• ベストアンサー

どうですか

仕事の都合や旅行から帰ってきた場合など、いつもより遅く風呂に入るときに親と一緒に風呂に入るのは可笑しいですか? 年齢は高校生~20前半ぐらいの場合と考えて下さい

noname#201349
noname#201349

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobirisu
回答No.1

同性の親なら、ありです。 旅先の温泉などでは一緒にはいるわけですし。 家の風呂場がそれなりに広ければ、時間節約のために一緒、はあるでしょう。 異性の親の場合は、ない。 良識のある親ならば、子が望んでも拒否するのが当たり前。 父親が娘に、母親が息子に混浴を強要したらセクハラ、もしくは虐待です。

その他の回答 (2)

• 783KAITOU
回答No.3

どうですか、とお尋ねの程度にはあなたご自身も、如何なものかと思われているようです。 結論は家庭のお風呂ですので、とんでもない間違いを起こしていることになります。あなたが女性とも男性ともお書きになっていません。そして、親の性別もです。これは、その程度にいい加減にものを考えていることになります。 不都合について まず、あなたが女性の場合で母親と一緒に家庭のお風呂に入るとしましょう。あなたへの影響は、自分の欲求・行動を自分の力で実現することに極度に不安になるという、「うつの病理」に陥っています。母親から怒鳴られるという緊張感が加えられて「仮面うつ」の症状に不安を転化させてかろうじて「社会参加」が可能になっています。 父親と高校生以上の男子が家庭のお風呂に一緒に入る場合の男子への影響です。本を読む、人の話を聞く、という精神活動の耐久力が極端に乏しくて、これ以上は我慢できない、という限界を示す症状、手の震えなどの原因になります。

• poppey
回答No.2

あまり詳しく書かれて無いですね・・・、あくまで私的ですが、 父と息子△ 父と娘× 母と息子× 母と娘△ 父と母と息子× 父と母と娘× とにかく中学生以上で異性同士は無し!と、思います。