プリンターエラー発生

このQ&Aのポイント
  • プリンターエラーが発生しました。対処方法を教えてください。
  • プリンターがエラーを表示しています。どうすれば解消できますか?
  • プリンターがエラーメッセージを出して印刷できません。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターエラー発生

プリンターエラー発生 の メッセージが出ました。 紙詰まりしたので、詰まっていた紙を取り出し、印刷できていました。 が、又、プリンターエラー発生と表示されました。 電源を入れなおしても、同じことの繰り返し、困っています。 対処方法を、お教え下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プリンターの機種にもよるかもしれませんが、一般的にはプリンターの液晶画面等にエラーコードと呼ばれる英字や数字の番号が出ているのではないでしょうか。 その番号と機種名でインターネット検索を行うと、具体的なエラーの内容が分かったります。 エラーの内容によってはメーカー修理をするしかないかもしれません。 あとは取扱説明書なんかにもエラーコードの説明が書かれている場合があります。 とりあえず今書かれている内容からではこれ以上の回答は難しいのではないかと思います。 せめて機種番号があればエラーコードの一覧表のWEBページの紹介などできるかもです。

hapinaesu
質問者

お礼

早速に回答いただきまして、ありがとうございました。 機種は EP-705Aです。 不思議なことに、こちらを読み、ケーブルをパソコンに繋ぎ、プリンターの電源を入れた途端に、用紙が動き出し、質問する前に、印刷指定していたのが排紙トレイから出て来ました。 本当にご親切に、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

>電源を入れなおし コンセントから電源コードを抜いて、5分~10分程度放置、再度差し込み電源投入(ドキュメントのクリアも実行)しても駄目ですか?(エラーの記憶を消す) 詰まったとき紙片が残っていませんか?

hapinaesu
質問者

お礼

早速に回答いただきまして、ありがとうございました。 > コンセントから電源コードを抜いて、5分~10分程度放置、再度差し込み電源投入 この事、何度繰り返していても、ダメでした。 それが、今、こちらを読み、もう一度と思ってやってみましたら。 不思議、印刷物が自動で出て来ました。 > 詰まったとき紙片が残っていませんか これ、ほんのひと欠片ありましたので、取り去りました。 本当にご親切に、ありがとうございました。