• ベストアンサー

どうですか

仕事の都合や旅行から帰ってきた場合など、いつもより遅く風呂に入るときに親と一緒に風呂に入るのは可笑しいですか? 年齢は高校生~20前半ぐらいの場合と考えて下さい

noname#201349
noname#201349

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.1

同性の親なら、ありです。 旅先の温泉などでは一緒にはいるわけですし。 家の風呂場がそれなりに広ければ、時間節約のために一緒、はあるでしょう。 異性の親の場合は、ない。 良識のある親ならば、子が望んでも拒否するのが当たり前。 父親が娘に、母親が息子に混浴を強要したらセクハラ、もしくは虐待です。

その他の回答 (2)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

どうですか、とお尋ねの程度にはあなたご自身も、如何なものかと思われているようです。 結論は家庭のお風呂ですので、とんでもない間違いを起こしていることになります。あなたが女性とも男性ともお書きになっていません。そして、親の性別もです。これは、その程度にいい加減にものを考えていることになります。 不都合について まず、あなたが女性の場合で母親と一緒に家庭のお風呂に入るとしましょう。あなたへの影響は、自分の欲求・行動を自分の力で実現することに極度に不安になるという、「うつの病理」に陥っています。母親から怒鳴られるという緊張感が加えられて「仮面うつ」の症状に不安を転化させてかろうじて「社会参加」が可能になっています。 父親と高校生以上の男子が家庭のお風呂に一緒に入る場合の男子への影響です。本を読む、人の話を聞く、という精神活動の耐久力が極端に乏しくて、これ以上は我慢できない、という限界を示す症状、手の震えなどの原因になります。

  • poppey
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

あまり詳しく書かれて無いですね・・・、あくまで私的ですが、 父と息子△ 父と娘× 母と息子× 母と娘△ 父と母と息子× 父と母と娘× とにかく中学生以上で異性同士は無し!と、思います。

関連するQ&A

  • 県外受験

    こんにちは、私は中学3年生の受験生です。 さっそく質問なんですが、 私は栃木県に住んでいるのですが、東京に行きたい高校があります。 なので県外受験をしたいと思っています。 東京に祖父母がいるのでそこから通いたいと思っています。 ただ、親は仕事などの都合で東京にはいけないと言っています。 親と一緒に住まない場合、県外受験はできるのでしょうか? また、県外受験は誰でもできるのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 同棲中の婚約者との喧嘩。。。義理親との旅行で。。。

    双方30代。9月より同棲を始めました。親同士の挨拶を終えてますが、具体的な入籍は決まっていません。 先日、義理家族との旅行を終えました。その際の旅行中、正月旅行の話が持ち上がり、いつものまにか、旅行の話が具体化しています。 (旅行に行ったばかりなのに、また旅行する金銭感覚がわかりません) 私の意向(行くか行かないか)も聞かれず、途中何度も、行きたくない旨を彼に伝えましたが、どんどん話は進んでるので、 昨日彼に、 「私が行きたくないと言ってるのに、どうして意見を無視して話を進めるのか?」と聞いたところ、 「なぜ行きたがらないのかわからない。俺の家族と仲良くやってくれないのなら考えものだ。俺は親の喜ぶ顔がみたい。」と言われました。 結婚を考えてるので、もちろん彼の家族も大切にしたい気持はありますし、親の喜ぶ顔を見たいですが、一方で ・私はまだ家族の一員ではないのに、家族扱いするのは都合のいい話だと思ってしまう。 ・旅行に行けば、義親も喜ぶだろうが、私の親にも喜ばせたい→早く籍をいれて安心させることが、私の親の喜ぶ顔です。 正月旅行に行くことより、籍の話等をする時間の方が大事だと思っており、その旨言うと、(他にも色々言ったが) 「被害妄想が強すぎる、病気か?」 「ひねくれた考え方だ。こじつけて話をするな」など言われました。 「これから先、私の事より親優先の考えで、私を守ってくれないなら一緒にはやっていけない」と私が言ったら 「そんな事天秤にかけるのはおかしい」と言われました。 でも私は、そこが一番肝心かと思ってます。私を守ってくれないようじゃ、一緒になる自信がありません。 自分の安易な行動(同棲)だったかなと、自分を恥じています。 仕事を辞めて(遠距離だったので)、彼のもとに来たので現在休職中。出ていく所もなく、新たに部屋も借りれない、情けない状況です。 この年齢になれば、我慢もでき、譲り合いの気持ちでやっていけると思ってましたが、これから先、我慢続きかと思うとドンよりしてきました。 こんな私にアドバイスお願いします。(乱文でごめんなさい)

  • 学生旅行できる年齢

    学生旅行って何歳でもできますか? 定時制高校2年なんですが、仕事と学校を休んでやってみたいです。 あと、国内の学生旅行の場合も年齢が関係するのか教えてください。。

  • どういったときに涙を流しますか?

    前々から計画していた友人との旅行が友人の仕事の都合でキャンセルになったら実際に涙して悲しみますか? また、みなさんの現在の年齢と最後に涙した年齢、理由を教えてください。 私は27歳ですが、最後に泣いたのは14、5ぐらいの中学生の時に親と喧嘩した時かと思います。 それでは回答よろしくお願いします。

  • おかしいですか?

    私は今高校1年生の女です。 高校生にもなって、親と遊びたいと思ってしまいます。お祭りとか一緒に行きたいし、旅行も一緒に行きたい。協力プレイできるゲームも一緒にやりたいです。 友人はいます。自分で言うのもなんですが、友人には本当に恵まれていると感じます。友人と遊びに行くことも勿論ありますし、友人と遊びたい!と思うこともあります。 でもなぜか時々、家族でおでかけしたいなーとか、親とゲームやりたいなーとか思います。これはおかしいことですか?私が幼すぎるのでしょうか。両親は、ゲームなら時々やってくれます。ただお祭りなどは断られました。(これに関しては、両親の年齢的な問題で断られたのだと思います。勿論文句はありません。) ウチは兄弟がいません。それも関係していたりするのでしょうか?

  • 今彼と、ずーっと好きだった人

    30代前半女です。 そろそろ本当に結婚しないといけない歳です。 そこで、題名の通りですが迷っています。 1、今彼 ・年齢:20代後半 ・仕事:一流企業勤務 ・見た目:普通 ・性格:温厚、優しい、謙虚 ・体の相性:普通 ・出会って半年、付き合って3ヶ月 2、ずーっと好きだった人 ・年齢:30代前半 ・仕事:中堅企業勤務 ・見た目:かなりイケメンで好み ・性格:俺様、あまのじゃく、子供っぽいが憎めない ・体の相性:かなり良い ・出会って3年、数ヶ月付き合ったが仕事の都合で別れ、遠距離で2年会っていない 上記のような2人ですが、2の好きだった人が転勤で同じ場所に来ることになりました。 2年会ってはいませんが、これまでも月に1~2回連絡は取っていました。 本当に大好きで、3年間ずっと忘れられずに他の彼氏を作ることもできませんでした。 先の見えない関係に疲れ、自分の年齢も考えて一度は諦めかけた2の彼ですが、今回こちらに来ることになり、いけないことではあるのですが、 心が揺れています。 このままでは今彼に申し訳なさ過ぎて、しっかりと決断したいです。 一緒にいて楽しくて、心が揺さぶられるほど好きなのは2の彼。 一緒にいて落ち着けて、穏やかな気持ちで過ごせるのは今彼。 30過ぎた私を選んでくれ、いつも大事にしてくれる今彼には感謝しています。 でも心にはいつも2の彼がおり、諦めきれていないことは明白です。 私はどうしたら良いのでしょうか? どうかいいアドバイスをいただけないでしょうか。 お叱りのお言葉も覚悟しております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 会計で「ご一緒ですか?」と聞く年齢

    中学3年生の頃、 制服で夕方親と外食に行った時 20代店員が 「お会計はご一緒ですか」と聞いて 「はい」と親が払って店を出たら親が 「一緒に決まってるじゃん」と呟いて 私はその時分からなかったけど 高校生になって 親とアイス屋台、外食店に行った時 「お会計はご一緒ですか」と聞かれて 違和感を覚えるようになりました。 中学2年生が親と外食に行った時 一緒ですかと聞かれた子もいたようです。 店のマニュアルとは言っても子供と大人なら 会計は一緒かと聞かないと思いますが... 一般的に何歳ぐらいから聞くのでしょうか。 高校生はバイトができる年齢だからとは言え 家族と行って自分の分は自分で払うのは すごいなと思いますが。 まだ高校生なのにと思います。 私が店員なら高校生以下の年齢には 一緒かと聞かないです。

  • 男のお子さんと何歳まで一緒にお風呂に入ってましたか?

    いつも、6歳の息子と3歳の娘と3人でお風呂に入っています。 まだ息子と一緒に入っていても違和感は無い年頃ですが、月一来る生理の日に一緒入るのが少し抵抗あります。 タ○ポンは好きじゃないので使っていません。 初日や2日目の量が多い日は、ドロッとした塊が出る時がありますよね。 それを見られたときに「何これ?」と聞かれて、言葉に詰まった事がありました。 生理の時は、なるべく早く主人に帰って来てもらって、子供達をお風呂に入れてもらっていますが、仕事の都合で早く帰れないときもあります。 息子は一通り自分で体を洗えるので、一人で入れさせる事も可能ですが、娘と私は一緒に入るので何だかかわいそうで・・・ 自分から「もうお母さんと入らない」と言い出すまでは一緒でいいかな?と思っています。 みなさんは、息子さんと何歳まで一緒にお風呂に入っていましたか? 生理の時はどうしていましたか?

  • 高山周辺で旅行 貸切風呂に入りたいです 

    来月前半の平日に、旅行に行きたいと考えております。 一応、候補としてあげているのが高山付近なのですが、 温泉に入りたいなぁと思ってます。 せっかく彼と行くので、貸切風呂などがあって 一緒に入れると嬉しいなぁと思っています。 お風呂付のお部屋などがある旅館も見たのですが やっぱりちょと高いのですね^^; お風呂付の部屋とまでいかなくても、 ホテルや旅館で、貸切で一緒に入れるようなところがあれば知りたいと思っています。 高山でなければ下呂などでもいいね、とは言っているのですが。。。 もしおすすめの旅館・ホテルや情報ございましたら教えていただけると嬉しいです。 ちなみに1泊2日で三重から遊びに行く予定です。

  • 恋人との温泉旅行(貸切風呂)でのふるまいについて

    もうすぐ彼と温泉旅行へ行く予定です。(私20代後半、彼30代前半) 彼氏と温泉旅行というのが、そもそも初めてです。 いろいろ頭の中でシュミレーションをしてみるのですが、どうも不安というか疑問が解消されず、 みなさんはどのように行動されるのかお聞きしたく投稿しました。 疑問1。お化粧について 基本的にお風呂に入ったらお化粧を落としたいのですが、(といいますか、落ちてくるので・・・) 外湯巡り⇒室内付露天⇒食事⇒宿内の温泉⇒就寝という場合、 女性の方へ Q。どのタイミングでお化粧を落とされますか。 男性の方へ Q。どのタイミングでスッピンになっていたら、自然だと思いますか。 疑問2.貸切風呂でのふるまい 貸切風呂では、2人きりでのんびりまったりするのが目的ですよね。 一緒にお風呂に入れることは私も楽しみなのですが、 ただスタイルが悪いので、お腹を見られたくないのです・・・極力。 女性の方へ Q.まじまじと彼に裸を見られることなく、でも彼といちゃいちゃできる方法ってありますか。 男性の方へ Q。貸切風呂で彼女にされてうれしかったことや、して欲しいことは何ですか。 日ごろ、仕事を頑張っている彼を少しでも癒してあげたいのですが、 彼との旅行で気をつけることや、してあげて喜ばれたことがあれば教えてください。 たくさん質問して恐縮です。アドバイスよろしくお願いします。