• ベストアンサー

【東京23区→成田空港】疲れない交通手段

あなたのオススメな交通機関はどれですか?? なるべく疲労しない交通手段でお願いします。 ※プライベートでは「手ぶら」に近いのですが、 今回は全く荷物を持たない訳にもいかなくて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiji1996
回答No.5

リムジンバス リムジンバスは、都内の主要ホテルから発着しています。 私は、白金にある、シェラトン都ホテルまで、タクシーですぐなので、利用しています。 リムジンバスのいい所は、渋滞で遅れても、連絡してもらえて、飛行機に出発を待ってもらえるシステムなので、安心感があります。 個人だとそういうわけにも行きませんから。 帰りも、リムジンバスで空港からホテル、ホテルからタクシーです。渋谷や六本木など色々なホテルを発着していますので、都心に住んでいる人には便利ですね。 電話一本で予約できます。帰りは予約しない方がいいですね。時間が読めないから。でも成田のリムジンバスのカウンターに行けば、すぐ手続きして乗れますし、バス乗り場も空港の出口のすぐそばなので、荷物があっても、カートも利用できます。 電車は、駅の改札を通りホームへ行くにも、荷物が多いと大変ですが、リムジンバスやタクシーだと、運転手さんやホテルのスタッフが荷物を持ってくれるのでラクです。 https://www.limousinebus.co.jp/route/list.html

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 最近はSuicaも使えるようになったみたいですね。 今年から。

fuss_min
質問者

補足

タクシーなんて高くて乗れやしません。ww 職場が全額出してくれるとかならまだしも。

その他の回答 (4)

• tl200r001
回答No.4

ワゴン(ミニバン)タクシーも良いですよ アルファードなどのミニバンが主な車種で、自宅から成田空港までリクライニングシートで寝ていれば着きます 鉄道で駅まで行く手間も、自家用車で運転や駐車の手間もかかりません 基本 予約制ですので、日時を指定すれば自宅まで迎えに来てもらえます 料金は通常のタクシーと同じなので、ハイヤーよりはリーズナブルです ただ、そんなには数が多くないので、予約が埋っている場合も有り得ます その場合は、ハイヤーにすれば良いでしょう

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いいですね。 だけどもう少し休めな方がいいです。 最低費用プラスアルファ自腹で行けるのは、 やっぱりバスかなぁ。

• tl200r001
回答No.3

ハイヤーが、一番疲れませんよ

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そりゃそうですよね。費用無視ならば。

• localtombi
回答No.2

どこから乗車するかにもよりますが、新宿からだったらNEX、日暮里方面だったら京成ですね。 以前京成を使いましたが、そこまで行くのがちょっとしんどいです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 過去に一度使いました。NEXは楽しいですね。

• isoken
回答No.1

>【東京23区→成田空港】疲れない交通手段 時間帯にも依りますが、私でしたら断然自家用車。 世田谷の自宅から高速3号線に飛び乗り、箱崎を経由して湾岸線・東関東自動車道経由で成田へと向かいますと、概ね1時間半程度あれば到着しちゃう。 空港周辺にはそれこそ山のように有人パーキングが点在してまして、安いところであれば ¥500 / day 、車を放り込んでパーキングのマイクロ・バスで空港へと・・、帰国時も無論到着時間に合わせて迎えに来てくれます。 質問者様は公共交通機関をイメージされておられるのでしょうが、まあ選択肢の一つという事で・・。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いや、自家用車ありません。w おまけにペーパードライバーです。 免許証は身分証明です。w 最低費用プラスアルファ自腹で嫌じゃない範囲。 やっぱりバスですかね?