• 締切済み

シリアのPMCを戦争オタク扱いするマスコミ

ただの戦争オタク?「この緊張感が刺激的で癖になりそう」  J-CASTテレビウォッチ http://www.j-cast.com/tv/2014/08/19213390.html?igred=on 同社の顧問で元茨城県議 時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/zc?k=201408/2014081800311 彼が本当に素人ならこんな重要人物が会社の顧問というのはあり得ないと思います。 それ以前に、格闘技とか銃を使った戦闘技術とか相当自信がないとあんな場所に行くはずがないです。 日本のマスコミが、マニアとかオタクとか、彼が素人という印象を広めようとする理由は何でしょうか。 考えられる動機を教えてください。

noname#197832
noname#197832

みんなの回答

回答No.3

>彼が本当に素人ならこんな重要人物が会社の顧問というのはあり得ないと思います。 もと県会議員が重要人物ですか? なかには年に百数十回日帰り出張をする剛の者も居ますがね。 出資したわけでも社長でもありませんこの手の人は頼めば何でもしますよ。 >格闘技とか銃を使った戦闘技術とか相当自信がないとあんな場所に行くはずがないです。 知っていれば行きません。 >考えられる動機を教えてください。 それが事実だから。 PMCはPMCなどと名乗りませんよどこでも表向きは警備会社です。

noname#199520
noname#199520
回答No.2

金払って、顧問になってね、と言えばなってくれますからおかしくありません。 自信が無くても行っちゃったから捕まったんです。 >日本のマスコミが、マニアとかオタクとか、彼が素人という印象を広めようとする理由は何でしょうか。 行動の全てがド素人です。 だから捕まったんです。

  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.1

素人だから捕まったんでしょう。 何か疑問でもありますか? プロなら、ああはなりません。

関連するQ&A