• ベストアンサー

会社見学のお礼の手紙を出し忘れてしまいました

高3です。 今月の上旬に会社見学に行きました。 会社見学に行った次の日にお礼の手紙を書いたのですがポストに入れるのをすっかり忘れてしまい、2週間経った今日、ポストに入れてきました。 さすがに2週間も経ってからお礼の手紙が来るというのは印象悪いですよね?だとしたらやはり採用の合否に関わってきますか? 手紙を出すのを忘れていた事を先生に告げたのですが「じゃあ書き直して今日中に出しな~!」と、あまり怒った様子もなかったのですが逆に不安になってきました…。 あと、手紙を出し遅れた事を採用面接で一言謝罪した方が良いですか?

• ekk3
  • お礼率23% (30/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

別に気にすることではありません。 見学者の全員が礼状を出すわけではないし、相手も礼状の有り無しで差別することはまずありません。 多少遅れても今からでもよいと思います。 このことで採否には影響はないと思います。 >>手紙を出し遅れた事を採用面接で一言謝罪した方が良いですか 採用はあくまであなたの能力や素質で決まります。誠実に面接に応じてあなたのよさを出せれば言う必要はありません。