• ベストアンサー

投稿削除のMVP

最優秀選手のことを英語で、「MVP」 - Most Valuable Playerと呼ぶさうです。 では、このQ&Aサイトで、最も多く投稿削除を受けた利用者は、何と呼ばれますか。MVPでよいのですか。 私は一昨日も、大量に回答が削除されました。6月には、このサイトの削除の月間記録を樹立したのではないかと自負してをります。 ベストアンサーや投票ボタンの評価などは、閲覧者の主観によるポイントに過ぎません。投稿削除の場合は、第三者としての運営者による公平な判断にもとづくものです。これこそが、真の価値ではありませんか。

noname#214841
noname#214841
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数37

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197866
noname#197866
回答No.4

中庸Neutralの回答ですが MVP→ TWA=The Worst Answerer MUA=Most Unuseful Answerer MWA=Most Worthless Answerer And So On........ なんだか、昔のプロレスタイトル名みたい。 そして、MVPだけに最後は晴れて「殿堂」入りと。   殿堂=デジタルライフオールスターズ      =http://www12.atwiki.jp/matango/ ↑ が、奇妙にも、最も公平な「裁定機関」なのかも知れません。

noname#214841
質問者

お礼

あちこちで、楽しい投稿文を拝見して、正体が気になつてをります。周囲に怪しい人物が多すぎて、だれがだれなのか、わからなくなつてきました。 >>中庸Neutralの回答ですが この言葉には、固有名詞的意味合ひがあるのですか。 >>TWA=The Worst Answerer >>MUA=Most Unuseful Answerer >>MWA=Most Worthless Answerer たしかにプロレス団体名の趣があります。個人的には「MUA」といふのが、ふざけた感じで、しつくりきます。 >>And So On........ こんなところで英語を使はないでください。このやうな行為を禁止事項ガイドラインに含め、通報の対象とすべきです。バカの身にもなつてください。 先日も私の質問ページに英語とドイツ語の文章を投稿してきた人がゐます。姿が見えなくなり、心配してゐます。お仕事に集中なさつてゐるのでしたら、よろしいのですけれど。 >>殿堂=デジタルライフオールスターズ >>最も公平な「裁定機関」なのかも知れません。 この用語はときどき耳にします。詳細は初めて知りました。chibityanさんのお書きになつたサイトなのですか。具体的なIDも列挙され、有名な人たちなのですね。尊敬すべきです。よく見るIDもいくつかありました。私の至らないところに気づかされます。削除の数だけではなく、その質も大切にすべきです。私のやうに、雑談や誹謗中傷だけでは、殿堂入りはむづかしいのでせう。 私に該当する項目は、せいぜいこの程度でした。 >>勘違い/間違い/デタラメが大多数 >>釣り質問 「語学系と法律カテによく出没」する人物が指摘されてゐますが、いまこの件を追つてゐます。 http://questionbox.jp.msn.com/qa8726691.html 御回答ありがたうございました。

noname#214841
質問者

補足

回答番号3が削除されてしまひました。削除されるのは、私のはずなのですが、申し訳ございませんでした。だれが通報したのかわかりませんが、私の質問ページの回答者には、自由に意見を述べる権利があります。7********miさんには、この場を借りて、私がお詫びいたします。 これ以上削除がないやう、ここで締め切ります。楽しいサイトを教へていただいたchibityanさんをベストアンサーといたします。

その他の回答 (2)

  • denbee
  • ベストアンサー率28% (192/671)
回答No.2

追記。 投稿削除を悪い評価だと見るなら 「WVP」 - Worst Valuable Playerでもいいかもしれません。

noname#214841
質問者

お礼

追加回答ありがたうございます。 >>「WVP」 - Worst Valuable Playerでもいいかもしれません。 たしかに、3文字にしたほうが、おちつきます。「W」をワールドと勘違ひすれば、世界一価値があるとも、考へられます。名案です。 今後も、御指導よろしくお願ひします。

  • denbee
  • ベストアンサー率28% (192/671)
回答No.1

>投稿削除の場合は、第三者としての運営者による公平な判断にもとづくものです。これこそが、真の価値ではありませんか。 普通に考えると、「あなたの回答には価値がない」ということを示す客観的な判断だと思います。 従って「MNVP」 - Most No Vluable Playerとでも称すればよいと思います。

noname#214841
質問者

お礼

肯定的なご意見に感謝してゐます。 >>「あなたの回答には価値がない」ということを示す客観的な判断だと思います。 そのとほりです。この「客観的な判断」といふ事項こそが、重要です。ベストアンサーなどの主観的な判断によつて、表彰され、商品が贈られる、といふ現状には疑念を抱いてゐます。 >>「MNVP」 - Most No Vluable Playerとでも称すればよいと思います。 これでしたら、MVPとの比較も容易です。 御回答ありがたうございました。

関連するQ&A

  • 削除されることはあるの?

    この、サイトが、ナイナイアンサーとコラボしているのを、知らず昨日の内容について、投稿したんですが、あまりよくない内容で、でも表示されてなく。 関係がある番組だから、削除されたのでしょうか?そいうこともあるんですか?

  • ここの身勝手な削除

     大抵該当するものを削除するのが普通だと思うのですが、どうもここはこのサイトが気に食うか気に食わないかで消したり残したりそうです。これってここのサイト自体モラルが無いと思いませんか?言ってみればジャイアンと同じレベルですよね?「俺様が気に食わないからお前の質問は消す!しかし俺様が気に食うからこいつの質問はのこしておこう(ニヤニヤ)」というような消し方を何回かされたのですが、しかし実際レフリーの投票率で決めているでしょうか?それともokwave側の主観で決めているのでしょうか?もし後者であれば完全にモラルの無い消し方だと思うのですが?

  • ダイエットカテの大量投稿は業者と思われますが放置?

    一昨日から昨日にかけて大量投稿がありましたが 本日、すべての質問に回答がつきベストアンサーがつきました。 それらの回答のほとんどが同一の商品の紹介をしています。 明らかに業者と思われる人物による自作自演です。 ここの管理はこれらのQAを果たして削除するのでしょうか? 前々から不満に思ってた点の1つに、ベストアンサーが必ずしも「正しい回答」とは言えない点です。 このサイト内で収束するならどうでもいいんですが、googleなどの検索でここのQAが引っ掛かり ここの利用者以外も目にする機会が多くなります。警察の削除にも応じない2ちゃんねるの管理も杜撰極まりないですが、ここも同レベルな気がします。 名ばかりの管理。 ネットを中心に運営してる会社なんて所詮そんなものなのでしょうか? ネットではまともに管理してる企業の方が珍しいということなのでしょうか? こんなクズ管理の基準で運営されているかと思うと、不快感しか湧きません。

  • このサイトの削除基準は異常ではないでしょうか?

    特定のユーザーの回答にお礼が出来ません。どうなっているんでしょうか? という質問をこのカテゴリーに投稿しただけで、「質問ごと」削除されました。 (答えは先方が当方をブロックしていたから) 質問では該当回答者が誰かなど触れていません。 これで公平なサイト運営といえるのでしょうか? 何のためにこのカテゴリーがあるのでしょうか?

  • 「教えて!goo」で投票制度導入の動きは?

    アカウントを停止された後ですので、久しぶりに質疑をこのサイトで 行います。色々問題のある行動は出来ないので、皆様、利用規約の サイト運営側の仕方を熟知してご回答くださると幸いです。 つまり、OKWaveなどへ角が立たない回答をしてくださると幸いです。 あぁ、質問ですので、質問内容を書きます。 「教えて!goo」と言う質疑サイトでベストアンサーを投票で選ぶ と言うサイト運営側の動きはないでしょうか?思うところお教え くださると幸いです、わたしの聞く限り、そう言った話は聞かない、 と、おっしゃるのでしたら、その様にご回答くださると幸いです。 それで、なぜこう言う事を聞くかって? わたしのベストアンサーの選び方は問題があって、もっと色んな 方面に配慮したベストアンサーを選べ、と言う事を管理者側に 言われて、その様に対応する為にはどの様な制度があったら 良いかを考えたら、Yahoo!知恵袋の様に、ベストアンサー選別に 困った場合投票にする事ができる様なシステムが、このサイトでも あったら良いな、それをする動きは「教えて!goo」には無いのかな? と、思って質問しました。 もっともYahoo!知恵袋もあまのじゃくなところがあって、 自分でベストアンサーを選んだら、問題ある、削除だ、 それが嫌なら、投票にしろ、投票にしても投票結果がわれて 結果が出ず、それもそれで削除を食らう、ほかにも放置した質問も 削除を食らい、それら削除は全て、アカウント停止につながる ライフが削れる様になっている、だから単純に投票の制度があれば それで良いか?と言うのにも、疑問があるのですが、ろくに ベストアンサーを選べないわたしの事ですので、そう言う制度が あったら良いな、と、感じたのですが、そう言う動きが 「教えて!goo」側には無いでしょうか? 思うところお教えくださると幸いです。 ちなみに、ヘイトスピーチはやめてくださいね、それをよく 問題視されますので、管理者にも質問者のわたしにも、他の回答者に 対しても出来るだけヘイトスピーチなどへ配慮して回答して いただけると幸いです。わたしも気をつけないといけませんね、 本当、また削除食らって、質疑サイトを追い出されたら たまったものではないので。よろしくお願いします。 うーん、自分でサイト運営できたらな、とも思うのだけど、 本当に色んな人の立場で議論がなされて、これは良い、あれは悪い されて、正直困ってしまう。 昔はもっとインターネット環境はフリーダムだったと思うのですが、 警察も色々あれこれ介入してくるよな、と、思ったり。 「2ちゃんねる」の創設者もすったもんだ受けているよな…。 その文章投稿サイト、創設者は既にシンガポールにそのサイトの 利権を売り払ったはずなのに、その運営の仕方が問題あるからと、 日本の警察に指摘されて、創設者の日本人が厳しい目にあっている。 どうして日本の警察は、シンガポール人は日本国法で裁判せず、 日本人の創設者にあたるのだろうか?そのあたりわけがわからない ところなわけであって。 たまにはこのサイトも利用した方が良いかと思って質問しましたが、 また管理者があれこれ言ってくる可能性を感じると、怖ろしいな、 と、思いつつ、質問しました。皆様の配慮してくださったご回答を してくださると幸いです。 インターネットは利用しない方が得なのかな? 本当、些細な事でもあれこれ問題視されてしまって、正直やつれて しまうところであります。優しいサイトがあったら、それも教えて くださると嬉しいのですが、はじめの方に書いた事をご回答 くださると幸いです。 無駄口が過ぎました、回答を待ちます。 書かなくてもわかると思いますが、質問にはその回答をしましょうね、 主張だけで回答をしないとか、そう言う利用の仕方はやめましょうね。 本当、問題のある回答はわたし、通報しないといけない立場なので、 ありがたい回答をしてくださいね、お願いします。逆にわたしも、 お礼やベストアンサーを選ぶ時は神経質にならないといけないですが。 ちなみにわたしは頻繁にこのサイトを利用する事ができません、 管理者との約束です、それを配慮していただき、回答して くださったら嬉しいです、よろしくお願いします。

  • 画像が勝手に・・・

    知らぬ間に知り合いの画像がランキング投票なるサイトにアップされていたが、削除するにはどうしたらいいのでしょうか?メール友にメールで半ば脅迫されて(?)裸になった写メを送ったところ、こういうサイトに投稿されたようです。最善の方法があったら教えて下さい!

  • ベストアンサーは、そんなに嬉しいですか?

    とりあえず、目をとおしていただき有難うございます。 先日、このサイトで、ベストアンサーを獲得する方法はありますか? と言う投稿を目にしました。 何とまあつまらない事をと思いましたが、自分の身に振り返ると、 確かに、自分の回答の上に輝く王冠は、えも言われず誇らしい気持ちに なるのも事実です。 先日、と言っても昨日ですが、asuka・・・さんと言う方の回答を目にしまして、 まことに的確な回答をされる。えっ・・こんな乱暴なと思う程です。 興味が湧いたので、プロフィールを拝見したらBAは7%程でした。 でも、評価する、は圧倒的に高い数字です。 私、考えましてね・・・本来、これが、あるべきQAの姿勢なのではと・・・。 確かにベストアンサーは嬉しいのですが、そのかわりに・・・・ 皆さんは、どう考えます?

  • 【意見求む】ベストアンサー選択強制について

    【意見求む】ベストアンサー選択強制について このサイトでは、一つでも回答が投稿されると、 質問者が自らの質問を削除できません。 しかも質問締め切り時に ベストアンサーの選択が強制されます。 他のまともな回答が付かなかった場合、 ふざけた回答でもベストアンサーに選ばなければなりません。 これはサイトがリニューアルされてからのことです。 皆様はベストアンサー選択の強制についてどう思いますか? 「賛成」「反対」の別と、理由をお聞かせ願います。 リニューアルで質問タイトルの入力欄も無くなりましたが、 利用者からの不評があったのか、9日から復活するようです。 しかしベストアンサーの強制選択については、 何も動きはなさそうです。 昨日も私の真面目な法律のアンケート質問に対し、 ちょっとイカれた感じのオッサン(?)が、 上から目線の奇妙で変な回答をつけてきました。 回答が付かないので質問を自己削除しようとした矢先でした。 私を無知だと思い込み、 バカにして有頂天になっているようだったので、 お礼欄で上前を跳ねた上で、w 質問を締め切りました。 別に回答を投稿するのは向こうの勝手ですが、 こんな回答をベストアンサーに選ばなければ 新しい質問が出来ない運営者の方針に疑問を感じたので、 皆様にも意見を伺いたいと思いました。 ※私はこのサイトの運営者とは何の関係もありません。 株主でも知り合いでも何でもありません。念のため。

  • PHPで回数制限をつけた投票プログラムの作成

    PHPで簡易的な投票プログラムを用いたサイトを作成しています。 様々な投稿に対し、 Facebookのいいね!やtwitterのRTのように、 それぞれに投票できるようなプログラムを作成しました。 具体的には以下の通りです。 ・会員登録機能のあるサイトだが、ゲストでも投票ができる ・1つの記事につき、1人1日1回まで投票可 ・ゲスト状態とログイン状態を使い分ければ2ユーザーと捉え、1日2回分投票可 ・ログイン状態の場合、DBにIDと記事番号と投票日のログを残す ・ゲスト状態の場合、ゲストIDを発行し、セッション変数に保存、DBにゲストIDと記事番号と投票日のログを残す ここで問題となるのが、 ゲストIDの発行が、クッキーを削除してしまえば何度でもできてしまうため、クッキーを削除することでゲストの場合、何回でも投票できてしまうという点です。 このままゆるい制限でもいいのかなーとも思ったのですが、 やはり厳密にしておかねば、 サーバーへの負荷にもなりかねないと思い、 何か良い手はないかと質問させて頂きました。 ゲストログ保存用のテーブルのみ、IPを保存し、IPで制限するというのも考えたのですが、 複数PCで同一IPを使用しているゲストの場合に動作が厳密すぎて投票ができなくなりかねない気がします。 何か良い手はないでしょうか? 補足ですが、PHPで作られているかはわかりませんが、 「stampers」というLINEスタンプの投票サイトのLOVEボタンが、 クッキーを削除してもログが残っており、且つ、 同一IPの別のパソコンから投票する場合はきちんと初回として処理されているので、 同じようにできればきちんと識別できたら良いなと思っています。 ご回答、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • スポンサー企業は動いてくれるでしょうか?

    質問のリンクを貼るのは規約違反に問われる可能性があり、どの質問かが安易にわかる書き方も違反に問われる可能性がありますので、たとえ話をしますがご容赦を。 質問:たしか○○社というような名称だったのですが・・・? 回答:それは××という社名でどこそこにある会社です。 調べてみると回答どおりに実在していましたのでその回答をベストアンサーとしました。 しかし回答者の参加形態が、 「このサイトの利用規約を著しく逸脱した投稿を繰り返しており、 説明をしても同様の行為を繰り返すため、その回答者の投稿は全て削除している」 という理由で回答削除となり、質問はベストアンサーを選ばず締め切った形となりました。 ちなみに、その質問に寄せられた他の回答は「うんこ社です」「そんなことどうでも良いです」といったものばかりですが、それらは削除となっていません。 Q&Aサイトというのは、質問者がいて、その役に立つ回答が寄せられることが第一の存在意義であろうと思います。 そしてそれがデータベースとして残され、閲覧者の役にも立つというのが二義的な存在意義であろうかと。 質問者の疑問に的確に答えた解答が削除されることは、質問者にとっても、閲覧者にとっても大きな損失と考えます。 加えて、良質な解答が削除され、悪ふざけのような回答ばかりが残されるということは、このサイトの評価を落とすことにつながります。 それはこのサイトと提携している企業にとっても好ましくないのではないでしょうか。 さて、質問のための説明が長くなってしまいましたが、以下、質問です。 スポンサー企業に上記を伝えることで、スポンサーがこのサイトの運営に苦言を呈する可能性はあるでしょうか? 多少なりともその可能性はあるとお考えの方、どういう訴え方をすれば効果的と考えますか? よろしくご教示ください。