• 締切済み

クロアチアのホテル内のレストランについて

こんにちは。 結婚してから1年以上経つのですが、主人の仕事の都合などで延期になっていた新婚旅行に来月行くことになりました。 行き先はクロアチアです。 クロアチア内をいろいろと回って観光しようと思っています。 そこで質問ですが、ドゥブロブニクに滞在中はラディソンブルーリゾート&スパ ドゥブロブニク サンガーデンに宿泊予定なんですが、ホテル内のレストランの大体の金額相場が知りたいのです。 (できれば朝・夜とも) ホテルのサイトをみても書いていないようでした。 もし行かれた方がいらっしゃいましたら、レストラン内の雰囲気やどのような服装で行ったらいいか等アドバイス頂けたら助かります。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• plokij75
回答No.2

このホテルの口コミですが。。。 2人でディナーの時は、何時も150ユーロ~200ユーロ掛ったと言っている人が居ましたよ。 ただ、このホテルのレストランは、高くて不味いと言ってる人への返答で、ホテルのマネジャーが、ランチに4軒、ディナーに6軒のレストランがあり、テーマや価格帯別に成っているという趣旨の事を言っていましたので、どのレストランを利用するかによって、料理の種類や値段も変わってくるのでしょう。 ラグジュアリー・ホテルですと、ルーム・サービスのメニューが部屋に置いてあるのではないかと思いますので、それでも目安は付くのではないでしょうか。 ドレス・コードも、リゾート・ホテルですし、宿泊客であれば、そうかしこまる事も無いのでは。。。と思いますが、 でも、欧米人は、体格が良いので、ラフな格好でも見栄えがしますが、我々は、ある程度はお洒落をした方が、彼等に引けを感じなくて済むかも知れません。 お隣のスロベニアへ行った時に、知人が、クロアチアの海岸線は景色が綺麗で、物価が安いので、良く旅行に行くと聞いていたので、興味があっただけですが。。。 でも、良いですね!。。。新婚旅行! 末永く、お幸せに!

hiramekineko
質問者

お礼

plokij75さんありがとうございます。 口コミは日本語のだけは読んだのですが、外国語はほとんど読めないので助かりました。 テーマや価格帯別になっているのですね。 現地に行って、ひとつひとつレストランをまわってみてゆっくり決めようとおもいます^^ 服も雰囲気になじめるような、お洒落な服を選んで持って行って楽しめたらなぁと思います。 クロアチアは初めてですが良いところと仰る方が多いですね。楽しみです。 良いアドバイスありがとうございました。 助かりました。

• seabus12
回答No.1

http://www.radissonblu.com/resort-dubrovnik/restaurants-and-bars 確かに書いていないようです。上等なホテルでは様々な理由により値段を書かないこともあります。例えば、変更し易いとか、値段を表示すると運用が困難です。 大体、5つ星ホテルのレストランと言ってもいろいろですし、バカ高いところはありません。そこには複数の店があるようですし、現地に行ってから比べても遅くないでしょう。 ドレス・コードも店によりいろいろです。スニーカーにジーンズやTシャツなどでなく、男性だと襟のあるシャツやジャケットがあり、普通の靴ならどこでも通用します。 http://www.booking.com/hotel/hr/radisson-blu-resort-spa-dubrovnik-riviera.ja.html#tab-reviews

hiramekineko
質問者

お礼

なるほど。。 そうですね、現地にいって直接それぞれお店を覗いてみます。 服も靴もおしゃれレストラン用に最低限用意してもっていこうとおもいます~。 seabus12さんありがとうございました!