• 締切済み

彼女への謝り方

彼女への謝り方を質問させてください。 話すと少し長くなるのですが、あることが原因で昨晩、彼女に対して少し嫌な態度をとってしまいました。 正直なところ、非は彼女にもあると思いますが、嫌な態度をとってしまったことを謝りたいです。 自分としては、朝に彼女の家に行って直接自分の口で謝罪と反省を伝えたいと思っているのですが、これってもしかして重いでしょうか? メールなどでは、しっかりと気持ちが伝わらないようなきがして... どうか知恵をお貸しください よろしくお願いします

みんなの回答

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.1

朝突然訪ねて来られるのは 女性にとって負担になるものですから、 メールや電話で「謝りたいから 行っていい?」と 聞いてから行くのがベストでしょう。 彼女が「今来ていいよ」というか 「○日の何時ならいいよ」とか 言ってくれたらそれに合わせて行きます。 彼女が怒っていて 謝りに行くのを 受け入れてくれないようなら それは 直接会いに行っても 今はだめだということです。   そういう場合は 彼女と共通の友達などに相談し 間に入ってもらって 謝る機会を作るようにすればいいと思います。 相談者さんは優しいですね。 がんばってください!

関連するQ&A

  • 彼氏のことについて(2)

    度々すいません。 やっぱり彼と喧嘩したままだと本当に何も手につかなくて不安で不安で、お互い様なのですが私からメールをして悪いことしちゃったなと思った事を謝りました。 でも実は私も彼に怒っています。ですが今私の怒りをぶつけると逆ギレだと言われて悪化するので取り敢えず私の気持ちは押し殺して彼に謝罪するだけにしました。 いつも彼は喧嘩をすると全部の非を私に押し付けて来ます…私は、喧嘩は必ずしも片方に全部非があるわけじゃなくてもう片方にも原因があると思うので、私が彼に対して怒った時も私の悪いところを思い返して反省するようにしています。 私が彼に謝罪のメールを送っても彼は相変わらずな反応で、もうメールしないから。の一点張りです… お互いが歩み寄らないと仲直りできないと思うのですが…私の気持ちは押し殺して彼に謝罪していますが、正直きついです。 どうしたら彼氏がお互い様だと気づき、仲直りしてくれますか? 小さな事なんですけどもめてしまって…でも彼氏の事が本当に大好きなので、できたらすぐにでも仲直りしたいです… 回答お願いします。

  • 大喧嘩で飛び出してきました

    旦那と喧嘩して実家に帰ってきてしまいました。 きっかけは私が感情的になりすぎたり悪く受け取りやすく、旦那がそれを直してほしいと言ったことにたいして私がつい「あなたもそんなとこあるよ」と口返したのです。旦那は喧嘩売ってると言い怒りだし、売り言葉に買い言葉になったのですが、確かに私が言い返したのが悪いと思い謝罪したのですが旦那は聞いてくれず「俺の生き方が間違ってるのか?俺が変わる俺が変わればいい!」とムキになり壁を叩いたり取り返しつかなくなり衝動的に家をでた形になりました。実家に帰るなんて間違ってることしてると私もかなり反省してメールで謝罪しました。 旦那が翌々日、実家に来てくれたのですがそのとき私の両親に「なんて話きいてますか?」「俺が変わると言ったらそれは自己陶酔だと言われまして」と詳しい内容にはふれず自分を守り通す言い方に悲しくなりました。私は売り言葉に買い言葉を言い勝手に飛び出したのはかなり反省して目の前でも謝罪したのですが、自分は悪くないと思ってる様子で反省してなく旦那はとりあえず一人で帰り出直してくるってなりました。 私の感じたことなぜ飛び出しなくなったか言っても悪気なし。 この先離婚はしたくないですが、きまずいのと悔しいのでいっぱいです。どうしたらよいか知恵をおかしください。

  • 彼氏とケンカしちゃいました。。。

    彼氏とケンカしちゃいました。。。 先日の日曜日、彼とケンカしました。 非は私にあり、何度も謝りました。 原因は共通の友達(女)から彼に電話があり、ヤキモチを焼いてしまい、あきちゃんにも代わってといわれたのですが、私が出たくないといやな態度を取ってしまったことです。 誤解を招くようなことは彼女はしてないんだから、その態度は相手に失礼だよって言われて、あたしから彼女にメールにて謝罪しました。 けど、彼は怒っていて・・・部屋を出て行こうとしたんです。 引き止めて、話合いをしました。 その電話が来るまで、ひさしぶりにあったので、ご飯をたべたり、お互いにマッサージをしたり・・・ 転職活動中なので、なかなか決まらないことにあたしもいやいやしてて、いろいろと愚痴ってしまいました。 ケンカをし、悲しくなって泣いてしまいました。 彼は、「あきちゃんの泣き顔見たら、帰れなくなるから泣かないで」と。 マッサージ30分してくれたら、許す。って笑って言われ、マッサージをしてました。 そのあと、ごめんなさい、いやな行動を取ってしまった。 反省します。と謝り、彼を駅まで送ったのですが、どんどん先に行ってしまったのですが、気にして何度か振り返ってくれ、気まずいままバイバイはいやだと伝えたんですが、「もう気まづくないし怒ってないから。でも泣かないで。」っと。 私の作った炊き込みご飯のお弁当を渡し、家に帰って腐ってたりして。。とか 夏場なので、ありえますが、ちょっと冗談交じりに・・・ 彼が家に着くころにメールで再度謝ったのですが、返事はなく、今日までメールがないです。 まだ怒っているのでしょうか? 言い過ぎてしまったこと、ヤキモチを焼いてしまったこと、反省してます。。。。 今週末は会うかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか? 助言をいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 人生相談

    仕事中に自分に非があっても自分から報告できません 飲酒禁止のお客様と買い物にいってお客様が買っても同僚、上司に報告できずにきのうきょう怒られてきました反省文も書いてきました退職すべきでしょうか? 自分に非があっても謝罪できないのです お客様が飲んでしまい救急で病院に行ったため 反省文だけでは済まないといわれていますし、社長にも報告済みです クビになりますかね? 頑張りたい気持もありますがまた今日も同僚にこのことについて謝罪せずに 帰宅してしまいました

  • 友人からの絶縁のメール

    学生時代からの友人のメールに返信したら、とても怒ったメールが返って来ました。 「その上から見下ろした馬鹿にした態度が腹が立つ。前からそう思っていた。いつかは直るかと思ったが変わらないようなのでもう会うのは止めましょう」。学生時代からと云う気安さと、親友だからと云う思いでつい彼女を茶化したり揚げ足を取ったりしてしまうことが正直にありました。私はあまり人付き合いは得意でなく、彼女のことは何でも話せる、自分の悩みも打ち明けられる数少ない大切な親友だと思っていました。でも親友と思っていたのは自分だけで、彼女はずっと私に不満を持っていたのかと思うととてもショックですし、それを云ってもらえなかったこと、云われたのがそのまま絶縁だと云うことにとても衝撃を受けました。 「うわっつらの言葉は要らない」と書かれていましたが、数時間かけて、出来る限りの正直な気持ちで反省と謝罪のメールを送りました。1度会って謝罪とやり直しの機会を下さいと書いたのですが、まだ返事はありません。 彼女とはこれからも友人でいたいです。ですがどう修復すれば良いのか迷っています。共通の友人に取り持ってもらった方が良いのかとも思いますし、でもその彼女も実は私に不満を抱いていたのではと思うと恐くもあります。 どなたかご意見を聞かせていただけると幸いです。

  • 職場の自分の非で総スカン状態です

    職場の部署内で自分に全面的に非があり、それが理由で全員から総スカン状態です。もちろん話しかけても嫌そうな顔をされます。許しを請うつもりで人柄が変わった様に毎日謙虚に行動、言動を慎み、反省しているので毎日謙虚に、謝罪の気持ちで接していますが、相手からは物凄い形相で睨んでいます。そうさせてしまった自分が悪いのですが、改めた態度で接していますがこれ以上どうしたらいいでしょうか。このまま十字架を背負ったまま仕事していくしかないのでしょうか。

  • 片思いを傷つけてしまった

    大学生女子です。 片思いおよそ1年ぐらいで相手は先輩です。態度からして何とも思われていない様子。 先輩はもうすぐ卒業しちゃうので、焦って一緒に出掛けようとちょっと前からちょっとしつこくしています。 でメールでも自分が傷ついた素振りとかかまってもらえないさみしさをつい書いちゃいます。でも何とも思っていない彼はもちろん気づかず、むしろ私から彼を傷つけてしまいました。 そうしてしまったことは深く反省しており、自分の心の弱さで傷つけてしまったのだと自覚しています。 そこで謝罪をしたいのですが、どこまでいえばいいのかわからないです。 ただ謝罪をするだけよりも自分の気持ちを入れたいと思います。でもそうするためには、自分の心の弱さのこと、すなわち彼がずっと好きで感情をうまく制御できなかったためにそういうことを言ってしまったことを言わなければいけません。 でもこんなギクシャクしているときに告白するのはおかしいと感じていますし、彼にとってこの気持ちが迷惑になることが何より怖いです。 すこし曖昧にして本音が言えなくてこうなったというのもしっくりこない気もします。 彼にどの程度、どのように伝えたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールするかしないか。。。

    好きな男性とケンカをし謝りました。 彼の反応は 怒りで返す ことでした。私は彼なりの傷を受け止めようと、改めて謝罪しましたが 彼は自分の不満や怒り、私へ反省を促す以外何も言ってもこない(彼にも悪いところはあって、そお非は解っているのに謝罪はなし)です。連絡してこないで、と言われました。 こういう場合、ちゃんと彼に伝えたいことがあってもこちらからはメールしない方が良いですか? 私としては昔みたいに冗談を言い合える仲に戻りたいです。

  • 後輩を叱責してしまい、退職すると言っています

    ご意見を伺いたく投稿しました。 普段プライベートでも仲良くしている後輩のあまりにも非常識な行動に激怒してしまい、 皆の前で罵倒してしまいました。 信頼していただけに私はショックで怒りの自制がきかなくなってしまいました。 後輩は泣いてその場から出て行ってしまったのですが、私も後から言いすぎたと猛烈に 反省し、謝罪のメールを送ったのですが返事もなく・・・ この連休も電話をしても出てくれません。 そしたら、今日になって退職すると上司に申し出たようです。 後輩を傷つけたのは自分の未熟さであること、自分の至らなさが招いたことと自責感で いっぱいです。 自分が退職することを考えているのですが、それは逃げでしょうか? 私が職場にいなければ後輩も退職を撤回するのかと思います。 私が叱責したのは、明らかに後輩に非があることが原因でありそれは後輩も謝罪して いました。謝罪した時点で許していればよかったのですが、裏切られたという気持ちが 強く言いすぎなところまで罵倒してしまいました。 言ってしまったことは取り返しがつかないことを今更身にしみています。 この自分の心の狭さと未熟さに嫌気がさします。

  • 仕事でイヤになる

    仕事で自分の失敗で注意されました。 いつもなら反省な態度をだし、感情的にもならないのですが、今回は反省どころか反抗な態度になり、注意された後は人気のないところで泣いてしまいました。 結構、失敗を繰り返していて引きずるタイプ。と、同じ失敗をするときもある。 あと職場の人間関係でもイヤになっている。 うつ病になっているし、そんな社会から逃げたいけど、逃げらしい逃げができないです。 自分の非を認めやすい性格なせいなのか、今回は逆にできる限り非を認めないようにしたかったのかなと思います。 でもそんな人間関係や仕事の失敗などなど悩んでばかりでイヤになっています。 朝も仕事へ行く気が起きません。 どうすれば いいんでしょうか?