• 締切済み

自宅の無線LANが

攻撃を受けたかどうかというのは無線LANのどこをみたらいいのでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

何を持って攻撃されたかという判定はご自身で行って頂く必要がありますが、一般的には無線LANアクセスポイントのシステムログやアクセスログ、セキュリティログと言われるログの内容から攻撃を受けたかどうかを判断できるのではないでしょうか? 例えば、この時間帯は家に誰もいなかったのにIPアドレスをなんかよくわからない機器に払い出しているログがあるとか、誰も使用していいなかった時間に無線LANアクセスポイントとPCが認証しているとか・・・