手が使えません。 右足を曲げようとすると右足が震えます。 何か病気の前兆でしょうか。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 脳溢血の可能性がありますので 救急車かタクシー呼んだ方がいいですね 確認できそうですか? 両腕を前に伸ばし、肩の高さまで上げてください 手のひらを上に向けた状態で目をつぶって 10秒間、水平を保てますか? 手が自然と落ちてしまったりすれば、脳の病気の可能性あり すぐに脳神経外科でみてもらってください

abextuchi0705
質問者

お礼

有難うございます。心電図検査してもらいます。

その他の回答 (2)

• toukai3569
回答No.2

頭のMRI・心電図検査機器の整った病院で症状の有る時に早目の検査を受けて心配しないで生活をと思います。後悔しない様に早く検査を。今は脳梗塞で退院後再発作で小脳梗塞を体験した者ですが早く検査を。原因は不整脈で、心房細動でした。

• yasuto07
回答No.1

脳梗塞。