• 締切済み

ドラクエ9について

ドラクエ9のことで質問なんですけど。 今からもう一度プレイしているんですけど、ダウンロードクエストは今からでも追加することはできるんですか? 周りにソフトを持っている知り合いもいません。

みんなの回答

  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.2

☆ドラクエ9の配信クエストダウンロードサービスは、 すでに終了しました。 →そのため、 今から、ダウンロードすることは、一切不可能。 ※配信クエストデータをダウンロード済みのソフトを、ホストにし、 配信クエストデータがないソフトを、ゲストにして、 マルチプレイをすれば、 マルチプレイ終了時に、 自動的に、ホストのソフトの配信クエストデータを全てコピーし、 ゲストの配信クエストデータがないソフトに、 データを持ってくることができますので、 マルチプレイをすることさえできれば、 これから配信クエストをプレイすることは、十分可能です。

参考URL:
http://special.member.jp.square-enix.com/dq9
mogumogu123
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰か持っている人がいないか探してみます。

  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.1

ダウンロードクエストなら、ネットからダウンロードするだけなので、試せばいいだけでは? たとえ、周りにソフトを持っている人がいても、そこからコピーは出来ませんし。

mogumogu123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットで探してみます。

関連するQ&A

  • ドラクエ9の追加クエストについて質問

    今更ですが、つい最近ドラクエ9を買いましてメインストーリーをクリアしました。 今はネットでダウンロードできる追加クエストやっていますがこの追加クエストの技術ってどうやってるんですかね? PSPとかPS3とかならネットでダウンロード→メモリスティックやHDDに保存というのがわかるのですが、 DSは小さいカセットですし、容量もそんなに入らないと思います。 そもそも追加で記録なんてできないと思うのですが・・・・ だからネットで追加クエストをダウンロードしたらそのデータはいったいどこに保存されているのか気になって^^; わかる方いましたら教えてくださいませ

  • ドラクエ5の後にドラクエ4

    「ドラゴンクエスト」“天空”シリーズであるドラクエ5をプレイした後にドラクエ4をプレイするのはどう思いますか? ストーリーなどなど、プレイ順としては特に問題はありませんか。両者とも発売日が近く、DSでの発売なので、グラフィックは変わらないと思います。 システムも4ではAI戦闘を用いてますが、「めいれいさせろ」も使えるとのことなので問題は無いと思っています。 DSでのプレイはこれが初めてです。よろしくお願いします。

  • どのドラクエが好きですか?

    「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」を予約しました 私はファミコン版のI・II・IIIはプレイをしましたので、発売したら子供達が先に遊ぶと思います 私はIVが一番好きでした、主人公が男女好きな方を選べたので・・・・ VIも遊んでいましたが、その時は子供たちも遊んでいて、クリアをする前にソフトが壊れてしまいクリアできませんでした ドラクエ最新作はDSだったので、難しく感じて遊んでいません 皆さんはどのドラクエが好きですか?

  • DSのドラクエについて

    今までドラクエ、ドラクエと有名なので名前を聞いた事はあるのですが実際にプレイした事はないんですが、今回その初のドラクエをやってみようと思います。 で、家にはPS2がないのでDSでプレイする事になるのですがざっと調べてみると現在 ドラゴンクエストV 天空の花嫁 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち の二つが発売されてると知ったのですが、ここはやはりやるとしたら順番通りIV→Vとプレイした方がいいのでしょうか? もし、順番通りでなくてもいい、寧ろVの方が!という場合にはVを先に買おうかなと考えてます。IV→Vでストーリーの繋がり?とかがあるならIV先にやるほうがいいのかな、とか。 金銭的に2つ同時に買うのはきつそうなので、2つ買えても間が空く事が予想されるので、どちらがいいか悩んでます。

  • ドラクエ9について

    大変初心者な質問ですみません。 ドラクエ9でWi-Fiを使って追加クエストやショッピングを 受けたいのですが、ロクサーヌに声をかけても接続は1日1回 までと言われ、接続せずに利用しますか? としか言われません。 はいを選択すると古いショッピングの画面しか出ません。 いいえを選択すると宿に戻ってしまいます。 クエストや新しいショッピングするにはどうすればいいのでしょうか? Wi-Fiのセッティングは済んでいます。 よろしくお願いします。

  • ドラクエ9追加クエストについて

    ドラクエ9の追加クエストは期間限定なのですか? wifi環境下ではないのでクエストを受注することができません。 2~3年後にwifi繋ぐ予定なんですがそれまで追加クエスト配信されてますかね? もしあれば改造とwifi以外で追加クエスト受注方法あれば教えて頂きたいです。

  • 日本中のドラクエファンに質問です!

    日本中のドラクエファンに質問です! 私は大のドラクエファンで、昔に『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』をプレイしました。 その時は知らなかったのですが、それがドラクエ6の外伝だと聞き、やってみようか迷っています。 ドラクエ6は面白いですか? やりこみ要素はありますか? あと、テリーはどのぐらい進んだところで仲間になってくれますか?

  • ドラクエ6

    ドラクエ4・5・6がDSでリメークが決定し、いよいよ明日(2007/11/22)ドラクエ4が発売されます。 ドラクエ4・5はPSで既にリメークされ再プレイ済みですので、改めて購入するつもりはありません。 今は・・・一度もリメークされていないドラクエ6の発売が待ち遠しくてなりません。 1.ドラクエ6の発売はいつぐらいになるのでしょうか? FC版ドラクエ6のプレイの時はたしか、「はぐれのさとり」が1個しか取れませんでした。 裏ボスを20ターン以内にやっつけた時(→エンディング)だけ落とし、 わざと20ターン以上かけてやっつけた時は一度も落としませんでした。 今度は全キャラクター分取ってみたいです。^^ 2.ドラクエ6に思い入れがありましたら、ご披露ください。

  • ドラクエ9

    ドラクエ9を購入した。 を前提の質問です。 質問1 今の年齢 質問2 今までのドラクエシリーズは何をプレイしたか(モンスターズ等不可) 質問3 買ってプレイした感想 よろしくお願いします。

  • ドラクエ

    ドラクエポータルアプリからドラクエ1が無料でダウンロードできると聞いてポータルアプリをダウンロードして開いたのですが、ドラクエ1自体はあり起動もできたのですがダウンロードや購入の画面がありません。 このまま100万ダウンロードキャンペーンが終わっても無料のままプレイできるのでしょうか? それともどこかにダウンロード・購入ボタンがあるのでしょうか?