三人目の出産祝いは何をあげれば良いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 同じ市内にいる年下の同僚が出産をしました。3人目で上二人は男の子、赤ちゃんは女の子です。
  • 友達のつながりも多いので洋服・おもちゃのお下がりは沢山ありそうで、ご両親も健在でまだ収入があるので、足りないというのはなさそうです。
  • 私は50代で孫がおりませんので、皆目見当もつきません。手土産を持ち顔を見に行くにしても、太り過ぎのためお菓子は食べないとの事。
回答を見る
  • ベストアンサー

三人目の出産祝い

同じ市内にいる年下の同僚が出産をしました。3人目で上二人は男の子、赤ちゃんは女の子です。真ん中の子が4歳になります。友達のつながりも多いので洋服•おもちゃのお下がりは沢山ありそうで、ご両親も健在でまだ収入があるので、足りないというのはなさそうです。 何をあげれば良いのでしょうか? 私は50代で孫がおりませんので、皆目見当もつきません。本人に聞けばいらないと言う声。手土産を持ち顔を見に行くにしても、太り過ぎのためお菓子は食べないとの事。しばらくは(9月末)、実家におり、実家からご主人は出勤、上の子供は幼稚園に通い、ご両親が送迎というので、何不自由ないようです。 よろしくお願いします。

• catraz
  • お礼率67% (237/352)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何をあげればいいか分からない時は、お祝い金がいいのではないでしょうか。 ご関係に応じてですが、5千円か1万円でどうでしょうか。

その他の回答 (3)

• amy463
回答No.4

こんにちは!! 私が2人目を産んだ時、上の子と下の子の、名前や誕生日が掘ってある写真立てと、2人共に名前の掘ってある、コップとスプーンとフォークをもらいました! 名前が掘ってあって、嬉しかったですよ!!

• summer22
回答No.3

友人が二人目を産んだ時、お祝いはいらないと言っていたのですが それでもあえて何か欲しいか聞いたら、「おしりふきが助かる」とのことでした。 ちょっとした金額ですし、赤ちゃんの顔を見にいくときに 3~4個手土産で持って行ったら喜ばれました。 トイレに流せるのと流せないのとかあって、 友人は流せるやつが良いみたいでした。

noname#223543
noname#223543
回答No.1

私はおしりふきと紙オムツはおすすめします。 今のサイズではなく 少し先に使う大きめのを 私は友達に喜ばれました 買いにいく暇がないから助かりましたと。