• ベストアンサー

道の駅と、ドライブインとは何が違うのですか?

高速道路ではないところにあるドライブインを道の駅と言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.2

ドライブインなんて、経営者が、そこの名称を「ドライブイン」にすれば、そのまま「ドライブイン」になるよ。

DTRZQUIBP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• carrotcake
回答No.1

「道の駅」とは国土交通省に登録された、休息施設と地域振興施設が一緒になった施設という規定があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E3%81%AE%E9%A7%85 ドライブインには細かい規定はないでしょう。

DTRZQUIBP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。