• ベストアンサー

嫌なことの後に楽しいことが…

嫌なことの後に楽しいことがあってその楽しいことに浸るのは逃げですか? そしてその人に対して敢えて嫌なことをほじくりかえして指摘するのは調子に乗らせない為の良い手段ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

何から 誰からの 逃げなのでしょう? 其の人とは今後も関係あるのでしょうか? ご自分の気分の為に調子に乗らせたくない? 嫌なら お付き合いしなければ良いのでは?

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ショットの後の解説について

    先日、いつもの仲間と新しい方が一人加わり ラウンドしました HDCP5の友達が、ドライバーの調子が悪く 私のが真っ直ぐに飛んでいるので 「俺の今のショットは何が狂ったのか?」とたずねました いつも見ているせいか、狂いはすぐに判りましたので 左足つま先の開きが大きいと指摘しました その後、数ホールして、同じ質問を受け、また、そのときの 狂いを指摘しました ところが、新しい仲間が それはアドバイスに当たるのではないか? と言い出しました 皆さんは、どうお考えでしょうか?

  • 質問者のその後について

    OKウェイブの質問を読んでいると、質問が解決したその後どうなったのかな?と気になるような質問がありますが、質問が解決した後でも、質問者がその後どうなったのかと言った状況報告が出来るような機能があると良いかと思うのですが如何でしょうか? その後が分からないからこそ良いと言った考え方もあるかと思いますが、OKウェイブを通じて助けられた人からすると、回答者に対してお礼と捕捉の手段以外でお礼を伝えることが出来るのは魅力的だと思います。

  • ずっと後になってから謝る

    何年か経ってから、「あのような振る舞いは、自己中心的で申し訳なかった」と思う出来事がいくつかあります。当時は、自分の配慮の無さに気付いていませんでした。 友達は私に指摘しませんでしたが、ありがたいことに今でも友達でいてくれます。 今からでも謝りたいと思うのですが、説明すれば、その時の振る舞いをまた蒸し返すことになるので、恥ずかしく感じられます。 また、そんな昔の話をされても、相手にとってはかえって迷惑かなと思い、迷っています。 ずっと後になってから、自分の振る舞いの至らない点に気付き、謝ったことのある人はいますか?

  • 良いことの後に悪い事って

    楽しかった後に、さみしくなったり、 反対な気持ちになる事ってあると思いますが、 たとえば、子供の事褒めることがあった後に、 子どもとバトルになったり、 仕事がうまくいっているなぁと思ったら、 クレームにあったり、 最近わんことの散歩が楽しいなと思っていたら、 わんこが急に調子が悪くなったり、 自分が気持ちが前向きになっていると、 まるで試練のような出来事があったりするんですが、 そういう事って、感じた事ありますか? 私自身、なんでこうなるのかな・・。 と落ち込むのですが、 その後に、「調子に乗って努力を怠らない」 というメッセージをもらっているのかなと、 思うようにしていますが、 さすがに落ち込むときもあります。 こんな感情って、誰でもあるんですかね? あんまり周りと話すタイミングがないので、 質問してみました。

  • 後になってから怒りが湧いてくるタイプです

    閲覧ありがとうございます。 怒りの処理についての質問です。 私は頭が悪いのか、頭の回転が遅いのか、会話の中での「ちょっと引っかかること」とか「カチンときたこと」について、その時に「それってどういうこと?」とキレ良く聞くことができず、もやもやと後から思い出して、あああ冷静に考えるとそれって見逃しちゃいけなかった聞き捨てならない問題なんじゃないか??と、後になってから怒りが湧くことがよくあるのです。 以前あったのは、付き合っている彼がとある相談をしてきたときのことです。(詳細は伏せます) その時は、え…と思ったのですが、彼への信頼を示そうとし(もしくは試そうとしてしまったかもしれません)、「すごく嫌だけど、貴方がどうしても必要と思うなら任せる」というような非常に曖昧な答え方をしました。 その後改めて考えてみると、「あいつ何考えてるん?」と非常にイライラして、電話で改めてどうするのか聞いたところ「まだ決めてない」と言ったので、「なんでやぁぁ」と泣いて抗議してしまいました。彼はこの前はそんな感じじゃなかったのに、と驚いて困惑していました。 また、人との会話で「そこはちょっと違うんやないのかぁ…」「ん?嫌味言われてるんか?」と思ってもその時は何がおかしいのかパッと指摘する自信がなかったりで流して、あとで考えて「ああいまならあの時の問題をうまく指摘できたのに…」「やっぱりはっきり言っておけば…」と後悔することが、ものすごく多いです。 自分では、何が問題なのかがまだ整理できていない、とか、その場の空気を悪くしたくない、ということで、気になってもイラっとしても引っ込めて、あとでもやもやして言えばよかったと後悔して、たまに爆発する、というサイクルを繰り返すのが、ストレスになっています。 母親は私と反対で、気になったらすぐに怒れる発散型なのでとても羨ましいですが笑、それで迷惑を被ってきた身としては、そのようになるのは嫌です。 その場で角の立たないような突っ込みをする方法か、後からでもそれを穏便に指摘できるといいのですが、何かこういったタイプの人間に対するアドバイスがあれば、教えていただければと思います。 非常に曖昧な質問ですみませんが、ご回答をお待ちしております。

  • FX急騰すると後必ずそれ以上に下落します何故?

    FXドル/円チャートを見ていますが急騰すると必ずその後それ以上に急落または徐々に下落します。今日もそうでした。しかも途中で全くといって良いほど抵抗しません。抵抗しないのならいったい誰が何故買ったのでしょうか?介入なら何故一本調子で下げるのを指をくわえて見ているのでしょうか?介入って本当にヘタクソだとおもいます。介入の担当者はド素人としか思えません。何故国は税金を無駄にしない為にもっと有能な(為替特化)人に任せないのでしょうか?お分かりになる方宜しくお願い致します。

  • 電源を切った後、しばらく経つと…

    自分で組み立てたパソコンなんですけど、最近調子がおかしくなってきた。電源を切った後、1分―3分か経つと、自動的に電源が入って、windowsが起動するようになってしまう。よろしくお願いします。

  • アップグレードの後で新規インストールはできるか?

    Vistaの調子が悪く、よくフリーズしたりしています。 そこで、Windows7のアップグレードをしたいのですが、それでも調子が悪い場合、その後に、再度、新規インストールすることは可能ですか? すなわち、重ねインストールです。 また、どうしてもダメなときは、ディスクで元のVistaに戻せますか?

  • 奢られた後の対応について

    こんにちは。 最近、友人から私に会計時の対応に問題があると指摘され、皆さんの意見を伺いたく質問致しました。 最近、指摘をしてきた友人と私を含めた4人で遊ぶ機会がありました。 私、友人、友人彼氏、男友達です。 その日はデパートや温泉に行くという内容で、皆楽しんでいました。車を出してくれていたのは友人彼氏です。男友達や友人彼氏は、男性故なのか、何回か奢ってくれる場面がありました。 その、奢られた時の私の対応に友人が不満があると伝えてきました。 私は、会計時は必ず、当たり前ですが自分もお金を出すようにしています。奢ってあげると言ってくれた方に対しては申し訳ない気持ちになり何回か断るのですが、最終的に奢って頂く形になる事が多いです。 もちろん、最後にはお礼の言葉をその方に伝えます。 友人は、奢られた後は必ずではないけど、後でこっそりその人のポケットにお金を入れておくとか、別の人に「後でこのお金○○さんに渡しといて」と間接的に奢ってもらった相手にお金が渡る様にしているそうです。 私は、奢られた後は後日別の形で奢ってあげようとか思っていたので、友人のそういうやり方を全く知りませんでした。 友人彼氏や男友達が私の対応に文句を言っていた訳ではないのですが、側から見ていた友人がなんでも私が受け取りすぎていて、「本当にお金を出す気持ちがあるのなら、もっと私(友人)みたいに行動に起こしてもいいのではないか」と訴えてきました。 友人の気持ちは分かるのですが、私は交友関係が浅く、人から奢られた時の対応をあまり知らないので、今回皆様のご意見を伺いたく、質問させて頂きました。 ご回答の程、よろしくお願いいたします。

  • 煽られて、後が嫌なんですが・・・

    先ほ煽られました。 人気のない細い道だったので自分も調子にのってスラロームの練習だと思い車線の切れ目をスラローム風に運転していました。 その道を抜けるとすぐに家なのですが、家に着きそうになり道を曲がるために減速したときにミラーを見るとすさまじい勢いで車が付いてきました。というか迫ってきました。 たぶんあんな運転してたからだととっさに思い、 反対の道を急いで曲がり、曲がり、曲がって 特に問題なく車を巻く事ができました(安心) しかし怖いのが後で何かされるかってのです。 基本的に僕はくだらないことを気にするタイプで結構マイナス思考なんです。人がどうでもいいと思う事を気にして、人がやばいと思う事を気にしないんです。 しかし今回の事柄は自分のなかでとっても気になる事です。 自分が危険運転をしていたのはいけない事なのでこれからしないようにします。 でも思ったのがこんな事で煽ってくるのは確実に警察orヤンキーですよね? 夜だったし、自分の車体からどこまでくっついていたかわからないのではっきりとはわからないのですが、 ナンバーを見られたかもしれません。しかし車体は一瞬カーブで引き離す時に確実にみられたはずです。なので後で何かされるんじゃないかと気になります。呼び出されたり、留守の時にバイクぼこぼこにされたり。警察だったら後日違反を取られたり。 結構こういう後の事に対して心配するほうなので、 なのでこの後どうなるかという事を質問としてさせていただきました。(警察だったら、ヤンキーだったら) 回答よろしくお願いいたします。 追記 やはりバイクのが住宅街では全然速かったです。 車のが速いかと思ってたんですが、二つ角を曲がったらもう見えないぐらいになっていました。 バイクはやっぱ俊敏性が違いました。

このQ&Aのポイント
  • EP-805AのWindows10機にスキャナーのドライバをインストール中に、マイクロソフトのページを見ても解決方法が分からないエラーが表示される場合、どうすれば解決できるのか知りたいです。
  • EP-805AのWindows10機にスキャナーのドライバをインストール中に表示されるエラーについて、具体的な対処法を教えてください。マイクロソフトのページを見ても理解できず、困っています。
  • EP-805AのWindows10機にスキャナーのドライバをインストール中に、解決方法が分からないエラーが表示されます。マイクロソフトのページを見ても詳しい情報が載っていないようです。どうすれば解決できるのでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう