• 締切済み

最近精神的に不安定

最近精神的に不安定です 高校2年生なのですが 周りにちゃんと相談できる人もいなく 今は誰にも会いたくない 話したくもない それなのに 寂しいという日々です 学校も数日行っていません ぼーっとする時も多く 急に涙がでてきたりします これは何かの精神病なのでしょうか?

みんなの回答

• ninoue
回答No.3

一関高専の悩み事相談室のサイトを一度覗いてみて下さい。 学校生活の悩み、こころの悩み など色々と参考になるのではと思われます。 http://www.ichinoseki.ac.jp/soudan/link.html あまり考え過ぎないようにして、少し歩いたり体を動かしたりてリラックスして過ごしてみませんか。 小説を読んで気分転換をはかったりもしてみて下さい。 http://www.aozora.gr.jp/ 青空文庫

回答No.2

ここでは、規約や医師法等に依り 診断は無理です。 思春期外来か、 こころの健康(相談)センターを 訪れてみませんか。 〈ふろく〉 メンタル的に異変を感じた日に 遡って、時系列に、現象や考えたこと等を ノートに書いて整理しておいて、それを 持参して担当者に提示してください。 質問者さまに 一方的な期待心、環境を考慮しない無理な 願望、承認欲求、偏執的自己愛、被害者意識etc.が なければ、大丈夫ですよ。 Good Luck!

• cobalt777
回答No.1

病気かどうかは医師ではないので、 判断できませんが。 18歳未満であれば、電話相談できるところがありますよ? チャイルドラインならば、 フリーダイヤルで繋がるので、お金もかかりません。 一度、相談してみてはどうでしょうか? http://www.childline.or.jp/supporter/index.html