広島旅行のオススメスポットとホテル情報

このQ&Aのポイント
  • 8月25日(月).26日(火)に広島に旅行に行きます。天気が悪そうなので屋内の観光スポットを探しています。25日はガラスの里、コストコ、ひろしまこども文化科学館に行く予定です。26日の朝はホテル周辺を散策する予定ですが、こども文化科学館が休館日のため別の楽しめるスポットを探しています。
  • 8月25日(月)と26日(火)に広島に旅行に行きます。天気が悪いため、屋内の観光スポットを探しています。25日はガラスの里、コストコ、ひろしまこども文化科学館に行く予定です。26日の朝はホテル周辺にある大通りを散策する予定です。
  • 旅行の計画を立てているのですが、8月25日(月).26日(火)に広島に行きます。天気が悪いため、室内の観光スポットを探しています。25日はガラスの里、コストコ、ひろしまこども文化科学館に行く予定です。26日の朝はホテル周辺の大通りを散策する予定ですが、こども文化科学館が休館日のため別の楽しめる場所を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行について。広島の人お願いします

8月25日(月).26日(火)に広島に旅行に行きます。 夫婦、子供(五歳、二歳)の四人で行くのですが どこかオススメはありませんか? あいにく天気が悪いようなので外は無理そうです。 一応今考えているのは 25日 ガラスの里(安佐北区) コストコ(南区) ひろしまこども文化科学館(中区) 26日 イオンモール広島府中 なのですが、ホテルは中区なので 26日の朝はホテルから徒歩30秒で 大通りに行けると書いてあったのでそこも 少し行く予定です。 調べていたらこども文化科学館は 休館日だそうで… なのでそこの代わりにどこか 楽しめるところはないでしょうか? 明後日に行くので早めの回答お願いします(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

車?バス?近県のかたでしょうか? ガラスの里(安佐北区)はいけますが 途中、豪雨災害の地域を通るのでやめたほうがいいと思います。 大通りは本通り商店街でしょうか? でしたら本通内はアーケードがあるので雨天でも大丈夫です 付近にパルコやドンキホーテなどで買い物が出来ます 8/25がひろしまこども文化科学館が休みなら25と26の予定を入れ替えてはいかがでしょうか 市内付近だと 比治山の現代美術館でこども向けの催しがあります。 そんなに時間はつぶれる内容ではありませんが・・ あとは少し遠いですが宮島水族館など行けば1日つぶれると思います コストコに行くなら隣のマツダスタジアムの見学はいかがでしょうか http://www.hiroshima-moca.jp/main/ongakushitsu.html

yanokkuma
質問者

お礼

ありがとうございます(T_T) 愛媛から車で行きます! 被災地通るんですか?! それなら無理ですね… ホームページ見ると営業していると書いていたので 行けると思っていました(T_T) 多分本通り商店街だと思います! 市街中心地と書いていたので★ パルコ近いんですね!行ってみます★ 予定を入れ換えること思いつきませんでした…笑 いろんなアドバイスありがとうございました(T_T) 教えてもらったところ調べてみます♪

その他の回答 (1)

• vaf326
回答No.2

子供さんが小さいので、NO1さんのように宮島水族館がお勧めです。 電車と船での移動になります。 市内からですと、アストラムラインでの移動で交通科学館もあります。 被災地と同じ、安佐南区ですが、かなり離れていますので、問題ないと思います。 ガラスの里は、被災地域を通りますし、所在地の可部も被災地ですので、今回は遠慮された方が良いと思われます。

yanokkuma
質問者

お礼

ありがとうございます(T_T) 水族館最初候補に入っていたのですが 距離があるみたいなので辞めたんです。。 でも旦那に相談してみます! 子供らも喜ぶと思うし\(^o^)/ 水族館と厳島神社は同じ場所ですよね? 天気がよかったらいろんなもみじ饅頭 食べてみたいです((o(^∇^)o)) ガラスの里も被災地なんですか… 子供に体験させたかったので残念です。。 回答ありがとうございました(T_T)