広島旅行のオススメスポットとホテル情報

このQ&Aのポイント
  • 8月25日(月).26日(火)に広島に旅行に行きます。天気が悪そうなので屋内の観光スポットを探しています。25日はガラスの里、コストコ、ひろしまこども文化科学館に行く予定です。26日の朝はホテル周辺を散策する予定ですが、こども文化科学館が休館日のため別の楽しめるスポットを探しています。
  • 8月25日(月)と26日(火)に広島に旅行に行きます。天気が悪いため、屋内の観光スポットを探しています。25日はガラスの里、コストコ、ひろしまこども文化科学館に行く予定です。26日の朝はホテル周辺にある大通りを散策する予定です。
  • 旅行の計画を立てているのですが、8月25日(月).26日(火)に広島に行きます。天気が悪いため、室内の観光スポットを探しています。25日はガラスの里、コストコ、ひろしまこども文化科学館に行く予定です。26日の朝はホテル周辺の大通りを散策する予定ですが、こども文化科学館が休館日のため別の楽しめる場所を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行について。広島の人お願いします

8月25日(月).26日(火)に広島に旅行に行きます。 夫婦、子供(五歳、二歳)の四人で行くのですが どこかオススメはありませんか? あいにく天気が悪いようなので外は無理そうです。 一応今考えているのは 25日 ガラスの里(安佐北区) コストコ(南区) ひろしまこども文化科学館(中区) 26日 イオンモール広島府中 なのですが、ホテルは中区なので 26日の朝はホテルから徒歩30秒で 大通りに行けると書いてあったのでそこも 少し行く予定です。 調べていたらこども文化科学館は 休館日だそうで… なのでそこの代わりにどこか 楽しめるところはないでしょうか? 明後日に行くので早めの回答お願いします(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5486)
回答No.1

車?バス?近県のかたでしょうか? ガラスの里(安佐北区)はいけますが 途中、豪雨災害の地域を通るのでやめたほうがいいと思います。 大通りは本通り商店街でしょうか? でしたら本通内はアーケードがあるので雨天でも大丈夫です 付近にパルコやドンキホーテなどで買い物が出来ます 8/25がひろしまこども文化科学館が休みなら25と26の予定を入れ替えてはいかがでしょうか 市内付近だと 比治山の現代美術館でこども向けの催しがあります。 そんなに時間はつぶれる内容ではありませんが・・ あとは少し遠いですが宮島水族館など行けば1日つぶれると思います コストコに行くなら隣のマツダスタジアムの見学はいかがでしょうか http://www.hiroshima-moca.jp/main/ongakushitsu.html

yanokkuma
質問者

お礼

ありがとうございます(T_T) 愛媛から車で行きます! 被災地通るんですか?! それなら無理ですね… ホームページ見ると営業していると書いていたので 行けると思っていました(T_T) 多分本通り商店街だと思います! 市街中心地と書いていたので★ パルコ近いんですね!行ってみます★ 予定を入れ換えること思いつきませんでした…笑 いろんなアドバイスありがとうございました(T_T) 教えてもらったところ調べてみます♪

その他の回答 (1)

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.2

子供さんが小さいので、NO1さんのように宮島水族館がお勧めです。 電車と船での移動になります。 市内からですと、アストラムラインでの移動で交通科学館もあります。 被災地と同じ、安佐南区ですが、かなり離れていますので、問題ないと思います。 ガラスの里は、被災地域を通りますし、所在地の可部も被災地ですので、今回は遠慮された方が良いと思われます。

yanokkuma
質問者

お礼

ありがとうございます(T_T) 水族館最初候補に入っていたのですが 距離があるみたいなので辞めたんです。。 でも旦那に相談してみます! 子供らも喜ぶと思うし\(^o^)/ 水族館と厳島神社は同じ場所ですよね? 天気がよかったらいろんなもみじ饅頭 食べてみたいです((o(^∇^)o)) ガラスの里も被災地なんですか… 子供に体験させたかったので残念です。。 回答ありがとうございました(T_T)

関連するQ&A

  • 広島旅行にアドバイスください!

    2月11日から子供3人(5才、もうすぐ2才、4ヶ月)を連れて 3泊で広島に旅行に行きます。 遠くに嫁ぎ育児に励む妹に少し家事から離れ休憩を。。と企画したものですので 子連れで行くなと言う意見はご遠慮ください。 宿泊はグランドプリンスホテル広島 原爆ドームは外観だけ見ます。 静かにできないし子供には衝撃的過ぎると思うので資料館には行きません。 それと宮島には行きます。 3日目はどこにも行く予定が立っていません。どこかないでしょうか?? この日、交通科学館はお休み・・・動物園は乳児がいるので行きません。 3日目オススメの場所はありませんか?

  • 兵庫から広島に一泊二日

    こんにちは、 5月3日~5月4日に 朝から車で兵庫から広島に 一泊二日で旅行に行こうと思ってます。    3日の朝早くに兵庫【姫路東から】を出て 広島東ICまでいき、一日目は ひろしま菓子博 に行く予定です。 4日の予定はまったく決まってないです。 ひろしま菓子博開催付近で観光できたり 有名なもの、ごはんの美味しいお店など あったら教えていただきたいです(>_<) あと、ひろしま菓子博開催地付近で、 宿泊できるところなどありますか? ビジネスホテル、ラブホ、ネカフェなど。 あれば、店名など教えていただきたいです! また、私はSUZUKIのaltoに乗ってます 12km/ml ←あってますかね(^^;) なんせ、リッター12km走ります。 兵庫から広島まで行きしにガソリンを 満タンいれた場合、途中でガソリンを 入れる必要がありますか?(>.<) 回答まってます。

  • 子連れの広島旅行

    9月2日から親子3人(子供は1歳)で東京から広島へ2泊3日の旅行を考えております。 交通機関は往復新幹線で、その他も全て公共機関を利用することになります。 ちなみに1日目は広島に10時くらいに着いて、3日目は広島を13時くらい出発します。 広島(原爆ドーム・平和記念公園・資料館など)・宮島・尾道を観光したいのですが、小さい子供もいるため余裕を持って回れればと思います。 ホテルは、広島プリンスホテル・広島全日空ホテル・ホテルグランヴィア広島のどれかにしようと思います。 一応計画として1日目は尾道、2日目は宮島、3日目に広島を考えましたが行程的に難しいでしょうか。 この条件でもっと良い回り方などありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 徳島から広島へ!!

    6月12日にある広島大学の編入試験を受けに、広島大学工学部に(正確に言えばその近くのホテル)行きたいのですがどのように行けば料金面・利便性が良いのか分かりません。 自分で調べたところ、 あわひろしま号 高速バス徳島駅前 ⇒ 広島バスセンター行 8:15     12:01 16:25    20:11               片道  往復 広島⇔徳島 6,000円 10,000円 というのがありました。 どなたかよろしくお願いします。

  • 両親の広島・宮島旅行を計画中、あと1箇所いけるとしたら

    70才台の両親向けに宮島メインの旅行を計画しています。 [11月、老夫婦、2人旅] <初日(予定)> ・宮崎(都城)から広島駅に13:30着  →14:00発の市内観光バス        縮景園・広島城(車窓)、ひろしま美術館、        平和公園・原爆資料館、平和大通り(車窓)  http://www.hirobus.co.jp/    宮島のホテル泊  ※母は民宿旅館は気を使うからホテルがいいとの事 <2日目> ・宮島観光  →2日目の宿泊地は未定 3日目がなかなか計画組めなくて悩んでおります。 3日目の観光地に合わせ宿泊したいと考えております。 足を伸ばして行くとしたらどの観光地がお勧めでしょうか? ちなみに、戻り時間は遅くても構いません。 母が好きなのは「海」「紅葉」などです。

  • 広島旅行についてpart-2

    先日質問させていただいた者です。実は1日目に予定していた”てつのくじら館”が休館日と教えていただき、またプランを練り直しています。”くじら”のみあきらめれば済む問題なのですが、やはり見たいというのが本音です。新たに考えたのが下記のプランです。 1日目:広島11:30着 ー 新岩国 - 錦帯橋 ー 広島 - 平和公園 - 市内ホテル泊 2日目:広島8:00発 - てつのくじら館 - 大和ミュージアム ー 広島:平和記念館、平和公園 - 世界遺産航路 - 宮島泊 3日目:宮島9:00 - 宮島観光 - 宮島口 - 広島16:00発 宿泊は1泊目広島、2泊目宮島は変えることはできません。2日目がきついプランとはわかっていますが、すべて観光したいのでこの様になりました。 いかがでしょうか? 

  • 広島旅行

    2月3日から広島に旅行に行こうと思います。男1と女1です。 宮島や広島市内観光しようと思います。そこで質問させていただきたいのですが…3日の夜から広島入りしようと思ってるのですが、その 日に泊まるホテル探しに困っています。 三日の夜は居酒屋さんかどこかでお酒を飲みながらゆっくりしようと思っています。なのでホテルは泊まれたらいいかなって感じなんですが、多少は綺麗なほうがいいかなと思っています。どこかいいホテルはどこかあります? みなさんの知恵を貸していただけませんか? それと、2人でも楽しく美味しく飲める居酒屋さんなども教えてくれたら幸いです。 じゃらんなどで調べてもピンとこなくて すいませんが、お願いします。 ちなみに20代です。 ホテルは安くて綺麗な感じが希望です。次の日はシェラトンホテルに泊まる予定です。

  • 子連れで広島へ旅行します。楽しめるところは?

    九州より広島に遊びに行きます。妻、子供4歳、1歳の4人で車で行きます。1日目九州夜中に出発、7時ごろ宮島+水族館→昼ごはん未定→ホテルチェックイン(広島中区予定)休憩、家族湯、部屋風呂があれば最高ですが・・・→市内でブラブラ?→1日目終了 2日目朝未定→昼ごはん→知り合いに会う(旅行目的はこの知り合いに会うこと)その後は夜、帰るのでどこかにいきたい。 もっと良い案、お勧めなところあれば教えてください。1日目の宮島も行くか行かないか決めていません。 子供が生まれて初めての旅行です、子供たちが楽しんでいける旅行にしたいとおもっていますので広島に詳しい方、お願い致します。

  • 夏の広島旅行について

     関東圏に住んでいるもうすぐ還暦男です。  8月に妻と2泊3日の広島旅行を計画します。2人とも広島は初めてです。ざっと考えたのは次のプランです。 1日目‥お昼頃広島着。原爆ドーム、平和記念資料館等見学。広島市内ホテル泊 2日目‥江田島・呉観光(海自術科学校見学・呉の海自・海事博物館見学等)広島市内ホテル泊 3日目‥宮島観光。帰宅。  歳も歳なので、無理のないプランを考えたいと思います。広島初心者にアドバイス(お勧めの観光スポット、ホテル、食べ物、お土産等)をお願いします。

  • 広島・岩国旅行

    9月15日からの3連休で広島へ旅行に行きます。 出来る限り、見所を押さえた旅にしたいのですが、 下記のスケジュールで問題はないでしょうか? 何かアドバイスを頂けるとありがたいですm(__)m 9月15日(土) 羽田⇒広島空港へ(AM11:25着) 広島空港からリムジンバスにて市内へ移動。 午後、広島城⇒原爆ドーム⇒平和記念公園観光。 (質問:徒歩で見学できる範囲でしょうか?) 宿泊は、2泊とも広島全日空ホテル。 9月16日(日) 終日、宮島観光。 (質問:今の時期牡蠣は食べる事できますか?) 9月17日(月) 夕刻まで、岩国観光。 (質問:徒歩で見てまわる事はできますか?) 広島PM19:40発⇒羽田空港 おいしいお店なども教えて頂けたらとても嬉しいです♪ どうぞよろしくお願い致します。